熊吾郎くん・付添いのみかんちゃん

熊吾郎くんと付添いのみかんちゃんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


素敵なお土産ありがとうございます!後ほどみんなと一緒にいただきますね♪


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

【みかんちゃん】
元々はパイル地の毛足があったようなのですが、現在パイルが抜けて、土台の生地のみとなっており生地が薄く弱っておりますので、当クリニックで治療する場合ですと、全生地交換となります。(目・鼻も刺繍も新しく付け直します)
問診票にて、顔つきが変わってしまう可能性がある場合はご入院ではなく付き添いさんへ変更希望でしたが、全生地交換の場合、元々のパイル地に近い生地で交換となります。
また、新綿交換することで体形もふっくらいたしますので、今のみかんちゃんというよりは、おむかえした頃(ご購入時)のみかんちゃんにお顔の表情や体形が近くなります(>_<)
以上から、ご入院時から顔つき(風合いやお顔の形)が変化する可能性がございますので今回は付き添いさんへ変更でよろしいでしょうか?

ご参考までにパイル地で全生地交換された患者さまの治療例をご参照ください。
・ぷーさん・付添いのはーくん

【熊吾郎くん】
お体の裏側の土台の生地が全体的に弱くなりはじめており、特に腕の内側の毛が抜け薄くなっておりますので両腕の内側は接着芯補強をする必要がございます。
また、お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、追加で毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療をしてあげた方が良さそうです。
およそ6~7万円くらいになりますがご予算などいかがでしょうか。

また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
熊吾郎くんの両腕の内側全てを植毛する場合ですと、広範囲となりますので追加で17.5万円くらいかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。

ご参考までに以下治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・プーヤンさん(植毛治療)
・Mちゃん(追加ストレート矯正+ピーリング治療)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
それではみかんちゃんは付添いさんへ変更させていただきますね。

熊吾郎くんのお問い合わせについて、以下回答いたします。

・植毛は本当におハゲが目立っている部位だけでお願いしますと、見た目・金額的にはどうなりますか?

→オハゲが目立つ部分は両腕の内側部分となり、植毛料金は前回ご案内した17.5万円くらいとなります(>_<)
ご参考までに、両腕の内側部分を軽く毛並みを整えてみました。

【左腕】

【右腕】

・ストレート矯正とピーリング治療をすることで、ある程度のおハゲは目立たなくなるとは思いますが、脇付近はもう毛が抜けてしまっているので難しいですよね?

→おっしゃる通り、軽く毛並みを整えた画像からもわかるように、毛があるところと抜けているところで段差が出ておりますので、ストレート矯正+ピーリング治療でオハゲを目立たなくすることは難しい旨ご了承ください(>_<)

 

植毛治療ではない方法で毛を生やす方法ですと、生地交換となります。
両腕の内側部分を生地交換する場合、1万円弱の追加料金となりますので、植毛治療に比べ料金を抑えることが可能です。
また、新しい生地ですので元々の生地に比べ丈夫で長持ちします。
ただし、全く同じ生地の風合い・お色をお探しすることが難しいのが欠点となります。

ご参考までに、部分生地交換をされた患者さまの画像をご参照ください。
・ルイルイさん・付添いミニルイルイさん
・ププちゃん・ピピちゃん
・くまちゃん

上記治療例からわかるように、元々の生地と交換生地の差は個人差がございます。

よろしければお風呂エステ後に、熊吾郎くんに近いお色のファー生地(サンプル代500円前後)を購入してまいりますので、
生地サンプルを熊吾郎くんにあてた画像をご確認いただき、接着芯補強(+植毛治療) or 生地交換 を決めていただくのはいかがでしょうか。(接着芯補強治療の場合でも、生地サンプル代はかかりますことご了承ください)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、以下よりご希望をお知らせください。
両腕の内側部分を
①接着芯補強(+植毛治療) 合計6~7万円くらい(+植毛料金)
②生地交換 合計7~8万円くらい
③お風呂エステ後に治療方法(①or②)を決める 合計6~7万円+生地サンプル代500円前後+(①植毛料金 or ②1万円前後)の料金

お手数おかけいたしますが、ご連絡お待ちしております!


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは③の お風呂エステ後に治療方法を決める で進めてまいりますね♪

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


検査に入る前にまずは服をお脱ぎいただきました。


素敵なお土産をみんなでいただきました!ありがとうございます(*^^*)
いっしょに治療頑張りましょう!


熊吾郎くんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長138㎝/体重1253.5gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

しっぽは縫いどまりでしたので、
一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!

手足の爪糸は付け直しいたしますね。

左手

右手

両足


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


検査の続きです!

くるりんぱで検査をしたところ、オマタと足裏に穴やほつれがございましたので縫い直し・穴ふさぎをいたしますね。

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を6セット追加いたします。

両腕の内側部分は、土台の生地が弱り、毛が抜けている箇所もふぉざいますので、
接着芯補強(+植毛治療)か生地交換となります。

交換生地をお探ししたところ、近いお色で以下画像のファー生地(毛足2㎝)の白となります。
ただ、熊吾郎くんのお色は白というよりは、アイボリー系のお色となるため、生地交換した場合、お色に差が出ますことご了承ください(>_<)

以上からクリニックとしましては、生地交換よりも接着芯補強(+植毛)をオススメいたしますがいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております!


ご連絡いただきありがとうございます!

保護者さまにて生地をお探しいただけるとのことありがとうございます(>_<)
生地は毛足の長さが2㎝くらいのものがちょうど良いかと思います。
また、生地の要尺ですが、幅60㎝×長さ30㎝ほどあれば大丈夫です♪

お手数おかけいたしますが、お探しいただき、結果をお知らせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!


ご連絡いただきありがとうございます(^^)

調達いただいた生地をお送りいただけるとのことでしたのでお待ちしております。

生地が到着次第、熊吾郎くんに生地をあててご案内させていただきますね!

どうぞよろしくお願いいたします♪


本日生地が到着いたしました!
生地をお探しいただきありがとうございます(>_<)

クリニックとしましては、①のファー生地が近いお色・風合いかと思いますがいかがでしょうか。

①のファー生地

②のファー生地

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご希望( ①・②どちらかのファー生地で交換 or 接着芯補強+植毛治療 )をお知らせください。

ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます♪

それでは①の生地で交換させていただきますね!

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25300円
両腕の内側 生地交換4400円
しっぽ縫いどまり綿交換880円
穴ふさぎ6ヶ所1320円
オマタ縫い直し550円
手足爪糸付け1760円
ストレート矯正+ピーリング治療6セット19800円
(交換生地は保護者さまにてご用意)

合計54,010円+お帰り運賃2,510円を合わせて
56,520円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


オケガの治療を行いました♪


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


両腕の内側のパーツをお外しして型紙を作成し、生地を裁断しました♪


縫い合わせました♪


ふかふかの新綿をお入れしふっくら元気になりましたね♪
引き続き毛並みを整えてまいります!


ストレート矯正をかけ毛並みがツヤサラになりました♪


手足の爪糸をお付けしなおしました♪


こちらで治療完了となります!
お疲れさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪

ご連絡をお待ちしております!


待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

熊吾郎くん・付添いのみかんちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 熊吾郎の保護者 より:

    お世話になっております。見積もり確認致しました。

    みかんは付き添いに変更ということで大丈夫です。
    熊吾郎は、接着芯補強とストレート矯正、ピーリング治療はぜひお願いしたいと思います。

    お伺いしたいのですが、植毛は本当におハゲが目立っている部位だけでお願いしますと、見た目・金額的にはどうなりますか?
    ストレート矯正とピーリング治療をすることで、ある程度のおハゲは目立たなくなるとは思いますが、脇付近はもう毛が抜けてしまっているので難しいですよね?

  2. 熊吾郎の保護者 より:

    新しい提案をしていただきありがとうございます。
    写真もあげていただき、改めて熊吾郎のおハゲの程度に驚きました。

    生地交換も検討したいと思いますが、やはり元々の生地に交換生地が馴染むか、といった見た目の点が気がかりですので、ぜひご提案して下さった③のサンプル生地を確認後、治療方法を決める、という方向でお願いしたいと思います。
    お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いします。

    ぜひ、元の熊吾郎に近い生地が見つかればいいのですが…

  3. 熊吾郎の保護者 より:

    お風呂ありがとうございます。
    たくさんのお写真に、ちょっと笑ってしまいました。早く会いたいです!
    引き続き、熊吾郎をどうぞ宜しくお願いします。

  4. 熊吾郎の保護者 より:

    生地を探していただきありがとうございます。やはり色味が違うのが気になってしまいます…。
    私の方でも、明日明後日の週末に生地を探してみたいと思っているのですがよろしいでしょうか?
    また、生地はどの位のサイズが熊吾郎には必要でしょうか?

    思ったような生地がやはり見つからない場合には、改めて接着芯補強+植毛か、生地交換にするか早目に決定したいと思います。

    お時間、お手間をおかけし大変申し訳ありませんが、引き続きお力をお貸しいただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  5. 熊吾郎の保護者 より:

    もう一つ質問したいのですが、熊吾郎に近い生地はファー生地で、毛足は2センチのものがちょうどということで大丈夫でしょうか?
    毛足はそれよりも少しでも長いと、元の熊吾郎の生地と合わせた際に違和感が出てしまいますか?

    お裁縫の文野は無知なもので…生地を探す際に参考にしたいのでぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

  6. 熊吾郎の保護者 より:

    お世話になっております。
    土日で生地を探してきました。ちょうど良さそうなものが見つかったため購入してきました。他何点かは注文していますので、届き次第すぐにそちらに送らせていただき、その中から1番熊吾郎に合う生地を使っていただければと思っております。
    どうぞよろしくお願い致します。

  7. 熊吾郎の保護者 より:

    早速の対応ありがとうございます。
    ①の生地で、交換でお願いしたいと思います。
    よろしくお願い致します。

  8. 熊吾郎の保護者 より:

    先程振り込みしてきました。
    段々元気になる熊吾郎を見て、感動しております。
    最後までどうぞよろしくお願い致します。

  9. 熊吾郎の保護者 より:

    熊吾郎の治療ありがとうございました!サラサラふわふわで、見違えるようです!
    帰りを楽しみに待っています。本当にお世話になりました。

  10. 熊吾郎の保護者 より:

    ゴールデンウィーク後になると思ってましたが、スタッフさんのご厚意で2人とも本日無事に帰ってきました!
    健康体でサラふわになった熊吾郎に、家族みんな感動しております。そして、診察券や可愛くてお上手な似顔絵など、様々な所で愛情溢れるサービスがたくさん散りばめられていて、細かい所も楽しませていただきました。

    本当に本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。またうちの子たちが何かあった際には、ぜひお願いしたいと思います。
    この度は本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です