K様のわんこくん

わんこくんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした♪

先程はお電話にてご連絡いただきありがとうございました!
問診票は別途郵送いただけるとのことでしたので、お待ちしておりますね(^^)/

問診票が到着次第治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


問診票は到着しておりませんが、先行してお見積りをとらせていただきました♪

ご入院費用+毛並みを整える追加ストレート矯正+ピーリング治療でおよそ3.5~4万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・くんくんくん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、追加ストレート矯正+ピーリング治療は任意治療となりますので、ご予算に応じて追加セット数を減らす・なしにすることが可能です。
その場合、多少ホコリや毛玉、毛束感が残りますことご了承ください(>_<)

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡お待ちしております。


本日問診票が届きました!ありがとうございます!

以下問診票のご要望について回答させていただきます。

①顔や頭は表情が変わってしまうので中綿は交換しなくてもよいです。顔のパーツもこのままでいいです。

→綿が入った状態でお風呂エステに入りますと、綿が水を含み重くなり、お体の生地に負担がかかります。
また、綿が水を含むことで縮んで固くなりますので、お体の綿を必ず抜かせていただいております。
ご年齢的に綿も経年劣化し、へたってボリュームがなくなっていることもありますので、新綿交換となりますことご理解いただけますと幸いです(>_<)

お顔の表情に関してですが、わんこくんの両目下とアゴ下にお顔のひっぱり糸(お顔の表情をおつくりする糸)がつけられているようですので、表情が極端に変化することはございません。

新綿交換して元気になることでお顔・お体は新綿交換により今よりも全体的にふっくらいたしますので、ご入院時というよりはおむかえした頃(ご購入時)の体形に近くなります。

②手やあごのところがだいぶ毛が薄くなっており、治療が必要だと思っています。
中綿がでてしまったので腕の付け根の右と左の中綿の量が違っています。

→お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、地肌が見えている状態です。
毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療で毛の束が解消されふわサラになりますので、植毛治療は次回以降でも大丈夫そうです(^^)

腕の綿も新綿交換いたしますので元々の量を左右均等にお入れさせていただきますね。

③植毛という欄がございましたので、そこにチェックを入れておきました。
家族になって23年も経過しており、同じような材質のものはないと思います。
手芸店でも探せませんでした。
信頼と安心をおいておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

→②と同じ内容となりますが、今回はストレート矯正+ピーリング治療で改善できそうですので植毛治療は次回以降にご検討いただけますと幸いです♪

クリニックとしましては健康なお体に回復し、
今後もご家族さまと末永く一緒にお過ごしいただけることが一番大切と考えておりますが、
一緒に過ごされてきた大切なぬいぐるみさんですので、
治療することで起きる変化に少しでも抵抗がある場合や、
ご予算的に難しい場合は無理に入院をしないということも選択の一つと考えております。

以上ご確認いただき、治療方法等問題ないようでしたら進めさせていただきますので、ご連絡をお待ちしております!


それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね♪

また、以下お問合せについて回答させていただきます。

・目の玉に少し傷があるとのこと、飼い主より昨日聞きましたが、交換ではなく研磨などで治るものでしょうか?

→はい、治ります♪
オメメを磨いてピカピカにする研磨法という治療がございます。
ご参考までに、両目を磨いた以下画像をご参照ください。

両目で4,840円となりますので、ご希望ございましたらお知らせください(^^)

引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします!


わんこくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長86㎝/体重288gでした。


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

それでは両目研磨治療で進めてまいりますね♪
引き続き検査を進めてまいります(^^)

*****

コメント機能にてご不便をおかけし申し訳ございません(>_<)
原因として以下の可能性があり、あわせて解決策をご案内させていただきます。

・コメント入力時間が一定時間を超えタイムアウトしエラーになる→コメント内容をコピーし、コピペして再投稿する
・メールアドレスが規則的な英数字の並びの場合、セキュリティソフトがはじいてしまいエラーになる→別のメールアドレスで投稿してみる
・システムメンテナンスのタイミング→時間をずらして再度コメントする

以上解決策を取っていただくか、今回のようにメールにてご連絡いただけますと幸いです。
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますことご了承ください。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


検査の続きです。

両目は研磨法で磨いていきますね!

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
また、ウレタン綿が混じっていました。
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので白いポリエステルの綿に新綿交換しましょうね。

ウレタン綿がこびりついていたので手作業でキレイに除去していきました!

除去前

除去後

手足にはビーズ袋が入っていました。
足のビーズ袋は完全に破れてしまっており、手のビーズ袋はほつれてビーズが漏れてしまっていましたので手足4つ分作り直しますね!

両足のビーズ袋の様子です。

両手のビーズ袋の様子です。

くるりんぱでオケガを確認したところ、予想以上にほつれが多数ございました(>_<)
わんこくんは透明なテグスで縫われており、テグスは1ヵ所ほつれるとどんどんほつれてまいります。
部分的に縫い直してもほつれていきやすいため、タイムチャージ4時間で全身(お顔まわり以外)を縫い直していきますね!
オケガの箇所を抜粋して掲載します。

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を4セット追加いたします。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17,600円
オメメ研磨法4,840円
ウレタン除去3,300円
ビーズ袋作成2,200円
オケガ治療タイムチャージ4時間(お顔まわり以外)13,200円
ストレート矯正+ピーリング治療4セット13,200円

合計54,340円+お帰り運賃1,530円を合わせて
55,870円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


コメント・メールにてご連絡いただきありがとうございます!

コメントにて中綿が入るまえの、首の後ろ、付け根、から肩甲骨のあたりの写真をご希望でしたので、
お風呂エステ前の状態をお撮りさせていただきました。

また、先程お電話にてお話しさせていただきましたが、
ストレート矯正+ピーリング治療=毛を生やす方法 ではなく、お体の毛束間になっている部分をブラシでとかすことにより毛がふわサラになる・ホコリが除去されキレイになる治療となります。
うまく説明ができておらず申し訳ございません(>_<)
毛先が散ることで地肌が目立ちにくくなるのですが、薄毛部分や毛の抜けが多い箇所はそこまで変化はございませんことご了承ください。

毛を生やす治療は植毛治療となりますが、
今回植毛治療をしない理由は以下となります。

・植毛治療の場合、接着芯補強が必須なため
→接着芯補強は、生地の裏側に薄い接着芯をお貼りし生地を丈夫にする治療となります。
丈夫になる為、完治したては生地に少しハリ感を感じられます。(お過ごしいただく内に段々と馴染んでまいりますが、毛の密度が少ない生地ですとは特にハリ感を感じる場合がございます)
また、お顔を接着芯補強する場合ですとオクチ刺繍は付け直しとなります。

・わんこくんの生地質的に植毛の毛糸がなじみにくい可能性があるため
→元々は少し光沢感のある毛が寝ているタイプの生地質かと思われますので、植毛用の毛糸がうまく馴染まない可能性がございます。

わんこくんは毛が薄くなりはじめている箇所はございますが、土台の生地はまだ補強する程弱っておりません。
また、わんこくんは今回がはじめてのご入院かと思われますので、接着芯補強や植毛治療などの変化の差が大きい治療ではなく、
お顔まわり以外の縫い直し+ストレート矯正+ピーリング治療で必要最低限の治療にとどめさせていただきました。

お手数おかけいたしますが、以上ご理解の上、今後も治療を見守っていただけますと幸いです(*^-^*)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


手足のビーズ袋をお作りしました♪


オメメを磨きました♪

【治療前】

【治療後】


タイムチャージ4時間でオケガをふさいで、お体をすべて縫い直しました♪
一部抜粋して掲載します。


ふかふかの新綿をお入れしふっくら元気になりましたね♪
引き続き毛並みを整えてまいります!


ストレート矯正をかけ毛並みがツヤサラになりました♪


こちらで治療完了となります!
お疲れさまでした!
ご確認いただきましたら綿口を閉じてお帰りいたしましょうね♪

ご連絡をお待ちしております!


待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日ご指定のご住所にご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

K様のわんこくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. わんこ保護者 より:

    連絡有り難うございます。
    治療の具体的内容、説明も詳細わかりました。
    どうぞそちらの提案なさる治療内容ですすめてください。
    顔の表情など変わらないこと、安心致しました。
    では、精密検査などこのあとまた進めて次の連絡をお待ち致します。
     質問が1つございます。

    目の玉に少し傷があるとのこと、飼い主より昨日聞きましたが、交換ではなく研磨などで治るものでしょうか?

    お手隙の時に回答くだされば幸いです。

    今回の入院で、家族一員であることをまたあらためて感じ取りました。
    どうぞ、わんこを宜しくお願い致します。

  2. わんこ保護者 より:

    連絡ありがとうございます。
    はい、宜しくお願いいたします。

  3. わんこ保護者 より:

    検査や治療の詳細などよくわかりました。思っていた以上に中綿がすごいことになっていたのですね。また、
    破けていることなど、写真で拝見して驚きました。中綿は処分でお願いいたします。中綿が入るまえに、首の後ろ、付け根、から肩甲骨のあたりの写真お願いできますでしょうか?毛並み、剥げている箇所がどうなのか、
    きっとピーリングなど追加できれいになっていると思います。
    引き続き、治療を宜しくお願い申し上げます。
    退院してきれいになったわんこを心待ちにしております。♪

  4. わんこ保護者 より:

    お世話になっております。

    治療の内容や方針、分かりやすくまた、丁寧に説明してくださり本当に有り難うございます。
    写真も、掲載くださり様子がよくわかりました。
    安心さてお任せ致しております。

    どうぞ引き続き、治療を宜しくお願い致します。

  5. わんこ保護者 より:

    有り難うございます!!

    本当にふわふわの美白美白になりました。 目もピカピカになり
    嬉しく保護者も飼い主も大喜びです。

    連休明けに帰還と思っておりましたが、早くになり驚きや嬉しさで感激です。

    なつみクリニックの皆様には、丁寧にこちらの
    大切に扱って頂きました。
    さらに、要望や質問にも誠意をもって対応してくださり感謝でいっぱいです。

    家族と同じわんこを
    さらにまた大切にしていきます。
    この治療入院のやりとり、この写真なども記念になります。

    貴病院、スタッフの皆様の活躍やご健勝を
    お祈り申し上げます。
    大変お世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です