たりんちゃん

たりんちゃんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

毛糸のご持参ありがとうございます!


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!

検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ご高齢なことと、お体の中がウレタン綿ということもあり、経年劣化でお体の土台の生地が全体的に弱くなっており破けている箇所もございます。

以上からクリニックで治療する場合ですと、全身を接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
およそ10万円くらいになりますがご予算などいかがでしょうか。

また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。

ご参考までに、以下治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ぱんだくん(接着芯補強+オケガ治療)
・パンダ先輩くん(全生地交換)
・ぱんちゃん(手足先生地交換+接着芯補強+オケガ治療+フル植毛)

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為、今の風合いを残せる治療。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、昔の頃の状態に近くなり、素材によっては別の生地で交換する場合もあり、接着芯補強に比べ、今の風合いやお色を残すことが難しい治療となります。

たりんちゃんのお顔は接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強(+植毛)、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。

また、接着芯補強と生地交換の組み合わせも可能ですが、同じお色の部分はバランスを考慮すると、治療法統一がオススメです。
ご参考までに、組み合わせ治療をされた(お顔を接着芯補強+オケガ治療+植毛、お体を生地交換された)治療例をご参照ください。
・うめ吉くんと付添いのくり吉くん
・まぁちゃんと付添いペンちゃん

お手数おかけいたしますが、以上ご確認・ご検討の上、ご入院可否を知らせください。
ご入院いただける場合は、ご希望の治療( 接着芯補強 or 生地交換 )をお知らせください。

ご連絡お待ちしております。


先程はお電話にてご連絡をいただきありががとうございました(^^)/

それでは全生地交換にて進めさせていただきますね!
また、ご連絡に関しましては携帯電話へご連絡させていただきます。

引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


検査に入る前にまずは服をお脱ぎいただきました。


たりんちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長40㎝/体重105gでした。


ご連絡いただきありがとうございます。

それでは、お顔は接着芯補強+オケガ治療(+植毛)、お体は生地交換で検査・治療を進めてまいりますね(^^)
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


つづいて中綿のようすです。
ウレタン綿と白い綿とビーズが直接入っていました。
ウレタン綿はお体を傷める可能性があるため手作業で除去しました。
再利用ができないため、白いポリエステル綿と新しいビーズに交換しましょう!
ビーズはそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので
元々の白い綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿とビーズはクリニックで処分いたします。

おからだの当て布を外しました。

オメメの交換につきましてはお風呂エステ後にご案内させていただきますので少々お待ちください。
オハナは付け直します。

くるりんぱで検査したところお顔にもオケガが複数ありましたので、タイムチャージ2時間で全てのオケガをふさいでいきます。
一部抜粋して掲載します。

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用9900円
材料調達手数料4400円
ウレタン除去3300円
接着芯補強7パーツ15400円
生地交換10パーツ27500円
こころハート1650円
オハナ付け直し220円
オケガふさぎタイムチャージ2時間6600円
ビーズ袋作成1100円

合計70,070円+お帰り運賃1,150円+材料費+オメメ治療代+植毛治療代 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
オメメの治療に関してですが、パーツ交換や、元々のオメメを活かした治療方法などございますので、ご要望を踏まえてお風呂エステ後に詳細をご案内させていただきますね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


【冬季休業のお知らせ】
年末年始は12/27~1/5まで冬季休業とさせていただきます。
土日祝日は定休日となりますので、お問合せなどのお返事は1/6以降のご対応となりますことご了承ください。
検査・治療などにつきましても順次再開させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お体の交換生地のご提案です。

お腹・足裏はファー生地(6㎜)のオフホワイト、

お体はファー生地(6㎜)の アイボリー or サンド が近いお色となりますがいかがでしょうか。
※サンドの方がアイボリーよりも少し濃いお色味となります。

続いてオメメの治療に関してご相談です。
オメメはパーツ交換をご希望でしたが、元々のオメメを磨いて活かす方法はいかがでしょうか。
試しに右目を磨いてみました。
【磨く前】

【磨いた後】

たりんちゃんのオメメはよくよく見ると中心部が黒く、外側がブラウン系のお色となります。
磨いたパーツを少し傾けるとわかりやすいかと思いますがいかがでしょうか。

また、たりんちゃんの右半分のお顔の毛並みを整えて右目を仮付けいたしました。
ふわふわになった毛でオメメが埋まることで欠けがあまり目立ちません♬
 

以上から、パーツ交換ではなく両目を磨いて活かす治療はいかがでしょうか。
料金は片目2200円となりますが、今回お試しで右目を磨かせていただきましたので、追加料金は左目分の2200円とさせていただきますね(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご確認・ご検討の上、交換生地とオメメ治療のご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それでは両目は元々のパーツを活かし左目も磨かせていただきますね♪
治療費は2,200円追加で72,270円となります。

交換生地はお任せいただけるとのことでしたので、治療スタッフで話し合った結果、アイボリーのお色で生地交換させていただきます。

早速生地を発注し、材料費の合計は6069円となります。
以上から現時点の料金は、治療費72,270円+お帰り運賃1,150円+材料費6,069円+植毛治療代となります。

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね!


右目に続き、左目も磨かせていただきました♪

【研磨前】

【研磨後】


 

 

全ての生地が揃いましたので、引き続きお体の治療に入ります♪

治療の様子です。

まずはお体をほどき、型紙を作成していきました!

お顔の口下の部分の破れが大きいのでそのままふさぐとお顔の形が大幅に変形してしまうため、ガーゼをあてて大きな穴を埋めて治療をいたしますね!

たりんちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. より:

    無事到着して良かったです。
    これからお世話になります。
    宜しくお願いいたします。(^_^)

  2. より:

    測定頂きありがとうございます。
    相変わらずかわいいね!
    まずは、検査ガンバろうね!

  3. M より:

    お世話になっております。
    時間外、週末に入りましたのでこちらからご連絡させていただきました。
    全生地交換でお願いしておりましたが、やっぱり顔は接着補強で治療お願いしたいのですが可能でしょうか。
    ちょっとくたびれてる感じがまた愛着沸いているのもありますため、あとは気になる部分を植毛、体は生地交換で治療いただければと思います。
    何卒、宜しくお願いいたします。

  4. M より:

    ご丁寧に検査頂きありがとうございます。
    思っていた以上に本体が傷んでてビックリしました。
    入院させて良かったです。
    治療内容は承知いたしました。
    目のパーツ交換ですが、当初は交換希望でしたが、今のを再使用することは可能でしょうか。
    まだ悩んでいるところですが、パーツを見させていただいてから決めたいと思っております。
    お手数お掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

  5. より:

    久しぶりのお風呂気持ちよさそうです。
    よかった(^_^)

  6. より:

    すごいキレイになりましたね!
    ありがとうございます。(^_^)

  7. より:

    こんばんは✨
    更新お待ちしておりました!
    ご提案ありがとうございます。

    たりん本体ですが、できる限り入院前の作りを再現頂ければと願っておりますので、ご提案いただいた通り
    目は元のを再使用、身体生地もできるだけ元に沿った色で修復頂ければ幸いです。
    そのため、身体生地色はお任せいたします。
    引き続き、たりんを宜しくお願いいたします。

    たりちゃん、みんな帰りを待ってるよ(^_^)

  8. より:

    生地色、アイボリーですね!
    料金も承知いたしました。
    引き続き、お世話になります。
    たりんを宜しくお願いいたします。m(。-ω-。)m

  9. より:

    ピカピカなりましたね!
    ありがとうございます。(^_^)

  10. より:

    出来上がり楽しみにしてます♪
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です