リサちゃん・付添いのヤメピさん

リサちゃん・付添いのヤメピさんが3/13にいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

ご入院費用+オハナの生地交換+毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療でおよそ2.6~2.8万円くらいになりますがご予算などいかがでしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

お見積りについてですが、マフラーのクリーニング込みでの料金のご案内でした。
ご案内させていただいたお見積り額で問題ないとのことでしたので、ご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


検査に入る前にまずは一旦マフラーをお取りいただきました。


リサちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長50㎝/体重111gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

手足、オシリにビーズ袋が入っていましたので新綿交換時に同じ位置におもどしします。

オシリは固定されていましたが、ほつれてきてしまっていたので一度お外しして後ほどまた縫い付けて固定しますね。

また、すべてのビーズ袋に破れや穴などがあり劣化しておりました(>_<)
そのためビーズが漏れてきてしまっていたので5つ分新しく作り直します。

オハナは生地交換いたしましょう。

くるりんぱで確認したところ、右の後頭部にほつれがありましたので治療していきますね!

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を1セット追加いたします。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14,300円
ビーズ袋作成・固定2,970円
縫い直し1ヵ所550円
オハナ生地交換2,420円
材料調達手数料3,300円
マフラークリーニング550円
ストレート矯正+ピーリング治療1セット3,300円

合計27,390円+お帰り運賃1,040円を合わせて
28,430円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!

オハナの角度ですが、生地交換の際に角度の歪みを修正させていただきますね♪
料金に変更はございませんので、前回ご案内させていただいた金額のご入金をお願いいたします。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

オハナの交換生地はスエード生地のブラックはいかがでしょうか。

また、現在のオハナの生地の状態ですが、お風呂エステで汚れが落ち、ホコリを除去したところ、
生地交換するほど生地は傷んでいないようでしたので、そのままにすることも可能ですがいかがでしょうか。
(オハナの角度は調整いたします)

オハナの生地交換がご不要の場合は、既にご入金いただいておりますので、別途メールにて返金のご案内を送らせていただきます。

お手数おかけいたしますが、オハナ生地交換の有無をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!
また、素敵なお言葉をいただきスタッフ一同嬉しく思います♪

それではオハナの生地はご提案させていただいたスエード生地のブラックで交換いたしますね。
引き続き治療を進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/


ほつれ箇所を縫い直しました!


オハナを新しい生地でくるみなおしました♪

オハナの向きは綿入れをして角度を見てみますね!


手足とオシリ用にビーズ袋をお作りしました♪

オシリのビーズ袋は動かないようにしっかり固定しています^^


中綿をお入れしてふっくら元気になりました♪

リサちゃんの保護者様にご相談です。
ご入院時と同じ量綿をお戻ししたところリサちゃんは本来、寝そべりの姿勢ということがわかりました。
足の付け根や首元の綿をかなり減らさないと検査時と同じお座りの姿勢をとることができません><
関節が不安定になってしまうのでクリニックとしては寝そべりの姿勢をおススメいたしますがいかがでしょうか?
お座りをご希望の場合は再度綿を調整いたします。
ご希望をご連絡いただければ幸いです。よろしくお願いします!


コメントいただきありがとうございます^^
リサちゃんはもともとお座りされていたのですね。おむかえ時の状態も詳細に教えていただきありがとうございます。
教えていただいた情報を元にお座りできるよう綿を調整をいたします!調整できましたらまたお部屋でお知らせいたしますね!
引き続きよろしくお願いしますm(__)m


足の付け根や首元の綿を調節してお座りの体勢をとれるようにいたしましたがいかがでしょうか?
綿を移動させただけなので体重に変化はございません!ほかに気になることがございましたらお知らせくださいね♪

このあとは毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療にはいります!


姿勢のご確認ありがとうございます♪
ストレート矯正+ピーリング治療を1時間半おこないました^^


ご確認いただきよろしければ、綿口を閉じてマフラーを付けてお帰りの準備をいたしますのでご連絡お待ちしております(*^^*)


ご確認とご連絡をいただきありがとうございます(^^)/

それではマフラーをお付けし、お体と結び目を縫い止めさせていただきますね♪
完了いたしましたら改めてお写真を追加させていただきますのでよろしくお願いいたします!


綿口を閉じてマフラーを結びました^^
マフラーの結び方や位置がよろしければ止付けてお帰りの準備をいたします。
お手数をおかけしますがご確認いただければと思います♪


ご確認いただきありがとうございます^^
マフラーをとれないように固定いたしました!


お帰りの準備をする前に付き添いのヤメピさん、待合室のお友達と記念撮影をしました♪
リサちゃん、治療大変お疲れ様した!完治おめでとうございます^^


大変お待たせいたしました!
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

リサちゃん・付添いのヤメピさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. マール より:

    お世話になります。
    注意事項のチェック漏れすみませんでした。ページを読み確認しました。
    問診票のオプション欄にお洋服のクリーニング欄があったので、マフラーの汚れが気になっていたので、
    ここの欄にチェックを入れさせてもらいましたが、マフラーのクリーニングは体のクリーニングと一体で
    見積もりをしてもらっていますか?小物なので込みにしていただいているならありがたいです。
    今の時点での見積り金額では何の問題もありませんので詳細な検査に進んでいただいて結構です。
    お手間をおかけしますが、よろしくお願いします。

  2. マール より:

    お世話になっています。
    丁寧な検査をありがとうございます。
    また、きっちりとした料金のご説明、ありがとうございます。
    一つお伺いです。オハナの角度が歪んできているようだったのですが、
    オハナの生地の交換の時に修正をしていただけるでしょうか?
    肌の生地が年月を経てねじれてきていたようなのです。
    オハナのねじれの修正に別に料金がかかるようでしたら再計算をお願いします。
    料金がかわる場合も、かわらない場合も、ご連絡をいただけますでしょうか?
    ご連絡をいただければ、すぐにお振込みさせていただきます。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  3. マール より:

    お世話になっています。
    ご連絡ありがとうございます。
    治療費等を土曜日ですが本日振込手続きしておきました。
    月曜日にはお口座に入金されると思いますから確認をお願いします。
    それでは引き続き治療をよろしくお願いします。

  4. マール より:

    お世話になり、ありがとうございます。
    お風呂エステ、気持ちよさそうでしたね。うちではお風呂に入れてあげることが出来なかったので、写真のように丁寧にエステをしていただいてほんとうにありがとうございました。
    オハナの生地交換、それほど生地が傷んでいないというお話でしたが、オハナはいちばんこすれたり当たったりする場所ですので、今後のことも考えて、予定通り生地交換をお願いしたいと思います。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
    たくさんの患者さんが待っておられるなかで、こうして入院させていただき、丁寧な検査や治療をしていただいていること、ほんとうに感謝の言葉しかありません。リサが家にいないことはとても寂しいですが、元気になって帰ってくるのを家族みんなで楽しみに待っています。クリニックでたくさんお友達を作って、リラックスした楽しい入院生活を送ってくれるとウレシイです。
    リサ、帰ってきたら、東京の話をたくさん聞かせてね。

  5. マール より:

    お世話になり,ありがとうございます。
    「入院時と同じ量の綿を入れると寝そべりの姿勢になる」というお話でしたが、リサはうちに来た時からお座りした姿勢でした。両足と両腕の付け根のところは、綿を薄くして絞ったような感じになっていて(極端に言えばウインナーソーセージのつなぎ目のような感じです)、オシリのビーズで安定して座れるようになっていました。抱き上げた時には、両足と両腕の先に入ったビーズの重みで、自然に足と腕がたらんと下に下がりました。
    綿の量を減らさずに、首や両腕・両足の付け根は少し綿を薄くして絞った感じにして、うまくお座りするようにしていただくことはできないでしょうか?綿の量を減らさないとお座りが出来ないという場合は、体がやせた感じにならないよう、お座りが可能な最大量の綿を入れてふっくらとなるようにしていただきたいのですが、、、。治療を担当していただいている先生の、今までの豊富なご経験から、いい治療法をご提案いただけると嬉しいです。わがままを言って申し訳ありません。よろしくお願いします。

  6. マール より:

    お世話になり、ありがとうございます。
    お座りの体勢をとれるようにしてくださって、ありがとうございます!
    ぐんにゃりしていた体がふっくら可愛らしくなって、背筋も伸びてしゃんとしましたね。
    無理を言って申し訳ありませんでした。
    うちに来た時のような、ふくふくしたリサに戻ってうれしいです!
    これからのストレート矯正とピーリング治療も、よろしくお願いします。

  7. マール より:

    ありがとうございました!
    ストレート矯正とピーリング治療、時間をかけて丁寧にしていただいたんですね!
    こんなに元気になるなんて、家族もみんなビックリしています。
    ほんとうにお世話になりました。
    背中を閉じていただいて、マフラーをつけていただくのですが、マフラーがほどけて取れないように、結んだあと胸のところで体と縫い留めていただけないでしょうか?
    お手数ばかりかけて申し訳ありません。
    よろしくお願いします。
    リサの帰りを楽しみに待っています!

  8. マール より:

    ありがとうございました!
    マフラーの位置や結び方はこれで結構です。
    ほんとうにお世話になりました。
    もっと長く入院しないといけないかと思っていました。リサの後にも、毎日新しい患者さんがどんどん入院されて、ドクターや看護師さん方もお忙しい中、迅速に、かつ丁寧に診察・治療をしていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。
    帰りの準備や手続きに、あとしばらくお世話になります。
    よろしくお願いします!

  9. マール より:

    リサとヤメピが到着しました!
    すっかりキレイになって、ふくふくになって、ほんとうにうれしいです。
    さっそく仲良しのおサルさんとお話しています。
    杜の都なつみクリニックの先生方、スタッフの皆さんには、ほんとうにお世話になり、ありがとうございました!
    まだまだ入院中の患者さんがたくさんおられて、お忙しい毎日だと思いますが、皆さんお身体に気をつけてくださいね。
    ほんとうにありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です