うさこちゃん・付添いのうさみちゃん

うさこちゃん・付添いのうさみちゃんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします!


素敵なお土産をありがとうございます!後ほどみんなでいただきましょうね♪

お写真もありがとうございます♪治療の参考にさせていただきますね(^^)/


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ぬいぐるみさん的にご高齢なこともあり、お体の裏側の土台の生地が全体的に弱くなっており破けている箇所もございますので、接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
ご希望の全生地交換ですと、およそ12万円くらいになりますがご予算などいかがでしょうか。
(目と鼻のプラスチックパーツは活かします)

ご参考までに全生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ミミタンちゃん

備考となりますが生地交換の長所・短所は以下となります。
【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形が昔の頃の状態に近くなり、素材によっては別の生地で交換する場合もあり、接着芯補強に比べ今の風合いやお色を残すことが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

それでは全生地交換で検査を進めてまいりますが、活かせそうな部分がございましたらご相談させていただきますね(*^-^*)

また、生地交換となりますので、うさこちゃんの元々の生地と中綿でこころハートをおつくりすることが可能ですがいかがでしょうか。
通常、こころハートは元々の綿の一部をピンクのハートのガーゼの中にお入れしておつくりいたしますが、
生地交換される場合、元々の生地でハートをおつくりされる方もいらっしゃいます。

【通常のこころハート +1650円】

【ハートの生地も中の綿も患者さまのものでおつくりしたこころハート +2200円】

料金は2200円となりますので、ご希望ございましたらお知らせください♪

引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします!

*****

コメント機能にてご不便をおかけし申し訳ございません。
原因として以下の可能性があり、あわせて解決策をご案内させていただきます。

・コメント入力時間が一定時間を超えタイムアウトしエラーになる→コメント内容をコピーし、コピペして再投稿する
・メールアドレスが規則的な英数字の並びの場合、セキュリティソフトがはじいてしまいエラーになる→別のメールアドレスで投稿してみる
・システムメンテナンスのタイミング→時間をずらして再度コメントする

以上解決策を取っていただくか、今回のようにメールにてご連絡いただけますと幸いです。
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますことご了承ください。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
こころハートの生地は通常のピンクのハートのガーゼでおつくりいたしますね♡

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


うさこちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長92㎝/体重274.5gでした。


つづいて中綿のようすです。
全てウレタン綿でしたので、手作業で除去しました。
再利用ができないためすべて白いポリエステル綿交換しましょう!
もともとの綿はご返却します。

オメメとオハナは付け直します。

左腕と首下の飾りも洗いますね♪

続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


現在ホームページを改正中の為、画像の表示がされない患者様がいらっしゃいます。
ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、順番に更新いたしますので少々お待ちください。


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


こころハートをご希望されていましたが、ウレタン綿のため申し訳ございませんがおつくりすることができません(>_<)
ただ、くるりんぱでオケガを確認したところ、手足とお腹は生地交換が必須となりますが、それ以外は接着芯補強で良さそうです。
オケガは多少ありますのでタイムチャージ3時間で全てのオケガをふさいでいき、オメメ・オハナ・オクチ刺繍は付け直します♪
上記内容で進めてまいりますが、その他ご希望がございましたらお早めにお知らせください。

【お腹・手足】

【オケガ】一部抜粋して掲載します。

【オクチ刺繍】

オミミにボーンは入っていませんでしたが、+4950円でお入れすることも可能です。
オミミも接着芯補強をしますので、ご入院時よりはハリがでて立ちやすくなるかと思われますが、ご検討くださいませ(^^)

オヒゲ付けもご希望されていましたので、2本お付けいたします♪
また、毛並みが固まっていますのでストレート矯正を2セット追加させていただきます。

治療内容を下記図にまとめました。

——–


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17600円
材料調達手数料3850円
ウレタン除去3300円
生地交換9パーツ20900円
接着芯補強21パーツ49500円
オケガふさぎタイムチャージ3時間9900円
オメメ・オハナ付け直し220円
オクチ刺繍1100円
首元飾り付け220円
オヒゲ付け1100円
追加ストレート矯正2セット6600円

合計114,290円+お帰り運賃1850円+材料費+オミミボーン入れ代 となります。


ご連絡いただきありがとうございます!
オミミのボーンは入れずに治療いたしますね。

引き続き交換生地のご案内をいたしますね!


交換生地のご案内です!

手足先・お腹はファー生地(毛足8㎜)のオフホワイトはいかがでしょうか?

生地代は1100円となります。
お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地を発注いたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいたファー生地(毛足8㎜)のオフホワイトで治療を進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費114,290円+お帰り運賃1,850円+生地代1,100円を合わせて
117,240円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました♪


初めにオケガを縫いふさぎました♪


オミミの治療についてのご相談です!オミミをほどいたところ、中に下記画像の薄手の芯が入っておりました。こちらは生地に引っ掛かりやすくオケガの原因となっておりましたので除去しますね。
今回はオミミを立たせたいとのことですので、接着芯補強により立つようにはなりますが、経年により再び折れ曲がってしまう可能性がございます。しっかり立たせたい場合は追加料金が発生しますが、下記の治療がおすすめとなりますがいかがでしょうか?

①ボーンを入れる(+4950円)
検査時にもご案内させていただいた治療法ですが、まっすぐ立たせるほか、自由に折り曲げることも可能になります。

②硬めの芯を入れる(+2750円)
オミミをピンと立たせるのみの治療となりますが、芯補強のみよりもより長期間しっかりとオミミが立つ治療法となります。

オミミの触り心地などを気にされる場合は、接着芯補強治療のみが元の状態に一番近くなりますので、ご希望の治療法のお返事をお待ちしております(^^)

【オミミに入っていた芯】


オミミのオケガを縫いふさぎ、接着芯補強治療を行いました♪


お返事ありがとうございます!それではオミミの治療は変更無しで進めて参りますね♪

頭全体の接着芯補強治療が完了です♪


お体も接着芯補強治療が完了です♪


おなか、手足をほどき、型紙を作成し、新しい生地に交換しました♪


綿入れ、ストレート矯正、お顔のパーツ付け直しが完了しましたので、本日無事完治です!とっても元気になりました♪完治のご確認のお返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

ご出発前にご持参のおやつを待合室のみんなと一緒にいただきました♪ご馳走様でした(*^▽^*)


本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

うさこちゃん・付添いのうさみちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. うさこのママ より:

    ご連絡ありがとうございます。
    またコメントが残せなかった場合には参考にさせていただきます。
    こころハートは通常のピンクのガーゼで作ってもらえたらと思います。
    ご丁寧な説明ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

  2. うさこのママ より:

    丁寧な説明とお写真ありがとうございます。良くみさせていただきました。
    オミミボーンは入れず、接着芯補強というのでお願いしたいです。元の生地を少しでも利用していただき、とても嬉しいです。
    料金の方も了解致しました。

  3. うさこのママ より:

    交換生地の件ですが提案して頂いた物でお願いします。料金についても確認しました。
    宜しくお願いします。

  4. うさこのママ より:

    今日、振り込みをさせていただきました。ご確認ください。
    お腹のファーの可愛い色合いで、うさちゃんが帰って来るのが楽しみです。
    色々とお気遣いありがとうございます♪

  5. うさこのママ より:

    遅くなりましてすみません。おミミの件、提案していただきありがとうございます。最初におミミを立たせて欲しいと書きましたが、家族と話し合いましたところ“元の状態に近い”とのことなので、接着芯補強でお願いしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です