しろくん

しろくんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)/

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

素敵なお土産をありがとうございます!
後ほどみんなでいただきましょうね♪


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ご高齢なこともあり、経年劣化でお体の土台の生地が全体的に弱くなっており縫い糸がゆるんでいる箇所もございますので、全身を接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
およそ10~11万円くらいになりますがご予算などいかがでしょうか。

また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。

ご参考までに以下治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・わんわんくん(接着芯補強+オケガ治療+生地交換+植毛+お洋服作成)
・わんわんちゃん(全生地交換)

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為、今の風合いを残せる治療。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、昔の頃の状態に近くなり、素材によっては別の生地で交換する場合もあり、接着芯補強に比べ今の風合いを残すことが難しい治療となります。

しろくんは接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強(+植毛)、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。(接着芯補強と生地交換の組み合わせも可能ですが、同じお色の部分はバランスを考慮すると、治療法は統一してあげたほうが違和感がございません)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それでは全身接着芯補強+オケガ治療(+植毛)の内容で進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

また、お気遣いいただきありがとうございます(*^-^*)
本格的な寒さがはじまりましたので保護者さまもどうぞご自愛ください。


検査に入る前にお土産をみんなでいただきました♪
素敵なお土産をありがとうございます(*^^*)


しろくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長80㎝/体重454.5gでした。


【冬季休業のお知らせ】
年末年始は12/27~1/5まで冬季休業とさせていただきます。
土日祝日は定休日となりますので、お問合せなどのお返事は1/6以降のご対応となりますことご了承ください。
検査・治療などにつきましても順次再開させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


検査を再開しました!
つづいて中綿のようすです。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
こころハートをご希望でしたので
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻しします(*’ω’*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オメメは磨いてピカピカにしましょう♪
オハナはキズが深く、磨いても完全にはキズが無くならない可能性がありますので、生地でくるんで保護する方法で進めてまいりましょう!
他にご希望がございましたらお知らせください(^^)

【生地でくるんだオハナの参考画像】

くるりんぱで検査したところオケガが数カ所ありましたので、タイムチャージ1時間で全てのオケガをふさいでいきます。
一部抜粋して掲載します。

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を2セット追加いたしますね。
こちらは任意治療となりますのでご不要の場合はお知らせください。
その場合、多少ホコリや毛玉が残りますことご了承ください(>_<)

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので現時点での料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17600円
材料調達手数料3300円
接着芯補強20パーツ44000円
オメメ研磨法+付け直し7040円
オハナ生地くるみ+付け直し2420円
こころハート1650円
オケガふさぎタイムチャージ1時間3300円
ストレート矯正+ピーリング2セット6600円

合計85,910円+お帰り運賃1,390円+材料費+植毛治療代 となります。

植毛治療は上記治療が終わりましたら、範囲を数えてご案内いたしますね。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは前回検査時にご案内した治療内容で引き続き進めてまいりますね。
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


 

 

 

しろくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. しろの相棒 より:

    この度はお世話になります!
    しろも、無事にそちらに行けたようでよかったです。初めての一人旅なので、ドキドキしていました。

    そして、さっそく見ていただき、治療法のご提案ありがとうございます。
    「接着芯補強+ケガ治療」 でお願いできますでしょうか。
     ※ケガ治療については、部分的に目立つ部分を治療していただければと思います。

    予算のことも、承知いたしました。

    たくさんの子たちが入院しているようで、年末ということもありお忙しいとは思いますが、
    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. しろの相棒 より:

    こんにちは。
    いつもありがとうございます。

    お土産をみなさんで分け合っている写真、とてもかわいくて癒されました。
    お上手に撮ってくださり、いつもの数倍かわいらしく見えます。
    ありがとうございます!

    検査に入っていただいたようで、どれだけ傷んでいるのか、しろの裏側を
    見るのが初めてでドキドキしています。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  3. しろの相棒 より:

    こんにちは、新年もよろしくお願いします。

    検査ありがとうございます。しろの元気そうな写真も、
    たくさん撮っていただいてありがとうございます。
    けがの部分、親切に印してくださって、とてもわかりやすくて助かります。

    ・鼻の部分は、ご提案いただきました「生地でくるんで保護」をしていただけるとうれしいです。
    ・ストレート矯正+ピーリング×2セットの治療、よろしくお願いします。
    ・料金の計算ありがとうございます。現時点でのということで承知しました。

    しろにお友達ができたようで、ホっとしています。
    お風呂エステでも引き続きよろしくお願いいたします!

  4. しろの相棒 より:

    こんにちは、いつもお世話になっています。

    しろのお風呂エステありがとうございます。
    きれいに洗っていただいたようで、いつもより色が
    ハッキリと見えます!

    寒い日が続きますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です