ステゴくん

ステゴくんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

ぬいぐるみさん的にご高齢なこともあり、お体の土台の生地が全体的に弱くなっており、縫い線がゆるんでいる箇所もございますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。

ステゴくんの場合は、なるべく今の風合いを残したいとのことでしたので、
一部欠損しているトサカの黄色い部分と汚れが深く沈着しているお腹の白い部分は生地交換、
お腹以外のおからだ全体の黄色いファー生地部分は今の生地を活かして接着芯補強+オケガ治療はいかがでしょうか。

・トサカの黄色い部分、お腹の白い部分

・おからだ全体の黄色いファー生地部分

料金はおよそ6~7万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・クマタロウくん(白い部分は生地交換+茶色部分は接着芯補強+オケガ治療+植毛)
・ごまたんくん・付添いのげふおくん(全身接着芯補強+オケガ治療+植毛)
・ガブ蔵くん(全身接着芯補強+オケガ治療+一部生地交換 ※植毛なし)

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた以下治療内容(6~7万円くらい)で進めてまいりますね。

・一部欠損しているトサカの黄色い部分と汚れが深く沈着しているお腹の白い部分は生地交換
・お腹以外のおからだ全体の黄色いファー生地部分は今の生地を活かして接着芯補強+オケガ治療
(・植毛治療)

また、以下のお問合せについて回答させていただきます。

・可能であれば部分的に植毛をして頂けたら嬉しいのですが…全て合わせて10万以内に収めるのは難しいでしょうか。

→オテテ付近の植毛であれば可能かと考えております!
また、以下画像の様に軽く毛並みを整えるだけでもオハゲは目立ちにくくなります♪
【毛並みを整える前】

【毛並みを整えた後】

植毛は最後の治療工程となりますので、植毛手前までの治療が終わりましたら改めて詳細をご案内させていただきますね(*^-^*)

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ステゴくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長70㎝/体重174gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はステゴくんの形のまま出てまいりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。


お腹とトサカは生地交換をおこないましょう(^^)!

トサカの形ですが、比較的形が残っている所からの推測での再現となります。
以下のイラスト①か②どちらが近いでしょうか。
①②ではない形のご希望ございましたら、イメージ画像もしくはイラストで情報をいただけたらと思います(^^)


お腹以外のおからだ全体のファー生地部分は今の生地を活かして接着芯補強をおこないしっかり縫い直していきます!

接着芯補強をおこなう際にオメメは一旦お外し、最後に付け直します!
少しキズがありましたので、磨いてピカピカにすることも可能ですがいかがでしょうか。(両目+4400円)


くるりんぱで検査をしたところ、目立ったオケガはございませんでしたが、お体の毛が全体的に束感になっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を2セット追加いたします。


治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)


完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご確認いただきご連絡ありがとうございます!

ではトサカは②の形ですすめさせていただき、オメメの研磨を追加させていただきます。

以上から、前回ご案内した料金案内を以下に移動し、修正いたしました。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 14300円
こころハート 1650円
生地交換 11000円
接着芯補強 17600円
材料調達手数料 3850円
オメメ付け直し 440円
ストレート矯正+ピーリング治療2セット 6600円
オメメ研磨治療 4400円

合計59,840円+お帰り運賃1,530円+箱550円+生地代 (+植毛治療代)(+オメメ研磨4400円)となります。

植毛治療については上記の治療が完了後にご提案させていただきますね!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


 

ステゴくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆうき より:

    無事に到着してよかったです!
    出かける前は不安そうだったのですが、なんとなくホッとした感じになっていて一安心…
    頑張れステゴくんー!

    何卒よろしくお願いします!

  2. ゆうき より:

    お見積もりありがとうございます。
    ご提案通りに進めていただけたら幸いです!

    可能であれば部分的に植毛をして頂けたら嬉しいのですが…全て合わせて10万以内に収めるのは難しいでしょうか。

    何卒よろしくお願いします。

  3. ゆうき より:

    ステゴくーん!
    思ったより重かったんだねヽ(´ー`)

    更新される度に愛おしくなっています(良い年齢して少し恥ずかしいですが…)
    マイペースなのんびり屋ですが年齢重ねてるだけあって割と大人だと思います(笑)
    何卒よろしくお願いします…!

  4. ゆうき より:

    細かい検査ありがとうございます(^^)
    中綿のそのままな感じ、笑ってしまいました(笑)

    トサカは②でお願いします!
    また、元気な姿で帰ってきてもらいたいので、オメメの研磨もして頂けたらと思います。

    引き続きよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

  5. ゆうき より:

    わぁ、きれいサッパリ!!
    気持ち良かったんだろうなー✨

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    引き続きよろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です