シマくん・チャロくん・ペンくん・ジロくん

シマくん・チャロくん・ペンくん・ジロくんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただき、ありがとうございます(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


お写真をご持参いただきありがとうございました!治療の際の参考にさせていただきますね♪


生地のご持参もいただきありがとうございました♪


素敵なお土産もいただきありがとうございます!
早速待合室のみんなと一緒にいただきました!
ご馳走様でした(*^^*)


ご連絡ありがとうございます!

コメント機能にてご不便をおかけし申し訳ございません。
原因として以下の可能性があり、あわせて解決策をご案内させていただきます。

・コメント入力時間が一定時間を超えタイムアウトしエラーになる→コメント内容をコピーし、コピペして再投稿する
・メールアドレスが規則的な英数字の並びの場合、セキュリティソフトがはじいてしまいエラーになる→別のメールアドレスで投稿してみる
・システムメンテナンスのタイミング→時間をずらして再度コメントする

以上解決策を取っていただくか、今回のようにメールにてご連絡頂けますと幸いです。
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますことご了承ください。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


シマくん・チャロくん・ペンくん・ジロくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【シマくん】

【チャロくん】

【ペンくん】

【ジロくん】

身体測定の結果は
シマくん:全長23㎝/体重27g
チャロくん:全長25㎝/体重19.5g
ペンくん:全長34㎝/体重49g
ジロくん:全長96㎝/体重201gでした!


シマくんの交換生地の生地サンプルが到着しました!

診察時にご案内させていただいたダークベージュ、
取り寄せたパステルオレンジ となります。

パステルオレンジですが、肉眼で見ると画像よりもオレンジ色が強い為、クリニックとしましては落ち着いたダークベージュをオススメいたしますがいかがでしょうか。

お手数おかけいたしますが、ご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


メールにてお返事いただきありがとうございます!

シマくんの交換生地はダークベージュで進めてまいりますね♪

引き続き生地の調達・発注をしてまいりますので少々お待ちください(>_<)


交換生地を調達してまいりました!
(※一部発注中済・納品待ちの生地がございます)

【シマくん】
ファー生地(毛足3㎜)のダークベージュで交換いたします。
前耳はお体と異なる生地ですが、同じ生地でOKとのことでしたので、全てファー生地(毛足3㎜)のダークベージュで交換させていただきますね。

【チャロくん】
緑色の部分は、スエード生地の深緑(55833)で交換させていただきます。

【ペンくん】
目のパーツは活かします。
クチバシはスエード生地のベージュ(55796)

お体の白い部分はファー生地(毛足8㎜)のオフホワイト、

お体の黒い部分はファー生地(毛足8㎜)のブラックで交換させていただきます。

【ジロくん】
前耳はトイクロスのブラウン、

手足先はスエード生地のアイボリー、

頭・背中側はMIXファー生地(毛足1㎝)のグレー、

お顔・お腹側はファー生地(毛足1㎝)のベージュ、

裏地はサテンのゴールドイエローで交換させていただきます。

また、ファスナーの布地が破れていましたので、近いお色のファスナーに交換させていただきますね。

材料費は合計14,058円となります。

*****

続いて料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
【シマくん】
ご入院費用7700円
木くず除去3300円
全生地交換28600円
オメメ付け直し440円
オハナ・オクチ刺繍2750円
小計42,790円

【チャロくん】
ご入院費用7700円
生地交換(緑色部分)6600円
接着芯補強(茶色部分)4400円
オケガ治療タイムチャージ3時間9900円
オメメパーツ付け直し440円
小計29,040円

【ペンくん】
ご入院費用9900円
全生地交換62700円
オメメ付け直し440円
小計73,040円

【ジロくん】
ご入院費用17600円
ウレタン除去3300円
全生地交換82500円
背中模様ステッチ9900円
オメメ・オハナ付け直し660円
ファスナー交換・裏地交換16500円
小計130,460円

【その他】
材料調達手数料5500円
材料費14,058円
直接診察3300円
おむかえ550円
小計23,408円

合計298,738円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

全ての生地が揃いましたら、検査・治療をはじめてまいりますね!


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪


 

チゃロくんから治療に入ります!

先生たちと一緒に頑張りましょうね♪

お体をほどき、おなかの型紙をとりました!

しっかり座れるようにオシリにビーズが入っていた痕跡がありましたので、ビーズ袋をお作りしてオシリにしまいますね!

オケガがたくさんありましたのでふさぎ、接着芯補強を行い丈夫にしていきました!

治療がひと段落つきましたので、引き続きお風呂エステへご案内いたしますね♪


続いてペンくんの治療に入りました!

中綿ががちがちに固まっていたので、丁寧にお取りしていきました。


チャロくんのお風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


ペンくんの治療のようすです!

お体をほどき、型紙を作成して新しい生地を裁断しました♪

全身を縫い合わせていきました!

中綿をお入れして本日無事完治いたしました!

お顔の表情などいかがでしょうか?お背中の綿口は最後に閉じますね。

皆様の完治後に調整できますので、ご連絡をお待ちしております♪

 

お先に待合室でゆっくりお過ごしいただきますね(*^^*)

大変お疲れさまでした!

引き続き シマくんの治療に入ります!

シマくんのお体をほどき、型紙を作成していきます!

最後にもう一度だけ確認です。

オミミの内側は同じファー生地をご希望でしたが、ほどいたところやはり薄手の短い毛足の生地でした。

両面ファー生地でお作りすると、厚みがですぎてぼわっとしたオミミになりそうです。
通常オミミは織り込むために内側は薄手の生地で作られております。

アイボリーのスウェードが一番近い生地となりますが、当初のご希望のままファー生地でよろしいでしょうか?

まだ生地を裁断しておりませんので、ご検討いただきお返事をお待ちしております!

左・内側の生地/右・外側の生地

オミミ以外のお体の生地を裁断し、復元していきました♪

中綿をお入れいたしました♪

お顔はオミミの生地が決まり次第再開しますね(*^^*)

 


続いてチャロくんのお体が乾きましたので治療を再開いたします♪

お腹の生地を復元していきます♪

お腹と縫い合わせました♪

 

オシリのビーズ袋をお作りして、中綿をお入れいたしました!

オメメをお付けいたしました!

お写真を参考に頭の緑色の生地を再現してみましたがいかがでしょうか?

ストレート矯正をおかけしてから元の位置に止付けますので、形のご確認をお願いいたします♪

ストレート矯正をおかけして毛並みを整えていきました♪

現在、ご確認事項が2つございます。

①シマくんのオミミの内側の生地をどうするか。

②チャロくんの頭の生地の形のご確認

引き続きジロくんの治療に入りますので、ご連絡をお待ちしております♪


ご連絡をいただきありがとうございます!

①シマくんのオミミの内側の生地→スウェードへ変更

②チャロくんの頭の生地の形のご確認→OK

こちらで進めさせていただきます♪

治療過程につきましても喜んでいただけてうれしく思っております♪

 

引き続きジロ君の治療治療にはいりますね!

お体をほどき、型紙を作成していきました!

全身を縫い合わせてオメメをお付けしました♪

中綿をお入れして、お顔、しっぽ、オテテを付けて本日無事完治いたしました!

こちらが全体の様子です♪

続いてチャロくんです!

緑の生地を縫い合わせて本日無事完治しました♪

最後にシマくんです!

オミミをスウェードで裁断しました♪

前回アイボリーとお伝えしてしまいましたが、当院の判断でお色味を合わせてライトベージュで裁断させていただきました。

アイボリー(ジロくんの手と同じ生地で白っぽいお色)に変更をご希望の際はすぐに交換もできますので、完治の様子を見ていただけると幸いです。

お顔を縫い合わせ、中綿をお入れしてオメメを付けて本日無事完治いたしました!

オクチの刺繍もお写真を見ながら復元しました!

オメメは元から左右で違う向きになっておりましたので変えずにお付けしましたが、方向をそろえたい場合はどちらの目に合わせるかご希望を教えてくださいませ。

オミミのお色味はいかがでしょうか?

アイボリーをご希望の際はお申し付けくださいませ!

待合室ではお友達と楽しくお過ごしいただいております♪

皆様それぞれご確認いただきましたらお帰りしますので、どうぞご連絡をお待ちしております!

大変お疲れさまでした(*^^*)


そして先日いただいたお菓子の御礼をお伝えできておりませんでしたので、こちらでお伝えさせていただきます!
待合室のみんなと美味しくいただきました!ありがとうございます(*^_^*)


誠に勝手ながら、下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
【休業期間】2023年5月3日~5月7日

5月8日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪

素敵なお土産もいただきありがとうございました(*^^*)
待合室のみんなと一緒にいただきますね♪
帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です