ミニーちゃん

ミニーちゃんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ぬいぐるみさん的にご高齢なこともあり、経年劣化でお体の土台の生地が全体的に弱くなっており破けている箇所もございますので、全身を接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
(オハナ・両手は生地交換必須となります)
およそ13~14万円くらいになりますがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までに全身を接着芯補強+オケガ治療や生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ミッキーちゃん
・うさちゃん・ミッキーくん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

ご予算内での治療に関してですが、
ご高齢なこともあり、経年劣化でお体の土台の生地が全体的に弱くなっており破けている箇所もございますので、全身を接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
(オハナ・両手は生地交換必須となります)

当クリニックでは部分的な治療や回数を分けての治療はおこなっておらず、生地が弱っている箇所やオケガ箇所は全て治療をさせていただいております。
そのままにしておきますと、お風呂エステ時の水流や新綿交換した際に綿のボリュームに負けてオケガの発生やオケガが広がってしまう恐れがある為です。

以上からミッキーちゃんの状態を考慮した際、お見積り額を抑えての治療が難しく、ご要望に添えられず申し訳ございません(>_<)

また、お顔の表情に関してですが、ご入院いただける場合は今の生地を活かす接着芯補強+オケガ治療で進めていく予定です。

今の生地を活かす治療でも、綿の交換や接着芯補強+オケガ治療などでお顔の形はおむかえした頃(購入時)に近くなります。
可能な限りご要望に添えられるよう治療をさせていただきますが、治療して元気になることで必ず多少の変化は出てまいりますので、ご入院時と全く同じ状態(経年した状態)にすることは難しい旨ご理解いただけますと幸いです。

クリニックとしましては健康なお体に回復し、
今後もご家族さまと末永く一緒にお過ごしいただけることが一番大切と考えておりますが、
一緒に過ごされてきた大切なぬいぐるみさんですので、
治療することで起きる変化に少しでも抵抗がある場合や、
ご予算的に難しい場合は無理に入院をしないということも選択の一つと考えております。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき再度ご入院可否のご連絡をお待ちしております。

*****
コメント機能にてご不便をおかけし申し訳ございません。
原因として以下の可能性があり、あわせて解決策をご案内させていただきます。

・コメント入力時間が一定時間を超えタイムアウトしエラーになる→コメント内容をコピーし、コピペして再投稿する
・メールアドレスが規則的な英数字の並びの場合、セキュリティソフトがはじいてしまいエラーになる→別のメールアドレスで投稿してみる
・システムメンテナンスのタイミング→時間をずらして再度コメントする

以上解決策を取っていただくか、今回のようにメールにてご連絡いただけますと幸いです。
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますことご了承ください。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


メールにてお返事いただきありがとうございます!
また、コメント機能にてご不便をおかけし申し訳ございません(>_<)

それではご提案させていただいた、全身を接着芯補強+オケガ治療や生地交換(オハナ・両手は生地交換)13~14万円くらいで進めてまいりますね。
お顔の表情もできるだけ、ご入院時の状態になるよう努めてまいります。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


検査に入る前にまずは服をお脱ぎいただきました。


ミニーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長138㎝/体重508.5gでした。


つづいて中綿のようすです。
中綿は固まっているので新綿に交換しましょう♪
古綿はご返却します。

オハナとオテテは生地交換します♪
オメメは外してお風呂エステにお入りいただきます。

くるりんぱで検査したところオケガが複数ありましたので、タイムチャージ6時間で全てのオケガをふさでいきます!
一部抜粋して掲載します。

オミミのボーンは交換しましょう!

治療内容を下記図にまとめました。

お洋服はキレイでしたのでそのまま保管させていただきます。
また、お帰りの際はサイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りいただきますね。


それでは検査が終わりましたので現時点での料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25300円
材料調達手数料3850円
接着芯補強23パーツ57200円
生地交換5パーツ11000円
オミミボーン交換4400円
オメメ付け直し660円
オケガふさぎタイムチャージ6時間19800円

合計122,210円+お帰り運賃1,720円+箱代550円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
オクチの生地は色落ちする可能性がございますので、外してお風呂エステにお入りいたしますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


メールにてお問合せいただきありがとうございます!

ご入金に関してですが、材料費がまだ確定しておりませんので、
現在確定している124,480円を先にご入金+後ほど材料費をご入金いただくか、
材料費確定後に一括でご入金いただくかのどちらかとなります。

ご都合のよろしい方でご対応いただけますと幸いです(^^)

どうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です。

オテテはトイクロス生地のホワイト、
(フェルトに風合いが近く、フェルトよりも丈夫な生地となります)

オハナは短毛のクリスタルボア生地のブラックはいかがでしょうか。

ご参考までに、以下画像をご参照ください。
・トイクロス生地のホワイトでオテテの生地交換された患者さま

・クリスタルボア生地のブラックでオハナの生地交換された患者さま

生地代は合計1152円となります。
以上ご確認いただき、よろしければ生地を発注いたしますね♪

ご連絡お待ちしております(*^-^*)


メールにてお返事いただきありがとうございます!
オハナはおまかせいただけるとのことでしたので、ご提案させていただいたクリスタルボア生地のブラックで交換いたしますね♪

また、オテテは元々に近いお色をご希望でしたので、2種類ご提案させていただきます。

1つめはフェルトのRN-32のクリーム系のお色、

2つめはポリエステルスエード生地のクリームとなります。

元々はフェルトの生地でつくられていますが、フェルトは他の生地に比べ摩擦に弱く、毛玉ができやすい生地となります。
以上から、風合いを重視する場合はフェルト、耐久性を重視する場合はポリエステルスエード生地をおススメいたします。

お手数おかけいたしますが、再度ご検討いただき、ご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます♪
オテテはポリエステルスエード生地のクリームで交換いたしますね。

早速生地を発注し、生地代は合計1,152円となります。

以上で交換生地が決まりましたで最終料金のご案内です。
治療費122,210円+お帰り運賃1,720円+箱代550円+生地代1,152円を合わせて
125,632円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


治療の様子です!

まずはお体を一部分ほどき、全身のオケガをふさいでいきました。

オミミに接着芯補強を行い、ボーンを入れていきました!


手袋の型紙をお作りして新しい生地を裁断しました。

全身に接着芯補強を行い、丈夫にしていきました♪


オメメをお付けいたしました♪

オハナを新しい生地でくるみ直しました♪


中綿をお入れしてふっくら元気になりました♪


ストレート矯正+ピーリング治療を基本分おこないました^^


新しいオハナをおつけして、本日無事完治いたしました!

全体の様子はこちらです♪


待合室ではお友達と楽しくお過ごしいただいております。

確認いただきましたらお帰りしましょうね♪たいへんおつかれさまでした(^^)/


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

オクチは元々の生地を活かしております。
また、おっしゃる通り新綿交換したことにより、ご入院時よりも多少広がって見えてしまう為、綿入れ時点でオハナまわりの綿を元々よりも少し減らしております。

オハナまわり下の毛流れを下に流すことでオクチがせまく見えるよう、ご入院時のオクチの雰囲気に近づけてみましたがいかがでしょうか。(綿調整などはおこなっておりません)

以上ご確認いただき、よろしければお帰りの準備をいたしますね♪
調整希望の場合は詳細をお知らせいただけますと幸いです。

ご連絡お待ちしております(^^)/


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です