最終更新日:
にゃんこさんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)
検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。
お土産のお菓子もありがとうございます♪
後ほどみんなでいただきましょうね(^^)/
検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破れている箇所もございますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
にゃんこさんの場合、破れてしまっているオハナとオミミの内側は【生地交換】
その他の部分は【接着芯補強+オケガ治療】ですすめてまいります。
また、オメメは研磨法でピカピカに磨いていきます。
料金はおよそ8.5~9万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。
また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・みいこちゃん
・ネコさん
・ぶん太くん
備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。
【接着芯補強】
●長所・・・今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
●短所・・・今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。
【生地交換】
●長所・・・新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
●短所・・・新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。
検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。
*****
コメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただきました。
ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、お手数おかけいたしますが、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします(^^)
お返事いただきありがとうございます!
それではご提案させていただいた全身治療(オハナとオミミの内側は生地交換、その他の部分は接着芯補強+オケガ治療)で8.5~9万円くらいで進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪
にゃんこさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。
身体測定の結果は全長68㎝/体重167gでした。
検査に入る前にみんなでおみやげのお菓子をいただきました(*^-^*)
続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
オメメのパーツは研磨法でピカピカに磨いた後、同じように付け直しますね♪
オクチの刺しゅうも同じように付け直します(*^▽^*)
お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を2セット追加いたします。
くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますが、型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください。
以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14,300円
接着芯補強24,200円
生地交換(内耳・オハナ)8,250円
オクチ刺繍1,650円
両目研磨4,400円
追加ストレートピーリング治療2セット6,600円
材料調達手数料3,850円
合計63,250円+お帰り運賃1,970円+材料費 となります。
続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!
お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)
お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪
交換生地のご案内です!
前耳とオハナはクリスタルボア生地のクリームはいかがでしょうか。
生地代は550円となります。
クリスタルボア生地は元々の生地に比べてやや厚手で起毛した生地となります。
元々の生地はおそらくフェルト生地なのですが、近いお色がないことと、他の生地に比べ耐久性が低いため、耐久性がありお色が近いクリスタルボア生地をご提案させていただきました。
ご参考までにクリスタルボア生地のダークブラウンで前耳を生地交換された患者さまの以下画像をご参照ください。
お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)
お返事いただきありがとうございます!
それではご提案させていただいたクリスタルボア生地のクリームで進めてまいりますね♪
以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
63,250円+お帰り運賃1,970円+生地代550円を合わせて
65,770円のご入金をお願いいたします。
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ
料金が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
10/22付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)
生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
研磨法でオメメをピカピカに磨いていきました♪
【治療前】
【治療後】
内耳とオハナの型紙を作成し、生地を裁断しました♪
全身を接着芯で補強しました♪
縫い直し、縫い合わせを行いました♪
ふかふかの新綿をお入れしふっくら元気になりましたね♪
引き続き毛並みを整えてまいります!
ストレート矯正をかけ毛並みがツヤサラになりました♪
オメメのパーツとオクチの刺繍糸を付け直しました♪
にゃんこさんのオミミにはオハゲがありました!
こちらは植毛治療で毛を生やすことも可能ですが、いかがなさいますか?
ご検討される場合は、植毛範囲をお数えして料金のご案内をさせていただきます。
なお、植毛治療は見た目の治療となりますので気にならない場合は、そのままお帰りすることも可能です。
お手数ですが、ご確認の上ご希望をお知らせいただけますと幸いです。
ご連絡お待ちしております(^^)/
ご連絡いただきありがとうございます!
それでは植毛治療は無しでこのままとさせていただきますね♪
こちらで治療完了となります!
お疲れさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪
ご連絡をお待ちしております!
待合室のみんなと一緒に楽しくクリスマスパーティーをしながらお過ごしいただいております(*´▽`*)
にゃんこが無事にクリニックに着いて、安心しました。
よろしくお願いいたします。
元気で帰って来るのを楽しみに待っていますよ
。
まま
見積もりをありがとうございました。
ご提案の治療法でよいと思いますので、
おまかせいたします。
名前すみませんでした。
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
にゃんこの検査ありがとうございました。
だいぶ年齢を重ねているので、最近は少し痩せたようです。
クリニックのドクターの皆様のお力で、また元気になれる
ことでしょう。
よろしくお願いいたします。
治療法の詳細をお伝えくださって、ありがとうございました。
だくさん治療するところがあるようなので、お手数をおかけします。
お鼻がはげてしまっていますが、お察しの通り、もともとはベージュ色
だったと思います。(随分前に、今の状態になったので、よく覚えていない
のですが。)
クリニックの皆様に仲良くしてもらって、保護者もうれしいです。
にゃんこがお風呂でまったりした様子、嬉しいです。
耳と鼻はご提案の生地でお願いいたします。
にゃんこの入院治療費のご案内ありがとうございました
近日中に入金いたします。
引き続き治療のほど、よろしくお願いいたします。
保護者
おめめがすっかりきれいになってよかったです。
白内障の手術を受けたみたい。
ありがとうございます。
なかなか手間のかかる作業をしていただいているようで、
感謝しております。
にゃんこが元気になって帰って来る日を心待ちにしております。
どうぞよろしくお願いします。
すっかり元気で、少し若返った感じになりましたね。
今までの疲れが取れたようです。ありがとうございます。
おみみの植毛の件ですが、にゃんこの年齢を考えると、
それにふさわしいものがあってもよいかな、と思います。
現状のままでお願いいたします。
いろいろ治療をしていただいて、本当にありがとうございました。
入院前には少し疲れが溜まって、やつれていましたが、今ではすっかり
はつらつとした感じですね。
退院できる日を待っています。