小たぬぽんさん

小たぬぽんさんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れさまでした(^^)/

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ぬいぐるみさん的にご高齢なこともあり、お体の土台の生地が全体的に弱くなっておりオハゲの箇所もございますので、全身を接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
およそ8万円くらいになりますがご予算などいかがでしょうか。

また、接着芯補強は今の生地を活かして、裏側から薄い芯をお貼りする治療となります。
裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり追加料金がかかりますことご了承ください。
(※植毛は必須治療でなく、ご希望された場合のみおこないます)

小たぬぽんさんの背中のオハゲ部分を植毛する場合ですとおよそ50~60㎝四方あり植毛料金だけで9~10万円くらいはかかります。

仮に背中のオハゲ部分を生地交換される場合ですと、以下画像のキャメルのファー生地が一番近い風合い・お色となります。
小たぬぽんさんの元々の生地は3色ほど混ざっているミックスファー生地となりますが、同じミックスファーを探すのが難しく、単色のファー生地となりますことご了承ください(>_<)

ご参考までに以下治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・みーちゃん(手足先生地交換)
・ぽんすけくん(接着芯補強+オケガ治療+一部生地交換+植毛)
・プーヤンさん(全身接着芯補強+オケガ治療+植毛)

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形が昔の頃の状態に近くなり、素材によっては別の生地で交換する場合もあり、接着芯補強に比べ今の風合いやお色を残すことが難しい治療となります。

修復が難しいくらい生地の傷みや劣化が激しい場合は生地交換一択となりますが、
小たぬぽんさんのオハゲ部分は接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強(+植毛)、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
オハゲ部分を生地交換する場合ですと、以下画像の赤枠が交換箇所の予定となります。

どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!

生地交換した場合ですと、以下画像くらいのお色の差が出てまいります。
小たぬぽんさんの元々の生地は3色ほど混ざっているミックスファー生地となりますが、同じミックスファーを探すのが難しく、単色のファー生地となり、以下画像のキャメルのファー生地が現時点で一番近い風合い・お色となりますことご了承ください(>_<)

備考ですが、生地交換に抵抗がある方は、①接着芯補強で今の生地を活かし植毛はせずお洋服を着せる方もいらっしゃいます。
逆に、②お洋服を着せてお体が見えなくなる為、生地交換される方もいたりと様々です。
ご参考までに上記治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
①あーかんくん
②まぁちゃん

お手数おかけいたしますが、再度ご検討いただき改めてご入院可否と治療方法のご希望をお知らせください。

ご連絡お待ちしております(^^)


お返事いただきありがとうございます!

それでは背中と手足先は生地交換し、他の部分は接着芯補強+オケガ治療で進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


小たぬぽんくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長55㎝/体重82gでした。


つづいて中綿のようすです。
中綿は固まっていますので新しい綿に交換しましょう!
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オメメ・オハナ・オクチ刺繍は接着芯補強の際に付け直します。

くるりんぱで検査したところ、特にオケガはありませんでした。

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
材料調達手数料4400円
接着芯補強16パーツ37400円
生地交換6パーツ15400円
目・鼻 付け直し660円
オクチ刺繍1100円

合計73,260円+お帰り運賃1,150円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です。

手足先はトイクロス生地のダークブラウン、

背中はファー生地(毛足8㎜)のキャメルはいかがでしょうか。

生地代は合計1,650円となります。

以上ご確認いただき、よろしければ生地を発注いたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!
それではご提案させていただいた生地配色で治療を進めてまいりますね。
以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。

治療費73,260円+お帰り運賃1,150円+生地代1,650円を合わせて
76,060円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


生地が届き、手足の型紙を作成しました!


手足の型紙をあててみましたが、形や大きさはいかがでしょうか?また、手首足首を見えるようにお付けすることも可能ですので、ご希望の際はご連絡くださいませ♪

【手首足首無し】

【手首足首有り】


お返事ありがとうございます!手首足首は無しでお付けしますね♪

手足の新しい生地を2枚貼り合わせ、型紙通りに裁断しました♪


お背中をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


現在ホームページを改正中の為、画像の表示がされない患者様がいらっしゃいます。
ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、順番に更新いたしますので少々お待ちください。


全身の接着芯補強治療、生地交換パーツの縫い合わせが完了です♪


綿入れ、ストレート矯正が完了しましたので、本日無事完治です!とっても元気になりました♪完治画像をご確認のお返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!

いただいたご要望を元に調整させていただきましたがいかがでしょうか?

①横から見た時の背中のラインを真っ直ぐにする
②お尻が床につくようにする

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければお帰りの準備をいたします♪
調整希望の場合はご希望箇所の詳細をお知らせください。

ご連絡お待ちしております(^^)/


ご確認いただきありがとうございます!

お待たせしてしまい申し訳ございません(>_<)
いただいたご要望を元に前の状態との中間くらいに調整させていただきましたがいかがでしょうか?

お手数おかけいたしますが、ご確認の上、ご連絡お待ちしております!


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

小たぬぽんさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 小たぬぽんさんの保護者 より:

    無事に到着したようで安心しました!
    寂しがっていないでしょうか?
    治療方針、見積もりについてもありがとうございます。
    もし生地交換するとなると、交換する部分はどの部分になりますか?
    首から下のみ?または濃い茶色部分全部でしょうか?

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「省たぬぽんさんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      また、お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. たぬぽん家族一同 より:

    お返事遅くなって申し訳ありません。
    では生地交換でお願いできますか。
    首の上と下で色が変わってしまうでしょうか?

  3. たぬぽん家族一同 より:

    ありがとうございました。
    では生地交換で進めていただくよう、お願いいたします!

  4. たぬぽんの家族一同 より:

    生地についてありがとうございます。
    ご提案のものでお願いします。

  5. たぬぽん家族一同 より:

    本日、治療費をお振込みしておきました!よろしくお願いします。

  6. たぬぽん家族一同 より:

    ありがとうございます。
    手首足首なしでお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です