オカピくん

オカピくんがいらっしゃいました♪
診察券をご持参されていましたので1割引で治療させていただきますね♪
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


早速検査に入りました。

身体測定の結果は全長50㎝/体重190gでした。

 


続いて全体のお写真をお撮りしていきました。
中綿が固まって足がグラグラなのでしっかりお入れして安定して立てるようにしていきたいと思います!


足は合皮の部分が劣化してもうそろそろ表面がポロポロとれ始める予想です。
穴は開いていないのでこのままでも大丈夫ではありますが、今後のことも考えて生地交換してもいいのかな?と考えておりました。

足の裏のフェルトは薄く破れそうな部分があり全体的に劣化しているので交換してあげた方がよさそうです。

 


中綿のようすです。
ゴロゴロの綿が出てきたので新しく交換しましょうね♪


中綿をお出ししてオケガを診ていきました。

表側から見てもオケガが確認出来ました。

 

くるりんぱをしてオケガのようすを診ていきました。
結構オケガがおおいのですね!しっかりふさいでいきましょう(*´▽`*)


オケガの図解です。穴が9個ありました。


検査が終わりましたのでお先に治療費のご提案です。

ご入院基本パック13000円
穴ふさぎ9カ所×200円=1800円
☆合皮の交換4パーツ×2000円=8000円
足のフェルトの交換4パーツ×2000円=8000円
材料調達手数料3000円

以上で33800円から一割引きで30420+消費税で32853円にお帰り運賃1123円と生地代600円となります。

☆マークは念のためお入れした治療ですのではぶいても大丈夫です。
また、もしトイスケルトンをお入れする場合は5400円+トイスケルトン代2000円が追加となります。
トイスケルトンをお入れすると足に芯がはいるのでとってもしっかりしますね!

ご連絡をお待ちしている間は、ゆっくりお風呂エステに入って疲れを癒していただきますね♪
ごゆっくりどうぞ(*´▽`*)


こちらは足に使う生地のご提案です。
ご連絡をお待ちしております!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステからあがりすっきりリフレッシュいたしました(*´▽`*)


生地については、劣化を防げる生地であればこちらの毛足が短い生地をオススメしております。

お色味は足の側面はダークブラウン・底はブラウンが一番近いかと思いますがいかがでしょうか?

しっかり立てるように足の裏には接着芯を貼って補強してから縫い合わせていきますね!

 


トイスケルトンの導入もかしこまりました。

骨組みもお入れしますので、現在よりは確実にしっかり立てるようになると思います。

 

現在の治療費の概算です。

ご入院基本パック13000円
穴ふさぎ9カ所×200円=1800円
合皮の交換4パーツ×2000円=8000円
足のフェルトの交換4パーツ×2000円=8000円
トイスケルトン導入5000円
材料調達手数料3000円

以上で38800円から一割引きで34920円+消費税で37713円にお帰り運賃1123円と生地代+トイスケルトン代2000円となります。

生地が決まりましたら最終料金をご案内いたしますね。


ご連絡いただきありがとうございます!

早速本日トイニットのブラウン・クリスタルボアのダークブラウンを発注いたしました。
生地代は1188円でした。

材料が揃いましたので料金のご案内です。

前回ご案内した治療費37713円にお帰り運賃1123円と生地代1188円+トイスケルトン代2000円を合わせて42024円のご入金をお願いいたします。

生地が到着次第治療に入りますので、少々お待ちくださいませ(*´▽`*)


 

先週から治療に入っておりました!

まずは全てのオケガをふさいでいきました♪


 

足の型紙を作成していきました。

ほどく段階でタグもお外しいたしました。


新しい生地を裁断し、縫い合わせて復元していきました!
新しい生地もお色がぴったりでお似合いです(*´▽`*)

トイスケルトンをお体に合わせて組み直し、一度お入れして様子を見ていきました。

トイスケルトンです。


中綿をお入れしてストレート矯正で毛並みを整え、本日無事完治いたしました!
しっかり立てるようになりとっても嬉しそうです(*´▽`*)!


オカピくんは元々後ろ左足がちょっとだけ短いようで、トイスケルトンの入れ方で調整しましたが両足を揃えた時に若干足が浮いちゃうみたいです。

本当に若干気になる程度ですので足の開き具合で4本の足で立てます。

立ちポーズにも問題ないようですのでご安心くださいませ!(^^)!


みんなとお帰りパーティーを楽しんでいます!
ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪


ご確認ありがとうございます!
口元をしたからお撮りしました。他にも見たい角度がございましたらご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします♪

ご確認いただきありがとうございます!

本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。14~16時指定で手配しております。
明日~明後日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

オカピくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. Okapi より:

    こんにちは。検査の様子を拝見しました。
    足の合皮ですが、前回のルーのグローブと同じ劣化しにくいものに変更は可能でしょうか?
    また傾きは以上の治療で治りますか?

    足についているタグですが、治療時に取れるのであれば外して頂きたいです。
    トイスケルトンもよろしくお願いします。

  2. Okapi より:

    お風呂エステから上がったのですね!(*’▽’)
    生地ですが、後からご提案していただいた劣化を防ぐ生地でお願いします。

  3. Okapi より:

    ありがとうございました!
    口元の辺が下から見たいのですが、載せていただく事は出来るでしょうか?

  4. Okapi より:

    ありがとうございました。
    退院の手続きをお願いします。
    自宅でのお迎えですが、14時~16時希望です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です