スヌーさん・付添いのウッドさん

スヌーさんと付添いのウッドさんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れさまでした(*^-^*)

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


昔のお写真も同封いただきありがとうございます!
治療の際参考にさせていただきますね♪


お土産もありがとうございます♪
治療が終わりましたらみんなでいただきましょうね(^^)/


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

お体の土台の生地が全体的に弱くなっており、生地が擦れて中の綿が透けている箇所もございますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
料金はおよそ11万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

問診票にて「できれば耳、目、首輪を残して欲しい」とご記入いただいておりましたので、それぞれの治療法に関してご案内いたします。

・オミミ
オミミは現在の生地を活かすことが可能ですが、背中の模様とオハナは同じ生地で作られているため、
お色や生地の風合いのバランスを考慮すると、同じお色の部分は治療方法は統一することをオススメいたします。
また、「丈夫にしてあげて欲しい」とのことでしたので、生地の耐久性の点からも生地交換をオススメいたします。
(オハナは生地の状態から生地交換が必須となりますことご了承ください。)

・オメメ
オメメの刺繍は移植治療を行うことも可能ですが、オメメの刺繍をくり抜いて新しい生地の上に移植をするため、
現在のオメメよりも刺繍が浮いて見えますことご了承くださいませ(>_<)
現在と同じ見え方にしたい場合はオメメの刺繍を新しく付け直すことをおススメいたします。
(付け直しは新しい糸で付け直すため、どちらの治療を行っても現在の雰囲気と多少異なりますことご了承ください。)

・首輪
首輪は取り外し可能でしたので、治療前にお外しいただき綿入れ後に同じようにお付けし直します♪

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・スヌちゃん(全生地交換)
・くろくん(生地交換+接着芯補強)

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

修復が難しいくらい生地の傷みや劣化が激しい場合は生地交換一択となりますが、
スヌーさんのオミミや背中の模様部分は接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。(接着芯補強と生地交換の組み合わせも可能ですが、同じお色の部分はバランスを考慮すると、治療方法は統一することをオススメいたします)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それでは、以下治療内容(11万円くらい)で進めてまいりますね。
・オメメの刺繍は移植治療
・背中の模様は接着芯補強
・他の全身部分(オミミ・オハナ・お顔・手足・胴体)は生地交換

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


スヌーくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長110㎝/体重460gでした。


詳細検査に入る前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
元々の綿は返却をご希望ですのでご退院時に一緒にお返しいたしますね(^^)

お体の中に首芯入っておりましたので、中の綿を交換して綿入れ時に同じ位置にお戻しいたしますね♪

首輪は同じように付け直しますね♪

手足の爪糸とマユゲ、オクチの刺繍は付け直しますね♪

オメメの刺繍はくり抜いて新しい生地に移植しましょうね♪

オハナのパーツは生地交換後に同じ位置に付け直しますね♪

タグは同じ位置に付け替えますね♪


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡ありがとうございます!

お問い合わせいただいた件に関しましてお答えさせていただきます。
「中綿返却希望ではあるのですが、少量でよいので中に入れることは今からでも可能でしょうか? 追加料金かかっても構いません。」
→はい、可能です。
お体の中に元々の綿をお入れする方法は2通りございますのでご案内いたしますね♪

①古綿一部再利用(追加料金なし)
元々の綿の一部(一握り程度)をクリーニングして、綿入れ時に新綿と混ぜてお体に入れさせていただきます。
こちらのサービスは追加料金は発生いたしません。

②こころハート
元々の綿を一部クリーニングしハートのガーゼにくるんでお身体にお入れします。
こちらは+1,650円でお作りさせていただきます。

また、スヌーくんの元々の生地と綿でこころハートをお作りすることも可能です。
こちらは+2,200円でお作りさせていただきます。
参考までに元々の生地でこころハートをお作りした患者様のお写真を掲載いたします。

ご検討いただき、以下選択肢からご希望をお知らせくださいませ(*^-^*)

・古綿一部再利用(一握り程度)
・ピンクのガーゼでこころハート作成(+1,650円)
・元々の生地でこころハートを作成(+2,200円)
・どちらも実施(古綿一部再利用+こころハート作成)

また、どちらも実施する場合は、
こころハートを【ピンクのガーゼ】or【元々の生地】どちらでお作りするかお選びいただき、ご希望をお知らせください♪

ご連絡お待ちしております^^


ご連絡いただきありがとうございます!

それでは、【どちらも実施(一部再利用+元々の生地でこころハート)】ですすめてまいりますね♪

こころハートはスヌーさんのベージュの部分と黒い部分のどちらの生地で作成いたしますか?
片面ずつ違う色で作成することも可能ですので、ご検討いただきご希望をお知らせくださいませ^^

前回の治療内容の図を以下に移動し修正しました。

以上から、前回ご案内した料金案内を以下に移動し、修正いたしました。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25,300円
接着芯補強4,400円
生地交換50,600円
オクチ・マユゲ刺繍付け直し6,600円
手足爪糸付け直し5,500円
オメメ刺繍移植6,600円
オハナ付け直し1,320円
こころハート作成(元々の生地)2,200円
材料調達手数料4,400円

合計106,920円+お帰り運賃1,850円+材料費 となります。

お手数ですが、こころハートの色のご希望をお知らせください♪

ご連絡お待ちしております(^^)/


ご連絡ありがとうございます!

それではこころハートは【黒+ベージュ(片面ずつ違う色)】で作成いたしますね♪

引き続きよろしくお願いいたします(^^)/


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


 

スヌーさん・付添いのウッドさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. スヌーさんの保護者 より:

    お世話になっております。
    無事に到着してよかったです。

    治療方針の提示ありがとうございます。
    予算に関しては問題ありません。
    目は移植、背中の模様は接着芯補強。他の全身部分(耳含む)は生地交換にてお願いしたいです。

  2. スヌーさんの保護者 より:

    検査ありがとうございます。
    スヌーさんの写真いっぱいで思わずニコニコしてしまっています。お風呂も楽しみにしています。
    ところで、中綿返却希望ではあるのですが、少量でよいので中に入れることは今からでも可能でしょうか? 追加料金かかっても構いません。難しいようでしたら現在の治療方針通り進めていただければと存じます。

  3. スヌーさんの保護者 より:

    ご回答ありがとうございます。
    どちらも実施(元の生地でこころハート+一部古綿再利用)希望です。

  4. スヌーさんの保護者 より:

    片面ずつ違う色もできるのですね。ぜひ黒+ベージュでハートはお願いしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です