入院中のみなさま 

まーくん

入院中のみなさま 

 最終更新日:

まーくんがいらっしゃいました♪ 本日はお越しいただき、ありがとうございました(^^)/ 順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


ご連絡ありがとうございます!
コメント機能にてご不便をおかけし申し訳ございません。
原因として以下の可能性があり、あわせて解決策をご案内させていただきます。
・コメント入力時間が一定時間を超えタイムアウトしエラーになる→コメント内容をコピーし、コピペして再投稿する
・メールアドレスが規則的な英数字の並びの場合、セキュリティソフトがはじいてしまいエラーになる→別のメールアドレスで投稿してみる
・システムメンテナンスのタイミング→時間をずらして再度コメントする 以上解決策を取っていただくか、今回のようにメールにてご連絡頂けますと幸いです。
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますことご了承ください。 お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


まーくんの検査にはいりました! まずはたくさんお写真をお撮りしました。 身体測定の結果は全長95㎝/体重271gでした。


続いて中綿の様子です。 中綿は全て茶色いウレタン綿でした! ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので白いポリエステル綿に交換しましょう。 元々の綿はクリニックで破棄しますね。 オメメは同じ位置に付け直しますね♪   オクチとマユゲの刺しゅうは同じように付け直しましょうね♪ 手足の爪糸も同じように付け直します♪ オハナの生地は経年や日焼けによって劣化していましたので、生地交換させていただきますね♪ くるりんぱで検査したところ、オミミに1カ所オケガがありましたのでしっかりと塞いでいきましょう♪ くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました! 生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください) お帰りは宅配をご希望でしたので、新しい箱をご用意しますね♪


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。 (税込金額でのご案内となります)

ご入院費用17,600円
ウレタン除去3,300円
オケガ治療220円
生地交換49,500円
接着芯補強(外耳・シッポ)6,600円
オメメ付け直し1,100円
オクチ・マユゲ・爪糸付け直し4,510円
材料調達手数料3,850円
診察代3,300円

合計89,980円+お帰り運賃1,530円+箱代660円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪ 早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪ とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です! 内耳は診察時にご案内しましたスエードの黒、   お体の白い部分は診察時にご案内しましたファー生地(毛足10㎜)の白はいかがでしょうか。 オハナの生地はご案内させていただいておりませんでしたので、こちらでご相談させていただきます(^^)
ファー生地(毛足10㎜) か ファー生地(毛足6㎜) の黒はいかがでしょうか。 毛足の長さによって仕上がりの見た目が違ってきます。
毛足10㎜の長い方はふわふわした印象に仕上がり毛足分少し大きく見えます、毛足6㎜の短い方は輪郭がすっきりとした見た目に仕上がります。
過去に治療しました患者さまのお写真を参考にのせさせていただきますので、ご確認いただきご連絡よろしくお願いいたします!

↓毛足10㎜でオハナの生地交換をおこなった患者さま ↓毛足6㎜でオハナの生地交換をおこなった患者さま 生地代は合計2,650円となります。 オハナの生地はどちらをお選びいただきましても料金は同じです。 お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
また、オハナのファー生地のご希望( 毛足10㎜ or 毛足6㎜ )をお知らせください。 ご連絡お待ちしております(*^-^*)


オハナの交換生地について、メールにてご連絡ありがとうございます(^^) 以下のお問合せについて回答させていただきます。

・鼻の生地ですが、元の生地に近いのはどちらですか? なるべく元と変わりない状態にして頂きたいと、思っています。 毛足の短い6ミリの方が元の状態に近いと思いますが如何でしょうか?
→現在の毛足の長さをお計りしましたところ7㎜くらいでした。 毛足の長さが元々は他のファー生地と同じで10㎜くらいだったかと思われますが、一緒にお過ごししている内に毛が擦れて短くなってきたのではないでしょうか。
以上から、お家に来た頃のまーくんの雰囲気に近づけるのであれば10㎜、 現在のまーくんの雰囲気に近づけるのあれば6㎜がオススメです(*^^*) お手数おかけしますが、ご検討いただきご希望をお知らせください。 ご連絡お待ちしております!


誠に勝手ながら5/11〜5/19までGWの振り替え休暇とさせていただきます。
5月20日より検査・治療を再開させていただきます。 お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。 どうぞよろしくお願いいたします(^^)


お返事いただきありがとうございます! それではオハナはファー生地(毛足6㎜)の黒とし、以下生地配色で進めてまいりますね♪ 以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。

治療費89,980円+お帰り運賃1,530円+箱代660円+生地代2,650円を合わせて 94,820円のご入金をお願いいたします。 お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行 御徒町支店【002】 (普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。 お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


先月からトップページにてお知らせさせていただいておりましたウェブサイトリニューアルの日時が確定いたしました。
https://natsumi-clinic.com/archives/289413

ホームページリニューアル作業に伴い、以下の日時、時間内でのお部屋の更新、コメントができなくなります。 恐れ入りますが、コメントは5月31日以降に送信いただきますよう、お願いいたします。

【リニューアル作業日時】 5月30日 00:00~5月31日 14:00
お部屋の閲覧自体は可能です。 お急ぎのご用件などございましたらクリニックのメールアドレスまでご連絡ください。
【メール】 [email protected]

ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。


5/22付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^) 生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪ 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


生地が到着いたしました!
引き続き治療を進めてまいりますね♪


オミミのオケガを縫いふさぎました♪


オミミの治療の様子です♪

【オミミ外側】接着芯補強治療を行いました♪

【オミミ内側】型紙を作成し、新しい生地に交換完了です♪


コメントありがとうございます!元のお体の生地交換済みの生地は不要とのことですので、まーくんの退院後クリニック内で3か月保管後、破棄とさせていただきますね(^^)


しっぽをほどき、接着芯補強治療を行いました♪


お体をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


先程はお電話にてご連絡ありがとうございます!
交換した後の生地について、クリニックで破棄希望とのこと承知いたしました!

お帰りの際にお返しせず、こちらで処分いたしますね♪

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします(^^)/


お顔も生地交換治療に入りました!

1件のコメントがあります。

  1. 保護者 より:

    ま〜君がお世話になり、有難う御座います。
    以前、お話しがありました身体の部分の以前の古い生地ですが、こちらに送り返すとの事でしたが、こちらへご返却くださらないで結構です。お世話お掛けしますが、宜しくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA