くーちゃんさん

くーちゃんさんがいらっしゃいました♪

■前回のパンダさんのご様子

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

ぬいぐるみさん的にご高齢な為、お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破れている箇所もございますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。

くーちゃんさんの場合ですと、前耳・オハナまわり・手足先の生地は毛が抜けやすい生地で、お風呂エステで更に毛が抜けますので生地交換必須となります。また、色落ちしている舌と取れかけているオハナは生地交換してあげた方が良いかもしれません(>_<)

水色の部分は接着芯補強で活かせそうなのですが、経年と紫外線などによる退色で生地の土台が予想以上に弱っております。
縫い線ではないところに大きな破れや穴がございますので、これまでの患者さまの検査の経験上、くるりんぱや綿を出した途端に生地が裂ける・分解する可能性もございますので、場合によっては全生地交換となりますことご理解いただけますと幸いです(>_<)

ご参考までにくるりんぱで生地が裂けてしまった患者さまの画像をご参照ください。

料金ですが、全生地交換でも、接着芯補強+生地交換の組み合わせでも、およそ9.5~10万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。
全生地交換の場合ですと、今のところ近い生地は以下となります。

水色部分はファー生地(毛足8㎜)の サックス or ミントグリーン

前耳・オハナまわり・手足先はファー生地(毛足3㎜)のオフホワイト

また、水色の部分を接着芯補強できる場合、裏側からの治療となりますので大きめの穴あき箇所はガーゼ補強し白いオハゲのようになります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・パンダくん(全身治療 接着芯補強+生地交換の組み合わせ治療)
・モロクマちゃん・モロカモちゃん(全生地交換)

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

 

以上から、白い部分は生地交換、水色の部分は接着芯補強+オケガ治療で進めてまいりたいと思いますが、
生地の経年状態によっては全生地交換になる可能性がございますことご理解いただけますと幸いです。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それでは白い部分は生地交換、水色の部分は接着芯補強+オケガ治療(+植毛治療)で進めてまいりますが、
お見積り時にご案内したように、生地の経年状態によっては全生地交換になる可能性がございますことご理解いただけますと幸いです。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


くーちゃんさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。 

身体測定の結果は全長76㎝/体重314gでした。


誠に勝手ながら、下記日程を冬季休業とさせていただきます。
【休業期間】2023年12月29日~1月7日

1月8日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


検査を再開しました!
こちらは中綿のようすです。
全てウレタン綿でしたので、手作業で除去しました。
再利用ができないため白いポリエステル綿に交換しましょう!
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オメメは付け直します♪
オハナは生地が弱く、舌はオクチまわりの生地に色移りしているため交換しましょう!

くるりんぱで検査したところオケガが複数ありましたので、タイムチャージ5時間ですべてふさいでいきます。
大きいオケガはガーゼでふさぎます。
一部抜粋して掲載します。

治療内容を下記図にまとめました。

また、お帰りの際は潰れないように新しい箱(+550円)でお帰りいただきますね。


【料金出し】
以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17600円
材料調達手数料4400円
ウレタン除去3300円
生地交換20900円
接着芯補強27500円
オケガふさぎタイムチャージ6時間19800円

合計93,500円+お帰り運賃1,230円+箱代550円+材料費(+植毛料金) となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

前耳・オハナまわり・手足先は毛足の長さが近いファー生地(毛足3㎜)のオフホワイトいかがでしょうか。

ご参考までにファー生地(毛足3㎜)で生地交換された患者さまの画像をご参照ください。
・Y様のくまちゃん(オハナまわり・手先)

・さんちゃん(前耳・オハナまわり)

生地代は合計1,100円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


メールにてご連絡いただきありがとうございます。

また、オハナと舌の交換生地のご提案ができておらず申し訳ございません(>_<)

オハナはトイクロス生地のブラック、

舌はトイクロス生地のレッドはいかがでしょうか。

生地代ですが、前回ご提案した前耳・オハナまわり・手足先の生地とあわせて合計2,200円となります。

二度手間となり申し訳ございませんが、以上ご確認いただき、全てよろしければ生地の発注準備をいたしますね。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた生地配色で進めてまいりますね♪

現時点の料金は治療費93,500円+お帰り運賃1,230円+箱代550円+生地代2,200円(+植毛料金)となります。

合計額が高額となりますので、現在確定分の料金と植毛治療代は分けてのお支払いとなりますことご了承ください。

まずは現在確定分の料金のご入金をお願いたします。

治療費93,500円+お帰り運賃1,230円+箱代550円+生地代2,200円を合わせて
97,480円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

ご入金の確認がとれましたら治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


1/29付でご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


交換部分の型紙を作成しました!

ただいまオケガをふさいでいます!


オケガを全てふさぎ、全身に接着芯を貼りました!

交換部分の生地を裁断しました♪


縫い合わせました!


ふかふかの新綿をお入れしました♪


ストレート矯正で毛並みを整え、オハナと舌をお付けしました!
オハナは生地で丸く作り、中に少量の綿をお入れしていますがいかがでしょうか。
大きさなどご希望がございましたらお知らせください(^^)

また、植毛範囲をご案内しますので少々お待ちくださいませ。


植毛範囲のご案内です。
植毛はガーゼでオケガをふさいだ箇所となります。

図にまとめました。

植毛料金は以下となります。

・基本料金1100円
・植毛範囲〇センチ四方×1320円
・毛糸代550円~1100円

全て行うと5センチ四方ですので、
7700円+毛糸代550円~1100円 となります。

または指定箇所のみ治療もできますし、植毛は無しでご退院も可能です。
ご検討いただき、植毛の有無をお知らせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします!


 

くーちゃんさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. くーちゃんの持ち主の娘 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    できるだけ水色の部分は、生地交換でなく接着芯補強で残して頂きたいとのことです。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です