トラちゃん・付添いのバスキさん

トラちゃんと付添いのバスキさんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

ぬいぐるみさん的にご高齢なこともあり、お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破れている箇所もございますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。

トラちゃんの場合ですと、後ろ耳・オハナ・しっぽ・白い生地の部分は接着芯補強+オケガ治療で今の生地を活かし、
欠損箇所やオケガ・オハゲ箇所の多い前耳や黄色い部分は生地交換をオススメいたします。

また、トラちゃんのオデコにトラさんらしい模様が染色されていたようなのですが、
クリニックでは染色治療はしておりませんので、生地交換治療の場合はオデコ部分は無地となりますことご了承ください。

料金はおよそ8.5~9万円くらいとなりご予算を大幅に超えてしまいますが、トラちゃんのおからだの状態的にご予算内での治療が難しい旨ご理解いただけますと幸いです(>_<)

仮にとらちゃんの生地を全て活かして治療されたい場合ですと、以下治療例でご紹介させていただくプーヤンさんのような全身接着芯補強+オケガ治療+(植毛治療)となり、ご提案させていただいた治療内容よりも更に高額となります。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・マイケルくん(全身治療 接着芯補強+オケガ治療+生地交換)
・プーヤンさん(全身接着芯補強+オケガ治療+フル植毛)

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた以下治療内容(8.5~9万円くらい)で進めてまいりますね。
【治療内容】
・後ろ耳、オハナ、しっぽ、白い生地の部分は接着芯補強+オケガ治療
・前耳、黄色い部分は生地交換

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


トラちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長60㎝/体重66gでした。


つづいて中綿のようすです。
白い綿と黄色いウレタン綿が混ざっており、ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので全て白いポリエステル綿に交換しましょうね。

元々の綿は返却をご希望ですのでご退院時に一緒にお返しいたしますね(^^)


リボンは経年でほつれや劣化が進んできている為、お風呂エステでほつれなどが進んでします可能性がございますことご了承ください(>_<)


欠損箇所やオケガ・オハゲ箇所の多い内耳や黄色い生地の部分(しっぽ以外)は、生地交換をおこないます!


くるりんぱでオケガの検査をしたところ、オハナに穴がありましたのでふさいでいきましょう!

指をお入れする内袋がテグスで縫われていました。
テグスは1ヵ所ほつれるとどんどんほつれてまいりますので、糸で縫い直しますね!


オハナ、両耳、白い部分(オクチまわり・お腹・手のひら)、しっぽは接着芯で補強をおこない、しっかりぬいなおしていきます(^^)

お腹の内側についていましたポケットは生地を活かしそのまま同じようにおつけしますね!


オメメとオクチの刺繍は最後に同じようにつけ直します♪


治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 14300円
オケガ治療 1320円
生地交換 31900円
接着芯補強 22000円
材料調達手数料 3850円
オメメ付け直し 440円
オクチ刺繍付け直し 1100円
リボン付け直し 220円

合計75,130円+お帰り運賃1,230円+生地代 となります。

交換生地についてはお風呂エステ後ご案内させていただきます。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


 

 

トラちゃん・付添いのバスキさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. トラちゃんママ より:

    トラちゃんとバスキへ
    無事に病院に到着して安心したよ。
    やっと入院する事ができたね。
    ちゃんと治療をしてもらってね。

    なつみクリニックの皆様
    お世話になります。
    ご提案して頂いたお見積もり・治療方法で宜しくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、お手数おかけいたしますが、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. トラちゃんママ より:

    ご連絡ありがとうございます。
    名前の件、失礼致しました。
    ニックネームはトラちゃんママでお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます!
      お名前を「トラちゃんママ」へ変更いたしました♪
      次回以降はご自身でお名前の欄にニックネームをお入れください(*^-^*)
      どうぞよろしくお願いいたします。

  3. トラちゃんママ より:

    トラちゃん、検査に入ったんだね。
    少し不安そうな表情だけど、ちゃんと治療してもらえんから安心してね。

  4. トラちゃんママ より:

    ちゃんと検査が終わって良かったね。
    次はお風呂エステで綺麗にしてもらってね。
    お友達もできて良かったね。

  5. トラちゃんママ より:

    お風呂エステとっても気持ち良さそうだね。
    綺麗にしてもらって嬉しそうだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です