ぺんぎんちゃん

ぺんぎんちゃんがいらっしゃいました♪

先程はご連絡いただきありがとうございます!
また、素敵なお手紙をいただきスタッフで熟読していました♪
しっかり検査し、リフレッシュしてお帰りいただけるよう治療してまいりますね!

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

お待たせしました!
ぺんぎんちゃんの検査にはいりました!

身体測定の結果は全長62㎝/体重283gでした。
(全長 縦29㎝+横17㎝+奥行16㎝)

 

続いて中綿の様子です。
中綿はぺんぎんちゃんの形でゴロンと固まって出てきました!
新しいふかふかの綿に交換しましょうね♪

 

くるりんぱで検査をしたところ、背中にオケガがあり縫いほどけていましたのでしっかりふさいでいきましょう!また、オテテの付け根が取れかけていますので縫い直しましょうね♪

オシリに汚れがありましたのでお風呂で落としていきましょう♪

お口の交換希望とのことでしたので、黒い部分と白い部分は元々の生地と同じ合皮に交換しましょう♪
白い部分は蛍光オレンジのお色だったということなのでお店で探してまいりますね!

お口の黄色い部分はフェルト生地に交換しましょう♪
元々の生地に似たお色ですと、RN12とRN13になりますがどちらがよろしいでしょうか。
ご連絡お待ちしております♪


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
背中縫い直し500円
オテテ縫い直し2000円
お口生地交換8000円
購買手数料4000円

合計27500円+消費税で29700円+お帰り運賃1180円を合わせて
30880円+生地代となります。


それではお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです(*´▽`*)


お口の黒い合皮はクリニックにありましたのでこちらを使用しますね♪

お口の黄色の部分ですが、よくよくみるとフェルトではなくトイニット生地でした!
トイニットの方がフェルトに比べ耐久性が強く長持ちしますので、オレンジの合皮と一緒にお店で探してまいりますね♪


お口の黄色い生地と蛍光オレンジの生地を購入してまいりました!

生地代ですが黄色のトイニット生地が98円、蛍光オレンジの合皮が194円、黒の合皮が500円で合わせて792円でした。その為30880円+792円で合計31672円のご入金をお願いいたします。

生地が揃いましたので、早速お口の治療に入りますね!


お口の生地から型紙をとり、新しい生地で復元しました♪

 

中綿をお入れしました♪

あとは軽く毛並みを整えて完治いたします!少々お待ちくださいませ。

 


ご入金ありがとうございます。
お疲れ様でした!毛並みを整えて本日無事完治いたしました!

 

待合室でお帰りパーティーです♪
ご確認できましたらお帰りの準備をさせていただきます。

 

ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明日~明後日の到着となりますので、お迎えよろしくお願いいたします。

 

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

ぺんぎんちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 高野春菜 より:

    お世話になっています。
    ありがとうございます♪
    なるべく顔や姿が変わらないように綺麗にして頂ければ幸いです。

    くちばしの横の白いところは、もともと黒い部分と同じ素材の蛍光オレンジでした!

    可愛くなってまた会える時を楽しみにしています!

  2. 高野春菜 より:

    こんばんは!
    更新ありがとうございます。待っていたので拝見できて疲れが吹っ飛びました♪
    小さなお友達もとっても可愛いです!
    色味はRN13の方が近いですかね?
    可愛い似合うお色味でお任せでお願いします!!

    引き続き、よろしくお願いします。

  3. 高野春菜 より:

    追記ですが、振込はゴールデンウィーク明けすぐに振込させていただきます!

  4. 高野春菜 より:

    こんばんは!
    お口の件、確認しました♪
    料金はなるべく33000円以内が希望です。
    宜しくお願いします!!

  5. 高野春菜 より:

    こんにちは!
    生地が揃いましたね♪
    楽しみですっ
    振込の件、かしこまりましたっ
    振込ましたらまたコメントさせていただきます!!

  6. 高野春菜 より:

    こんにちは!

    くちばしとっても綺麗です!
    すこしくちばしが細っそりとして、顔が凹んで見えるのですが、綿を入れたら元の通りになりますかね?

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡ありがとうございます!

      ぺんぎんちゃんのお口はワタを入れるとふっくらします。

      元々付いていたくちばしの生地の中心が伸びてメッシュ状になっていたため丸みを帯びていましたが、元どおりの型紙にしましたので、少しシュッとするイメージになるかもしれません。

      まもなく綿入れをしますので少々お待ちくださいませ!

      1. 高野春菜 より:

        ご丁寧にありがとうございます。
        安心しました何年も前に見た、オレンジ色のピカピカのくちばしが見れてとても嬉しいです。

        先日振り込みましたが、無事ご確認いただけましたでしょうか?
        また更新楽しみにしていますっ♪

  7. 高野春菜 より:

    いつもお世話になっております!
    ペンギンちゃんの退院予定日がしりたいのですが、あとどれくらいで退院出来ますでしょうか?

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡ありがとうございます。
      本日治療が済みました。お写真をアップいたしましたので
      ご様子ご確認いただき大丈夫でしたらお帰りの準備をさせていただきます。
      どうぞよろしくお願いいたします。

  8. 高野春菜 より:

    何度もすいません!
    自宅でおふろに入れることが難しいので入れていただきたいのですが、治療の中に入っていますでしょうか?

  9. 高野春菜 より:

    こんばんは!
    更新ありがとうございます♪
    とても綺麗になっていて嬉しいです。
    帰りを楽しみにしていますっ

  10. 高野春菜 より:

    おはようございます!
    今日ペンギンちゃんが届きました!
    ドキドキで開けると、綺麗で可愛いペンギンちゃんがいました。
    お菓子や生地までそのままくださってありがとうございます♪
    大切にして、また何かあった時はお世話になります。なつみクリニックにお願いして良かったです。

    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です