うさちゃん

うさちゃんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ぬいぐるみさん的にご高齢の年代にさしかかってきており、お体の裏側の土台の生地が全体的に弱くなりはじめてきておりますので、次回以降は接着芯補強治療をしてあげたほうが良さそうです。

今回は、
・ご入院費用(お風呂エステや新綿交換など)
・毛並みと整えるストレート矯正+ピーリング治療
・足裏生地交換
・足のビーズ袋作成
で治療を進めてまいりたいと思います。
およそ4~5万円くらいになりますがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までに上記治療内容に近い治療をされた患者さまの例をご参照ください。
・ハロッズくん
・ファミちゃん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


検査に入る前にまずは服をお脱ぎいただきました。


うさちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長57/体重152.5gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
手足に綿がほとんどなく、胴体に入っていましたので、適量分散してお入れいたします。
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

また、破れたビーズ袋がお腹あたりにあり、ビーズが漏れていました(>_<)
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪

ビーズ袋は1つでしたのでオシリのビーズ袋としておつくりいたしますね。


くるりんぱで検査をしたところ、1ヶ所ほつれがございましたので縫い直しいたしますね。
生地自体はご年齢に対してそれほど劣化してりませんでしたが、縫い糸は少し劣化しはじめているようでしたので、次回以降は全身縫い直しや接着芯補強をオススメいたします。

足裏は生地交換いたします。

カバーリングされている生地と、元々の生地をお外ししました。

足裏の生地は元々フロッキー加工(パーツの上に細くて短い繊維を固着しベルベットのような風合いが出る加工)されている生地で、生地の表面の繊維がほとんどなくなっておりましたが、縫い代には残っていました♪
その為、お風呂エステ後に、縫い代部分を参考に生地をご提案させていただきますね。
また、生地はフロッキー加工の風合いに近いポリエステルスエード生地をご提案させていただきます。


お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を4セット追加いたします。

ご参考までに後ろ左足首の毛並みを軽く整えさせていただきました♪


それでは検査が終わりましたので現時点での料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
材料調達手数料3850円
オシリビーズ袋作成550円
縫い直し1ヶ所550円
足裏生地交換4400円
ストレート矯正+ピーリング治療4セット13200円

合計36,850円+お帰り運賃1,150円+材料費となります。

足裏の交換生地はお風呂エステ後にご案内いたしますね。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

足裏の生地ですが、ポリエステルスエード生地のブラウン(55797)はいかがでしょうか。
生地代は550円となります。

以上ご確認いただき、よろしければ生地を発注いたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!
それではご提案させていただいたポリエステルスエード生地のブラウン(55797)で交換させていただきますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費36,850円+お帰り運賃1,150円+生地代550円を合わせて
38,550円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね(^^)/


うさちゃんの治療に入りました!

先生たちと一緒に頑張りましょうね♪

まずはビーズ袋をお作りしました!

両足の型紙をお取りして新しい生地を裁断しました。

足の裏を縫い合わせました♪

足のオケガもしっかり縫いふさぎました♪


中綿をお入れしてふっくら元気になりました♪

元々入っていた綿の量が少なめでしたので、全体で4g程多めにお入れしています。

お好みに合わせて増減できますので仰ってくださいね^^

これから4時間半のストレート矯正+ピーリング治療に入っていきます!


4時間半かけて毛玉の除去と毛並みを整えました。

ボアの風合いを生かしてモコモコに仕上がっています。全体の様子はコチラです!

綿の入り具合と合わせてご確認よろしければ綿口を閉じて完治となりますのでコメントいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします^^


ご確認いただきありがとうございます^^

綿口を閉じて無事完治となります!


待合室のお友達と記念撮影をしました^^

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします!ご出発されましたら改めてお部屋の中でご連絡させていただきますね♪


お待たせいたしました!本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

うさちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. うさちゃんの保護者 より:

    この度は、うさちゃんがお世話になります。
    注意事項のチェックが漏れていて、申し訳ありませんでした。確認済みです。
    それから、丁寧に検査をしていただき、ありがとうございます。
    見積もりに沿って治療をしていただけたらと思います。
    生まれた時からずっと一緒のお友だちが、きれいになるのを楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「うさちゃんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      また、お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. うさちゃんの友だち より:

    うさちゃんを丁寧に検査していただき、ありがとうございます。
    足裏の生地のご提案も含めて、治療を進めていただけたらと思います。
    うさちゃんは、大切な人からいただいたお友だちです。
    その人も、今入院していますが、うさちゃんがきれいになることで
    回復の願いも届くような気がします。
    どうぞよろしくお願いします。

  3. うさちゃんの友だち より:

    ぴったりの生地を探していただき、ありがとうございます。
    縫い代と比べると、以前の足裏の生地とほぼ同じ。
    破れそうになってきてから、綿ブロードでカバーしていましたが、以前の手触り感がもどってくるのが嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。

  4. うさちゃんの友だち より:

    中綿の入り具合、いい感じです。ぺたんこの手が気になっていましたが、綿が入りふっくらとしました。
    毛並みも整えられて、リフレッシュしました。
    ありがとうございます。
    うさちゃんがいなくて、寂しい時間を過ごしましたが、戻ってくるのが本当に楽しみです。

  5. うさちゃんの友だち より:

    うさちゃんが無事に戻ってきました。
    ふっくらとして健康優良児になってました。
    丁寧に治療をしていただき、ありがとうございました。
    予約してから入院までの期間が長かったのも、丁寧な治療を見て、納得しました。
    生まれ変わったうさちゃんを大切にしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です