青空 九ちゃん

青空 九ちゃんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
経年劣化で毛が抜け、お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破れている箇所もございますので、全身を接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
およそ7~7.5万円くらいとなり、以上からご予算内での治療が難しくご要望に添えられず申し訳ございません(>_<)

また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。

ご参考までに以下治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・まぁちゃん(お顔接着芯補強+植毛・お体生地交換)
・くまさん(全生地交換)

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為、今の風合いを残せる治療。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、昔の頃の状態に近くなり、素材によっては別の生地で交換する場合もあり、接着芯補強に比べ今の風合いを残すことが難しい治療となります。

九くんは接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強(+植毛)、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。(接着芯補強と生地交換の組み合わせも可能ですが、同じお色の部分はバランスを考慮すると、治療法は統一してあげたほうが違和感がございません)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それでは今の生地を活かした接着芯補強メインの治療(7~7.5万円くらい+植毛料金)で進めてまいりますね。
植毛は接着芯補強後に範囲をご案内いたしますので、後程ご相談させていただけますと幸いです(^^)
(植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です)

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


青空 九ちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長36㎝/体重50.5gでした。


【冬季休業のお知らせ】
年末年始は12/27~1/5まで冬季休業とさせていただきます。
土日祝日は定休日となりますので、お問合せなどのお返事は1/6以降のご対応となりますことご了承ください。
検査・治療などにつきましても順次再開させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪

中綿再利用をご希望でしたが、劣化状態的に全ての再利用は難しいのですが、一部再利用(一握り程度の量)は可能ですがいかがでしょうか。こちらは特に料金はかかりません。
また、有料にはなりますが、元々の綿を一部クリーニングしハートのガーゼにくるんでお身体に戻す「こころハート」をお作りすることもできます。こちらは1650円で作成しておりましたので、宜しければご検討ください。

オシリにビーズ袋がございましたが、破れてビーズが漏れていましたので新しくお作りいたしますね。


くるりんぱでお体のパーツ数やオケガがないか調べたところ、片足先が破れておりましたのでふさいでいきますね。

オクチの刺繍が薄くなっているとのことでしたが、お顔をよくよく拝見すると、
オクチまわりの白いファー生地で元々の毛足の長さが残っている右側部分はオクチの刺繍糸が毛で隠れて薄く見えておりました。

九ちゃんは全体的に毛足が擦れて毛の長さが短くなっているのですが、オクチまわりは毛足が残っている右側の部分はオクチ刺繍糸が薄く見え、短くなった左側部分はハッキリ見えています。
【毛足が残っている右側のオクチ】

【毛足が短くなった左側のオクチ】

その為、オクチの刺繍糸まわりの毛足をかきわけてあげたり毛流れを調整するとオクチの刺繍糸が見えますので、オクチ刺繍はそのまま活かしてまいりますね♪
【毛足をかき分ける前】

【毛足をかき分けた後】


お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療をセット追加いたします。

こちらは任意治療となりますのでご不要の場合はお知らせください。
その場合、多少ホコリや毛玉が残りますことご了承ください(>_<)


くるりんぱでお体のパーツ数やオケガがないか調べ、治療内容を以下図にまとめました!
九ちゃんは今回元々の生地を活かしますが、経年劣化で全体的に生地が弱っておりましたので、しっかり接着芯をお貼りして補強していきましょう♪
接着芯補強をすることで植毛治療にも耐えられるお体となります(>_<)


それでは検査が終わりましたので現時点での料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用9900円
接着芯補強35200円
伝線縫合1ヶ所550円
オシリビーズ袋作成550円
オメメ・オハナパーツ付け直し660円
ストレート矯正+ピーリング治療1セット3300円

合計50,160円+お帰り運賃930円+植毛治療代+材料費となります。

お手数おかけいたしますが、中綿一部再利用 0円 or こころハート 1650円 のご希望をお知らせください。
(中綿一部再利用+こころハート1650円も可能です)

植毛は接着芯補強やオケガ治療後に範囲を数えてご案内いたしますね。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは元々の綿はクリーニングの上、一部再利用させていただきますね♪
残った元々の綿はそのまま返却させていただきます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


 

 

青空 九ちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 青空 九ちゃんの保護者 より:

    お見積もりありがとうございます。
    九ちゃんの今の感じを残したいので、接着芯補強と植毛でお願いしたいです。
    ただ、予算を超えてしまっているので、植毛は目立つところだけ金額と相談しながらでも大丈夫でしょうか?
    かわいい九ちゃんをよろしくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「青空 九ちゃんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      また、お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. おばぱん より:

    九ちゃんのお写真可愛く撮っていただいてありがとうございます!
    よろしくお願いします♡

  3. おばぱん より:

    ご案内ありがとうございます。
    中綿は一部再利用でお願い致します。
    これからもよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です