S様のくまちゃん
くまちゃんがいらっしゃいました♪
現在、同名の患者様が複数ご入院いただいておりますのでお部屋の表記を「S様のくまちゃん」とさせていただきます!
検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。
検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破れている箇所がたくさんございますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
「関節の傷を治して欲しい」と用紙に記載がございましたので、今の生地を活かす接着芯補強+オケガ治療メインの治療ですと、
料金はおよそ11~13万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。
また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・ファンファンさん(全身接着芯補強メインの治療+一部生地交換+植毛治療)
備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。
【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。
【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。
修復が難しいくらい生地の傷みや劣化が激しい場合は生地交換一択となりますが、
くまちゃんのオハゲ部分は接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強(+植毛)、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。(接着芯補強と生地交換の組み合わせも可能ですが、同じお色の部分はバランスを考慮すると、治療方法は統一することをオススメいたします)
検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。
先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!
それでは全身接着芯補強+オケガ治療(11~13万円くらい)で進めてまいりますね。
また、植毛はご検討されるとのことでしたので後ほどご案内させていただきます。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)
くまちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。
身体測定の結果は全長82㎝/体重202gでした。
続いて中綿の様子です。
中綿は全て茶色いウレタン綿でした!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。
くまちゃんのオミミにはウレタンシートが入っていました!
こちらも同じく生地を傷める原因となりますので、キルト芯に交換しましょうね♪
新綿交換いたしますので、綿をかんで付けられている手足の爪糸は新しく付け直しますね♪
くるりんぱで検査したところ、オケガが複数ありましたのでタイムチャージ8時間で全てのオケガをふさいでいきます。
大きい穴は ガーゼ or ファー生地 を裏側からあてて治療させていただきますね。
一部抜粋して掲載します。
お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を1セット追加いたします。
くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、つぶれてしまわないように新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。
以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17,600円
ウレタン除去6,600円
オミミキルト芯導入2,200円
接着芯補強61,600円
オケガ治療タイムチャージ8時間26,400円
手足爪糸付け直し2,640円
ストレート矯正+ピーリング治療1セット3,300円
合計120,340円+お帰り運賃1,530円+箱代550円+植毛代 となります。
植毛治療に関しましては、全ての治療が終わりましたらご案内いたしますね(*^-^*)
続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!
お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)