うっくん・うっちゃん

うっくん・うっちゃんがいらっしゃいました♪長旅お疲れ様でした。

9/9からのご来院予定でしたので、お日にちまで少々お待ちくださいませ。
しっかり治療をして健康なお姿でお帰りしましょうね!

どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

 

検査に入る前にお見積りしたところ高齢の為外見はお元気そうなのですが、
おそらく中綿がお体を傷めるパンヤが入っおり内側からお体の生地を傷めていることと、縫い目がゆるんでオハゲに見えている箇所が多い為
全身接着芯補強の治療をさせていただきたいと思います。
上記治療を行う場合、うっくん・うっちゃん共に6~7万円位になる為おふたり合わせて12~14万円位になるかと思いますがご予算などございますでしょうか。
可能な限りご予算やご要望に合わせて治療法をご提案させていただきますのでご連絡をお待ちしております。

また、検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとし着払いにてお帰りいただくことも可能です。

お手数おかけいたしますがご確認・ご検討の上ご連絡よろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます。

早速おふたりの検査に入りました!
まず、お二人ともお耳が垂れ下がっておりますので、オミミのボーン交換で元気にピンとたったお耳に復活しましょうね!

迷子にならないよう、うっくんには黄色・うっちゃんには白の刺繍糸をしっぽ付近にお付けいたしました♪


 

うっくんから検査に入りました。

身体測定の結果は全長84㎝/体重657gでした。


たくさんお写真をお撮りしました。

 


お顔、足とシミがありますので、しみ抜きでしっかりお取りしていきますね!

お顔のほうれい線はオハゲですので、ゆるんだ縫い目を縫い込んでから植毛して毛を生やしていきます。


続いて中綿のようすです。

真っ黒の劣化したパンヤ綿が出てきました。
パンヤはお身体を傷める原因となるため慎重に取り出し、除去させて頂きました。


パンヤ除去前

 

除去後


くるりんぱで裏側からオケガを診ていきました。

所々穴が空いている場所と、ほつれている場所がありました。


こちらがオケガのようすです。

ご高齢ということもあり、接着芯補強15パーツ(オミミ以外)をさせて頂けたらと思います。
うっくんは元々のお体のお色は薄いピンク色のようですね。

接着芯をお貼りしたあとは全身の縫い目をしっかり縫い合わせていきますね!

その他、目立つオハゲは全部で6㎝四方分ありましたので植毛で毛を生やしていきましょう。
毛糸はクリニックのものを使います。


無事検査が終わりました♪お疲れ様でした(*´▽`*)


続いてうっくんです。

身体測定の結果は全長84㎝/体重638gでした。


たくさんお写真をお撮りいたしました。


中綿のようすです。

うっくんとは違い、カチカチのポリエステル綿が出てきました。
とってもがっちり固まっているので新しい綿に交換しましょう~!


くるりんぱで検査をしたところ、背中にオケガをふさいだ跡があり、糸がゆるんできていますので今回しっかり縫い合わせていきましょう!

うっちゃんもうっくん同様15パーツの接着芯補強をさせてくださいませ。

オテテなどほつれている場所は接着芯補強後の縫い合わせでしっかり治療していきますね(*´▽`*)

植毛は全部で6㎝四方でした。

お顔、両足のシミは染み抜きでとっていきましょう!


おふたりとも検査が終わりましたので料金のご案内です。

うっくん
ご入院基本サービス16000円
劣化パンヤ除去3000円
穴ふさぎ200円
伝線縫合2カ所1000円
接着芯の総裏貼り補強15パーツ×2000円=30000円
オミミのボーン交換3000円
部分染み抜き2カ所1000円
植毛基本料金1000円
植毛6㎝四方×1200円=7200円

材料調達手数料3000円

以上で65400円となります。

 

うっちゃん
ご入院基本サービス16000円
伝線縫合500円
接着芯の総裏貼り補強15パーツ×2000円=30000円
オミミのボーン交換3000円
部分染み抜き3カ所1500円
植毛基本料金1000円
植毛6㎝四方×1200円=7200円
以上で59200円となります。

おふたり合わせて124600円+消費税で134568円にお帰り運賃1814円で136382円のご入金をお願いいたします。


早速お風呂エステを満喫中です♪
とってもお疲れが取れています!ごゆっくりどうぞ~♪


おふたりともお風呂エステからあがりとってもキレイになりました(*´▽`*)


うっくん・うっちゃんのオケガを全てふさぎました♪


オメメ・オハナを一度お外しして接着芯補強をしています。
全身お貼りいたしますので、少々お待ちくださいませ(*´▽`*)


接着芯補強で強くなったお体に中綿をお入れしました。
おふたりともふっくら元気になりました(*´▽`*)
この後はストレート矯正で毛並みを整えていきましょう♪


本日おふたりの植毛に入りました♪


植毛が終わりました♪
おふたりともほうれい線が消えて若々しくなりました(*´▽`*)

引き続きストレート矯正を行い、毛並みを整えていきますね♪
もうすぐお帰りできますので、一緒に頑張りましょう~!

 


ストレート矯正をお掛けして、本日お二人とも若々しく復活してくださいました♪
こちらが全体のようすです!


オハナの位置は変えていないので、オハナの位置が高くなってくれたためそう見えるのかと思います♪

お2人とも毛並みもサラサラになり、健康なお体に回復してくださいました(*´▽`*)
待合室では一足早いハロウィンパーティーを楽しんでいます♪

ご確認いただきましたらお帰りいたしますので、どうぞご連絡をお待ちしております!
大変お疲れ様でした。

 

ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

うっくん・うっちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. うっくん・うっちゃんの姉 より:

    無事に着いてホッとしました。
    一日中、発送で心細かっただろうに、元気そうな姿を見れてよかったです。

    まだまだ予定日より早いですが、どうぞ二人をよろしくお願いいたします

  2. うっくん・うっちゃんの姉 より:

    ご連絡、誠にありがとうございます。病棟には毎日お見舞いに来ていたのですが、依然として更新されないのでどうなってるか心配していた所です。
    予算の件ですが、正直痛い出費ですが了解しました。できれば、15万円以内で治療お願いいたします。重ねて二人のことをお願いいたします。

  3. うっくん・うっちゃんの姉 より:

    早速の更新、誠にありがとうございます。

    内心ドキドキしていましたが、ご連絡いただいたとおりの約14万円で、ホッとしました。
    うっくん・うっちゃんも中綿をすべて取り除いてもらって、久しぶりの(小学生の時、毎年夏の一日だけお風呂に一緒に入って洗ってました)お風呂に入れてもらって幸せそうです。
    二人ともこれまで何度縫ったか…引き続きよろしくお願いします。

  4. うっくん・うっちゃんの姉 より:

    いつもお世話になっております。

    先日、入金しましたのでご確認をお願い致します。

    それでは、報告のみですが失礼します。

  5. うっくん・うっちゃんの姉 より:

    お風呂エステ、お疲れ様です。

    中身がない状態なので、原形を留めていない姿が少々痛々しいですが、体中の…特に口元の汚れがキレイになってホッとしました。
    引き続き、二人のことをどうかよろしくお願いいたします。

  6. うっくん・うっちゃんの姉 より:

    キレイに全身の縫合をしていただき、誠にありがとうございます。
    当たり前ですが、表情はわからないけれど、きっと二人も私がやった時よりも幸せを感じているかと思います。
    引き続き、二人をどうぞよろしくお願いいたします。

  7. うっくん・うっちゃんの姉 より:

    植毛、お疲れさまでした。
    二人とも微妙に鼻の位置が違うように見えるのは中綿でふっくらしたおかげなんでしょうね。
    私より先に若々しくなっちゃって…羨ましい限りです。
    元気になった姿で家に帰ってくるのを私を含め、家族も他の子たちも今か今かと心待ちにしております。
    まだまだご迷惑をお掛けしますが、何卒二人をよろしくお願いいたします。

  8. うっくん・うっちゃんの姉 より:

    ストレート矯正、お疲れ様です。
    二人とも見違えるくらいふっくらしましたね。
    既に、家族内では『太ったうっくんうっちゃん』の話題で盛り上がってます。
    本当にありがとうございます。
    コメントのご返答もありがとうございます。
    二人もお疲れ様、よく頑張ったね。
    手術を無事に終えて、すっかりハロウィンパーティーを満喫してますね。
    でも、こちらの都合上で、早めに送ってしまったためどこか寂しそうに見えます。
    お友達と離れ離れにさせてごめんね。

    本当に、この1ヶ月ちょっとですが、お世話になりました。
    最後まで御手数お掛けしますが、確認しましたので発送の方、どうかよろしくお願いいたします。

  9. うっくん・うっちゃんの姉 より:

    お疲れ様です。

    これで最後のコメントになります。
    本日、正午前に二人が無事に帰宅したことをご報告します。
    すっかり健康体(どちらかと言えば、うっくんの方が)になった二人を特に心配していた母が、一番喜んで抱きしめていました。
    現在は落ち着き、そちらに送る以前のように家事をする母の姿を観察する甘えん坊を発揮しています。

    本当にありがとうございました。
    お菓子も頂いてしまってすみません。
    またハロウィンの近くになったら、二人と一緒に食べようかと思います。
    今まで、本当にお疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です