まろさん

まろさんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れ様でした♪
お背中を中心に生地が薄く中綿が透けて見えてしまっているので
接着芯補強か生地交換をしてあげた方が良さそうです(><)

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体全体の生地が薄くなっており破けている箇所もありますので、接着芯補強や生地交換をする必要があります。
およそ7〜8万円になってくるかと思いますがご予算などございますでしょうか。

治療にあたり、中綿を出さずにまずはお見積りのみをご希望の際は3000円+消費税となりますので、
ご希望の際はどうぞご連絡くださいませ。(治療する際は頂いた料金は内金とさせていただきます)

また、検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにておかえりいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
それでは引き続き検査にはいりますね(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。

まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

身体測定の結果は全長83㎝/体重465gでした。

 

続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪

 

まろさんをくるりんぱしたところ、お体全体の生地が薄く弱っており綿がこびりついて傷んでいました!

 

クリニックとしては接着芯補強よりも生地交換をオススメいたしますがいかがでしょうか。
生地交換の場合、元々タオル地のような生地だったと思うのですがお色味が少ない為ソフトボアの生地はいかがでしょう。

タオル地ですと緑・黄色が各1色しかありませんが、

ソフトボアですと複数色の中からお選びできます♪

 

ただし生地の風合いは変化いたしますので抵抗がなければ生地交換で進めさせていただければと思います。

↓タオル地

↓ソフトボアはタオル地に比べ毛が滑らかです 

 

まろさんのお体のパーツは全部で20パーツでした。
オメメは元々のものを活用しましょう。背中のラインはリボンを調達してステッチで縫い止めましょうね♪

 

オメメですが、少し傷がございましたのでレーシック治療(4000円+税)でオメメをピカピカにすることも可能です。
ご希望の場合はお申し付けくださいませ♪


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用16000円
生地交換20パーツ40000円
背中リボンステッチ4000円
材料調達手数料5000円

合計65000円+消費税で70200円+お帰り運賃1361円+材料費となります。
レーシックご希望の場合は4320円追加となります。

生地交換に抵抗がある場合は接着芯補強+オケガ治療も可能ですのでご希望の場合は再度お見積りいたします。
接着芯補強治療は一時的な補強の為生地交換に比べ劣化は早くなります。また、オケガ治療の跡は残りますのでご了承ください。

ご連絡お待ちしております!


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


 

お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


ご連絡いただきありがとうございます!
タオル地の場合、色味が少なく元々の生地より暗いトーンの渋いグリーンになります。
組み合わせも可能ですが、見た目や触り心地に違和感は多少なりとも出てくるかと思いますので
タオル地に似た生地で且つ色味の多い生地を探してまいりますね!
もう少々お待ち頂けると幸いです(>_<)


お待たせいたしました!
何店舗かまわりお体のお色で一番近い生地を購入してまいりました!1566円でした。
同じタオル地の生地で明るさのトーンも同じです♪

 

オクチとお皿の生地はタオル地のコーンイエローを発注しようと思います♪

 

緑色のお皿まわりと背中の部分はどうしてもお色が見つからなかった為ソフトボア生地を組み合わせてもよろしいでしょうか。お色味としてはエメラルドとグリーンが近いと思います。
ご連絡お待ちしております!


本日は診察にお越しいただきありがとうございます!
また、ハロウィンの可愛いお菓子をありがとうございます♪
まろさんと付き添いのちびまろさんと一緒にいただきますね(^^)

 

接着芯補強+ミシン刺しですとおよそ8.5万円位になるかと思います。
・ミシン刺しの例
生地交換は長く一緒に過ごせる最善の治療に対し、接着芯補強は見た目や風合いはそのままで生地を裏側から補強する治療法となります。生地交換に比べるとお体の強度は下がります。
どちらで治療するかご検討の上ご連絡お待ちしております!


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは接着芯補強+ミシン刺しで治療を進めてまいりますね(^^)
ミシン刺しの生地と背中のリボンテープを調達してまいりますので少々お待ちくださいませ♪


緑の生地(63円)とリボン(99円)を購入してきました。

全ての材料が揃いましたので治療費のご案内です。

ご入院費用16000円
接着芯補強20パーツ40000円
背中リボンステッチ4000円
ミシン刺し2.5時間×3000円=7500円
材料調達手数料5000円
診察料金3000円

合計75500円+消費税で81540円が治療費となります。
治療費81540円にお帰り運賃1361円+材料費63円+99円を合わせて84629円のご入金をお願いいたします。

早速来週から治療に入りますね!

 

治療に入りました。

まずは こうらを解いて接着芯を貼り補強しました。

 

緑色の生地を裏側にあてて、ミシン刺しで補強していきました。

 

サテンリボンの跡を解いて、新しいリボンを縫い合わせていきました。
見違えますね♪

 

続いて全身の接着芯補強を行ないました。

 

全ての治療が無事終わりましたので、綿入れにはいりますね♪


まろさんにふかふかの中綿をお入れしました♪
元々の量をお入れするとパツパツになってしまうので少し減らして入れましたがいかがでしょうか。
綿口はまだ閉じていませんので調整可能です。
ご確認いただきましたら閉じますのでご連絡お待ちしております!

ちびまろちゃんが応援に駆けつけてくれました!もう少しでお帰りできますね(^^♪

まろさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. まろの親友 より:

    検査の方ありがとうございます。

    生地交換に関してですが、やはり元の姿に近づけたいため大変迷っております。

    なるべくタオル地を使用して頂きたいのですが、色合いの変化にも少し抵抗があるので、場所によってソフトボア生地も入れることも可能でしょうか。(例えば4,5,8のみソフトボア) またそれが可能である場合、見た目や触り心地等に違和感はあるでしょうか。

    よろしくお願いします。

  2. まろの親友 より:

    昨日は診察して頂きましてありがとうございました。
    とても良い検討ができました。

    生地交換など色々考えましたが、やはり見た目や風合いの方を優先して残したいので
    全て「接着芯補強」でお願いしたいと思います。

    予算の方は了解しました。
    よろしくお願いします。

  3. まろの親友 より:

    確認しました。
    ありがとうございます。

    綿口閉じて頂いて構いません。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です