プティックさん

2月28日にプティックさんがいらっしゃいました!

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


プティックさんのお顔・お体の大部分がレーヨンシールという生地で作られており、他の生地に比べ耐久性が弱く毛が抜けやすい為、劣化が早い生地となります。
現在毛が薄くなり、土台の生地全体が弱くなっており、縫い線に小さな穴がぽつぽつできておりますので、ご希望の生地交換をする必要がございます。
(内耳・手足の生地、オメメ・オハナパーツは活かします)

料金ですが、およそ5.5~6万円くらいとなり、ご希望の金額での治療が難しい旨ご了承ください(>_<)

ご参考までに上記治療内容に近い治療をされた患者さまの例をご参照ください。
・うさふちゃん

また、治療例のうさふちゃんはレーヨンシール生地ではない別の生地で交換治療しましたが、プティックさんの場合は以下患者さま達と同じレーヨンシール生地(毛足12㎜)のホワイトで交換治療が可能です。

※以下患者さま達のレーヨンシール生地のお色はベージュです

備考となりますが生地交換の長所・短所は以下となります。
【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それでは、内耳・手足の生地、オメメ・オハナパーツは活かし、その他の部分はレーヨンシール生地のホワイトで生地交換で治療を進めてまいりますね。
料金は5.5~6万円くらいとなります。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


プティックさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長35㎝/体重74gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オシリとオミミに直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪


内耳・手先・足の生地はそのまま活かし、その他は生地交換を行います。

両目・オハナ・オハナの刺しゅうは同じように付け直しますね(^^)


タグはそのまま同じ位置に付け直します。不要な場合はお知らせください(^^)


首周り1周と右手付け根にに手縫いで細く裁断させたファー生地が縫いとめられています。
こちらは生地交換後同じように付け直しを希望されますでしょうか?


くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 9900円
ビーズ袋作成×3 1650円
オメメ、オハナ付け直し 660円
オハナ刺繍付け直し 550円
生地交換12パーツ 26400円
材料調達手数料 4400円

合計43,560円+お帰り運賃940円+生地代となります。

交換生地はお風呂エステ後に最終確認いたします!

***ご連絡いただきたい事項***

首周りと右腕付け根に縫いとめられたファー生地について

生地交換後、同じように付け直しを希望するかどうか、
ご確認いただきご連絡よろしくおねがいします。

付け直す場合 +2200円 となります。

******************


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


先程はお電話にてご連絡をいただき、ありがとうございました(^^)/

それでは首元と右腕付け根のファー生地は付け直し無しにいたしますね♪

また、コメント機能にてご不便をおかけし申し訳ございません。
原因として以下の可能性があり、あわせて解決策をご案内させていただきます。

・コメント入力時間が一定時間を超えタイムアウトしエラーになる→コメント内容をコピーし、コピペして再投稿する
・メールアドレスが規則的な英数字の並びの場合、セキュリティソフトがはじいてしまいエラーになる→別のメールアドレスで投稿してみる
・システムメンテナンスのタイミング→時間をずらして再度コメントする

以上解決策を取っていただくか、今回のようにメールにてご連絡頂けますと幸いです。
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますことご了承ください。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


お待たせいたしました、交換生地のご案内です!

オハナまわりはフラッフィーソフトボア生地(毛足5㎜)のオフホワイト、

オハナまわり以外のおからだ全体の生地は元々と同じレーヨンシール生地(毛足12㎜)のホワイトはいかがでしょうか。

生地代は合計4,488円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


 

プティックさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 保護者 より:

    お返事大変遅くなりすみません。レーヨンシールホワイトでの治療をお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、お手数おかけいたしますが、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です