スヌーくん

スヌーくんがいらっしゃいました!
本日は送り迎えに来ていただきありがとうございます。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


スヌーくんの検査に入りました。

まずはお洋服を脱いでたくさんお写真を撮りました。

 

首周りを中心にたくさんオケガをしていらっしゃいますね。

後頭部の縫い目も破れそうです。  


身体測定の結果は全長(A+B+C)=90㎝・体重366gでした。


続いて中綿のようすです。

ぎっしりと劣化したオレンジ色のウレタン綿が出てきました。
この綿がお体を長年傷めてしまっていたようです。


 

ウレタンが体中にびっしり付着していたため、手作業で除去していきました。

劣化ウレタン除去後


続いてオケガを診ていきました。

無数のオケガがあり、こちらを全てふさいで接着芯で補強となるとかなり高額になってしまうため、生地を似たようなファーで交換する方法で考えていきました。


黒い生地(しっぽ・耳の表側)・オハナ・オメメを活かして生地交換した場合、図で表すとこのようになりました。

生地交換のパーツは全部で19パーツでした。


 

生地を交換した場合の治療費のご案内です。

ご入院基本サービス16000円
劣化ウレタン除去3000円
生地交換19パーツ×2000円=38000円
オメメ付け直し500円
まゆげ付け直し500円
お口の糸付け直し1000円
材料調達手数料3000円
送り迎え1000円
以上で63000円+消費税=68040円となります。

こちらにお耳の裏の生地・全体の白いファーの生地が追加となります。

生地を似たような白いファーに交換することに抵抗がないようでしたら交換をお勧めいたしますがいかがでしょうか?

お返事をいただく間はお風呂エステへご案内いたしますね♪

 

お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)

 

お風呂エステから上がりスッキリいたしました♪

引き続き治療に入りますね(*´▽`*)!

 


まずはお体から型紙を取り、新しい生地で裁断いたしました。


縫い合わせていき、お体を復元いたしました!

 

引き続きお顔を復元していきました!
オミミの裏側は元々黄色の毛足のある生地だったのですね♪

 

お顔とお体の完成です!
引き続き綿入れをして、オメメなど表情を復元いたします。

 


綿入れをしてオメメ・オハナを同じ位置に付け直しました。
眉毛・オクチ・つめ糸を新しい毛糸で復元いたしました!

最後に黒いファーの部分の毛並みを整えます!
もう少しでお帰りできますので一緒に頑張りましょう~!

 


温存した黒い生地部分の毛並みを改善し、本日無事完治いたしました。

こちらが完治後のようすです!とっても元気に回復してくださいました♪

 

 

待合室ではお友達とのんびりお帰りパーティーを楽しんでいます♪

 

そして、最終料金のご案内が遅れてしまい大変申し訳ございません。

前回ご案内した治療費68040円にお耳の裏の生地500円・全体の白いファーの生地500円を合わせて69040円のご入金をお願いいたします。

また、お迎えの日時がお決まりになりましたらどうぞご連絡くださいませ!

スヌーくんはお帰りの準備を整えお待ちしております♪


本日はおむかえいただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

スヌーくん退院おめでとう!
これからもご家族さまと一緒に元気に過ごしてね♪(*´▽`*)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

スヌーくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 川野 剛 より:

    ご提案いただいた生地交換でお願いいたします。
    耳の裏地の生地と全体の白いファーの生地も合わせた
    合計金額が決まったら、教えて下さい。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

  2. 川野 剛 より:

    お風呂エステ気持ちよさそうですね、長年の垢を落としてリフレッシュしたように見えます。

  3. 川野 剛 より:

    純白に生まれ変わりましたね! 驚きです。もうすぐ退院ですね。引き続きよろしくお願いします。

  4. 川野 剛 より:

    昨日、無事、退院いたしました。先生方ありがとうございます。新しい生地で生まれ変わったようにキレイになっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です