わんにゃんくん

11/24にわんにゃんくんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

わんにゃんくんはレーヨンシールという生地で作られております。
他の生地に比べ耐久性が弱く毛が抜けやすい為、クリニックとしましても、ご希望の全生地交換治療がオススメとなります。

料金ですが、およそ9万円くらいになりますがご予算などいかがでしょうか。

また、わんにゃんくんのレーヨンシール生地が、現在生産されていない為、毛足の長さに近いファー生地での交換となりますことご了承ください(>_<)
以上から元々と違う生地で交換となる為、お顔の表情などの見た目は可能な限り近づけられるよう尽力いたしますが、完全に同じにすることは難しい旨ご理解いただけますと幸いです。

ご参考までに元々レーヨンシール生地の患者さまが別の生地で全生地交換された治療例をご参照ください。
・けんしろうくん・じゅにあくん
・ワンワンちゃん

備考となりますが生地交換の長所・短所は以下となります。
【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、昔の頃の状態に近くなり、素材によっては別の生地で交換する場合もあり、風合いを残すことが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた全生地交換(9万円くらい)で進めてまいりますね。
また、こころハートをご希望ですね♪
追加可能ですのでこころハートをおつくりさせていただきます♡(*^-^*)

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


わんにゃんくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長48㎝/体重181gでした。


つづいて中綿のようすです。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻しします(*’ω’*)
元々の綿はご返却します。
また、おからだ・足・オミミにビーズが直接入っていましたが、内側から生地を傷めるおそれがありますので、ビーズ袋を作って保護します♪

オメメとオハナは付け直します。
オクチは刺繍でお付けします。

治療内容を下記図にまとめました。
お手紙にて、「鼻や口が少しまがっているのもそのまま残してほしい」とのことでしたので、
オハナはプラスチックパーツですので傾斜調整してお付けいたしますね。
オクチは縫い線に沿って付けられておりましたので、以下図のようにお付けいたします。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
材料調達手数料4400円
生地交換20パーツ48400円
目・鼻 付け直し1100円
こころハート1650円
ビーズ袋作成2750円
オクチ刺繍2750円

合計75,350円+お帰り運賃1,150円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


【冬季休業のお知らせ】
年末年始は12/27~1/5まで冬季休業とさせていただきます。
土日祝日は定休日となりますので、お問合せなどのお返事は1/6以降のご対応となりますことご了承ください。
検査・治療などにつきましても順次再開させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


交換生地のご案内です。

元々レーヨンシールの生地ですが、現在生産されていないため、元々とお色が近く同じくらいの毛足(6㎜)の長さのファー生地でご提案させていただきますことご了承ください。

白い部分はファー生地(6㎜)のオフホワイト、

茶色い部分はファー生地(6㎜)の キャメル or ライトブラウン が近いお色となりますがいかがでしょうか。

また、オクチの刺繍糸はくるりんぱしたところピンク系のお色でしたので、元々に近いピンク系の刺繍糸でお付けいたしますね♪

ご参考までに、同じファー生地(6㎜)で生地交換された患者さまの画像をご参照ください。
【スピカさん(オクチ・手足先・前耳以外)】※治療内容詳細はコチラ

【ししまるくん(耳・オハナまわり・足部分)】※治療内容詳細はコチラ

お手数おかけいたしますが、以上ご確認・ご検討の上、ご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


メールにてお返事いただきありがとうございます!
それでは、茶色い部分はファー生地(6㎜)のライトブラウンで交換いたしますね♪

材料費は合計6,875円となります。

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費75,350円+お帰り運賃1,150円+生地代6,875円を合わせて
83,375円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪


全ての生地が揃いましたので、引き続きお体の治療に入ります♪


こころハートができました♪


お体をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


お体が縫いあがりましたので、お顔の治療開始です♪


ビーズ袋ができました♪


お顔も縫いあがりましたので、綿入れ、オメメとオハナ付けをしました♪


オクチの刺繍は下記画の縫い目に沿った赤いポイント位置を予定しております。こちらでよろしいようでしたら、オクチの刺繍とお背中の綿口閉じを行い、完治となりますので、お返事お待ちしております♪


昨日はお電話ありがとうございました!オクチは上記を元に刺繍を行い、メールやお話いただいた内容を元に中綿の調整を行いました!
今回わんにゃんくんは生地交換と中綿交換を行いましたので、全体的に生地に張りが出たため毛並みがふっくらし、オミミやしっぽも張りが出ております。こちらについてはご自宅でお過ごしいただくうちにくったりとしていくかと思われますので、様子を見ていただけますと幸いです。


メールからのお返事ありがとうございます!1回目の調整に入りました。
・オクチ周りが大きく見える点、オメメの見え方について
新しい生地はご来院時の生地に比べ、毛に張りがあり、立ち上がりやすくなっております。そのためオメメは毛並みに埋もれやすく、オクチ周りは土台の型紙が同じでも毛の長さが目立ち、ボリュームが出て見えるようになっております。詳しくは下記イラストをご参照くださいませ。
オメメは毛の流れにより隠れてしまうこともございますが、その場合オメメパーツの裏側に毛を押し込むことでオメメが見えやすくなります。
オクチ周りのボリュームについては、現在よりも小さくするには型紙を調整しての治療が必要となりますが、再び毛並みが落ち着いたり、抜け毛が生じてきた際、ご来院時よりもオハナ周りがが小さくなることをご理解頂いた上での治療となります。

・オミミ留め付けについて
下記画像の通り、ピンで仮留めをしております。留め付け治療を行う際は、440円の追加料金となりますのでご検討くださいませ。


メールからのお返事ありがとうございます!
オミミは留めず、その他は上記の状態でお背中の綿口を閉じましたので、本日無事完治です!
以上で全ての治療が完了ですので、完治画像をご確認の上、お返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪

ご連絡お待ちしております(*^-^*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

わんにゃんくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. わんにゃんの保護者 より:

    無事に到着して良かったです。ありがとうございました。こちらの治療でよろしくお願い致します。また、問診票には書き忘れてしまったのですがこころハートも希望したいのですが可能でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です