おトラさん・やまちゃん

おトラさん・やまちゃんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございました(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


おトラさん・やまちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【おトラさん】

【やまちゃん】

身体測定の結果は
おトラさん:全長62㎝/体重236g
やまちゃん:全長40㎝/体重73gでした!


つづいて中綿のようすです。
かたまって劣化しているので新綿に交換しましょう♪
もともとの綿はクリニックで破棄いたしますね。
やまちゃんのビーズ袋は再利用します。

おトラさんは足裏は生地交換、他は接着芯補強をしましょう!
接着芯補強の際にオメメとオハナは一旦外して付け直します。

こちらはリュックに入っていたのでご退院時にお返しします(^^)

くるりんぱで確認したところ所々オケガがありましたので、タイムチャージ1時間で全てのオケガをふさいでいきます。
一部抜粋して掲載します。

また、リュックの袋布やお体の一部が色移りしていました。
極力お風呂エステで落としてまいりますが、落ちきらない場合もございますのでご了承ください(>_<)
(画像だと分かりづらいですが青っぽいお色が付いています)

ひもはお外しします。

また、毛玉やホコリをとるピーリング治療を2セット追加させていただきます。
おトラさんの治療内容を下記図にまとめました。

やまちゃんはオメメとオハナは付け直し、オクチと爪糸は似せてお付けします♪

やまちゃんの治療内容を下記図にまとめました。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)

【おトラさん】
ご入院費用14300円
接着芯補強23パーツ56100円
生地交換2パーツ4400円
目・鼻 付け直し1100円
オケガふさぎタイムチャージ1時間3300円
ヒモ外し2200円
追加ピーリング治療2セット6600円

【やまちゃん】
ご入院費用9900円
生地交換26パーツ71500円
目・鼻 付け直し660円
オクチ刺繍2200円
爪糸つけ1760円

材料調達手数料5500円
診察代3300円
おむかえ550円

合計183,370円+材料費 となります。
お風呂エステ後に交換生地のご案内をいたしますね。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

【おトラさん】
足裏はスエード生地のアイボリーで交換しましょう。

【やまちゃん】
後ろ耳・頭・お体は診察時に仮決めしたファー生地(毛足6㎜)のライトココア、

前耳・手足先はスエード生地のベージュ(55791)、

胸毛はファー生地(毛足8㎜)のオフホワイト、

おでこはボア生地(毛足6㎜)のサンド、

オハナまわりはボア生地(毛足6㎜)のホワイトはいかがでしょうか。

生地代は合計5500円となります。
以上ご確認いただき、よろしければ、生地を発注いたしますね♪

ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた生地配色で進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。

治療費183,370円+生地代5,500円を合わせて
188,870円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


おトラさんのファスナーについてですが、経年により糸が擦り切れ、一部ほつれが発生しておりました。ファスナーの劣化については修復ができかねますため、下記の追加治療をご提案させていただきます。

①ファスナーと裏地を外し、綿のみがつまっているぬいぐるみさんになっていただく
中綿は適量追加しお入れします。
追加料金2200円

②ファスナーのみ交換する
ファスナーは全く同じものをお探しするのが難しい場合、現在に近いものをお探ししてお付けします。
ファスナー交換費用2200円
ファスナー調達手数料550円
合計2750円+ファスナー代数百円程度

すでに治療内容をご確認いただきご入金いただいたところ、再度お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、ご希望の治療方法のお返事をいただけますようよろしくお願いします。


生地が揃いましたので、順番に治療に入りますね♪


ご連絡いただきありがとうございます!

それでは ”①ファスナーと裏地を外し、綿のみがつまっているぬいぐるみさんになっていただく” で進めてまいりますね。

お手数おかけし申し訳ございませんが、お帰り前までに2,200円ご入金いただきますようお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


誠に勝手ながら、下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
【休業期間】2023年5月3日~5月7日

5月8日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


いよいよ治療開始です!初めにやまちゃんのお体をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


おトラさんの肩ひもなど、リュック用のパーツを外しました♪


おトラさんのオケガを縫いふさぎました♪


おトラさんの足の裏をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


やまちゃんはお顔の生地交換治療に入りました♪


ご連絡いただきありがとうございます!
追加料金のご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


やまちゃんのお体が縫いあがりましたので、綿入れ、お顔パーツや爪糸を付け直し、本日無事完治です!とっても元気になりました♪引き続きおトラさんの治療を続けて参りますので、見守っていてくださいね。大変お疲れ様でした♪


おトラさんの接着芯補強治療が完了です♪


ファスナーを外した跡は一部綿口になりました!足の裏の生地交換も完了です♪


おトラさんの綿入れ、ストレート矯正が完了しましたので、本日無事完治です!とっても元気になりました♪以上でおふたりとも全ての治療が完了しましたので、お迎えのご希望日時が決まりましたらご連絡くださいませ。大変お疲れ様でした♪


ご連絡いただきありがとうございます♪
土日は基本的にお休みを頂戴しており、今週末のご予約が承れない次第です(>_<)ご希望に添うことができず、申し訳ございません。
平日18:45まで、もしくは次の特別営業日の6月3日土曜にお迎えに来ていただくか、着払いにて宅配でのお帰りも可能です。
再度ご検討いただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます♪
先程お迎え日時についてメールにてご連絡させていただきましたので、ご確認をお願いいたします!


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

以下お問合せについて回答させていただきます。

・リュックの紐が付いていた所、尻尾に近いところで、切れた紐の残り?糸っぽいのが、見えます。
もうちょっと綺麗な感じになるといいかなと思いますが、調整は出来ないですか?

→以下画像の矢印部分になりますでしょうか。
その場合はおトラさんに元々付いているタグとなりますので、気になる場合は550円追加でタグの除去が可能です。
ご希望ございましたらお知らせください。

【治療前】

【治療後】

・ファスナーを外した所で、中に入った綿が見えているようですが、気のせいでしょうか?
長持ち出来るような状態なら良いですが、切って取ってしまった所が、気になります。大丈夫でしょうか?

→綿ではなくお体の生地となります。
経年でところどころ毛足が擦れて短くなり、毛並みを整えたことで毛足の段差が綿のように見えたのかもしれません(>_<)
接着芯補強+オケガ治療をさせていただきましたので、「長持ち出来るような状態」という点ではご入院時に比べ丈夫になりましたのでご安心いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!

それではタグはそのままとさせていただきますね。
おむかえお待ちしております(*^-^*)


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪
帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

おトラさん・やまちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. おトラさんとやまちゃんの保護者より より:

    おトラさんとやまちゃんがお世話になっております。生地の件、承知致しました。
    それで宜しくお願い致します。

  2. おトラさんとやまちゃんの保護者 より:

    本日振り込み致しました。
    おトラさんとやまちゃんに会える日楽しみにしてます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

  3. おトラさんとやまちゃんの保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    ファスナーにはこだわってないので、はずして頂けるなら、その方がいいかもって思います。
    ぬいぐるみになるでお願い致します。
    追加料金は2200円で大丈夫でしょうか?

  4. おトラさんとやまちゃんの保護者 より:

    おトラさんとやまちゃんが大変お世話になっております。本日追加代金を振り込みました。
    引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

  5. おトラさんとやまちゃんの保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    出来れば、土日で、13日か14日でお迎えに行きたいのですが、大丈夫でしょうか?

  6. おトラさんとやまちゃんの保護者 より:

    すみません、土日はお休みでしたね、申し訳ございませんでした。
    来週の平日、夜18時過ぎぐらいでお迎えに行きたいです。曜日はいつでも大丈夫です。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  7. おトラさんとやまちゃんの保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    承知しました。
    タグは自分で処理するので大丈夫です。
    では水曜日のお迎えで宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です