にゃんこちゃん

3月13日にねこさん(仮)がいらっしゃいました♪
お名前の記載がございませんでしたので、(仮)とさせていただいております。
お名前がございましたらお知らせください!

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


お写真もお送りいただき、ありがとうございます(^^)/

お帰りの際に一緒にお返しさせていただきますね!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

ぬいぐるみさん的にご高齢なこともあり、お体の土台の生地が全体的に弱くなっておりますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
ねこさん(仮)の場合ですと、オメメは生地交換+お体の生地は接着芯補強+オケガ治療+毛糸付け直しで進めてまいりたいと思います。
料金はおよそ7~7.5万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・キティちゃん

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

また、ねこさん(仮)の中身は白い綿とポリウレタン綿という黄色・茶系の綿が入っているようなのですが、ポリウレタン綿は粉状になったり粘着状になったりとおからだの生地を裏側から傷める原因となりますので、全て白いポリエステル綿に交換となりますことご了承ください。
ポリウレタン綿は白いポリエステル綿に比べやや固さがございますので、新綿交換後は元々に比べ少し触り心地がやわらかくなりますことご理解いただけますと幸いです。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

「ねこさん(仮)」から「にゃんこちゃん」へ変更させていただきました♪

また、以下のお問合せについて回答させていただきます。

・体の生地の接着芯補強を省くことが可能でしょうか。

→申し訳ございません、一見オケガがなさそうに見えるのですが、にゃんこちゃんの毛をかき分けるとお顔だけでもたくさんの破れが既に発生しております(>_<)
ぬいぐるみさん的にご高齢なこともあり、お体の土台の生地が全体的に弱くなっておりますので、
接着芯補強なしで破れた部分の縫いふさぎをおこないますと、弱った生地が生地を通る糸の力に負けて更に破れてしまうため、接着芯補強治療は必須となりますことご了承ください。

以上から、当クリニックで治療する場合ですと、前回ご提案させていただいた治療内容・料金となりますことご理解いただけますと幸いです。

クリニックとしましては健康なお体に回復し、
今後もご家族さまと末永く一緒にお過ごしいただけることが一番大切と考えておりますが、
一緒に過ごされてきた大切なぬいぐるみさんですので、
治療することで起きる変化に少しでも抵抗がある場合や、
ご予算的に難しい場合は無理に入院をしないということも選択の一つと考えております。

お手数おかけいたしますが、再度ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます。

それでは今回はご入院キャンセルとさせていただきます。
再度ご入院希望の場合はお手数おかけいたしますが再予約をお願いいたします。

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをお願いいたします。

また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。

にゃんこちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 保護者 より:

    ご担当者様

    早速、丁寧な検査結果をご連絡いただきありがとうございました。
    仕事が立て込んでいてすっかりご連絡が遅くなりすみません。

    名前はないのですが、小さい頃、にゃんこちゃんと呼んでいました。

    予算ですがだいぶ予定よりオーバーしてしまっていまして、申し訳ないのですがご提案頂いたうち、体の生地の接着芯補強を省くことが可能でしょうか。

    もし可能であれば、その場合はおいくらになるか教えていただけると助かります。(つまり、オメメの生地交換+ケガ治療+毛糸付け直し、というメニューになります。)

    お忙しいところお手数おかけしてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、お手数おかけいたしますが、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. にゃんこちゃんの保護者 より:

    ご担当者様

    こんにちは。

    大分悩みましたが、今回は治療を見送ることにいたしました。
    色々とお手数をおかけしたのに申し訳ないです。

    またじっくりと考えてみて、やはりお願いしたいと思った際には改めて申し込みをさせていただきます。

    ついてはにゃんこちゃんを着払いで大丈夫ですので、お戻しいただけますと幸いです。

    お手間をおかけしてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です