らんちゃん

らんちゃんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の中がほぼビーズ袋でしたので、ビーズ袋の重さで生地に負担がかかり、全体的に弱くなっており破けている箇所もございます(>_<)
以上から全身を接着芯補強+オケガ治療をする必要がございます。
今後もながく一緒にお過ごしいただく場合ですと、中身をビーズ袋から全て新綿に交換させていただきたいのですがいかがでしょうか。
また、左胸付近の大きな穴は生地あて治療予定となりますが、全く同じ生地を調達することが難しい為、しっぽの生地をつかって生地あて治療し、しっぽを新しい生地で交換(もしくはしっぽをなしにする)する治療方法もございます。
以上から上記治療の料金は合計でおよそ11~12万円くらいになります。

ご参考までに接着芯補強+オケガ治療(生地あて治療含む)の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・チルちゃん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

いただいたお問合せについて、以下にて回答させていただきます。

 

①胸の穴にツギをあてるのではなく、縫い合わせるだけというのは無理なのか?
→穴が大きすぎる為、縫い合わせるだけですとお体の形が歪んでしまうことと、無理に縫い合わせますと生地が他の部分よりも張ってしまい力がかかり、ビーズを中にお入れすることで、更に力がかかり生地に負担がかかってしまいます。縫いふざいだそばから再度破れる可能性があることから、当クリニックで治療する場合は生地あて治療となりますことご了承ください。
②特に劣化していると(こちらが勝手に)思っている両腕の付け根と股の辺りだけを補強して頂く事で費用を最小限に抑える事は可能か?
→ビーズの重さで全体的に生地に負担がかかり経年劣化が進行しております。
全てにおいて現状のままが良いとのご希望から、ビーズの重さによる生地の負担を考慮しますと、部分的な治療のみおこなうことが難しく、状態的にも全身の接着芯補強をしないと今後も経年劣化やビーズの重さに負けて他の部分でもオケガが発生してしまう恐れがあることから、当クリニックで治療する場合は全身接着芯補強+オケガ治療となりますことご理解いただけますと幸いです。


以上かららんちゃんのお見積り額を落としての治療が難しい為ご要望に添えられず申し訳ございません。

クリニックとしましては健康なお体に回復し、
今後もご家族さまと末永く一緒にお過ごしいただけることが一番大切と考えておりますが、
一緒に過ごされてきた大切なぬいぐるみさんですので、
治療することで起きる変化に少しでも抵抗がある場合や、
ご予算的に難しい場合は無理に入院をしないということも選択の一つと考えております。
お手数おかけいたしますが、再度ご検討の上ご入院可否をお知らせいただけますと幸いです。
ご連絡お待ちしております。

メールにてご連絡いただきありがとうございます!

追加いただいたお問合せについて、以下にて回答させていただきます。

①抱き心地はやはり変わってしまうのでしょうか?
→前回患者さまの治療例をご紹介させていただきましたが、
抱き心地も含め、中綿の交換やビーズを出したり、接着芯補強やオケガの治療によりお顔の具合や体形など、 治療してお体が丈夫になることで必ず多少の変化は起こりますことご理解いただけますと幸いです。
らんちゃんの具体的な変化としましては接着補強をすることで、完治直後は少しお体に張り感を感じられるかと思います。
こちらは接着芯補強でお体が丈夫になることで起きる変化となりますのでご理解いただけますと幸いです。
また、接着芯補強をする為、オハナとオクチの刺繍は付け直しとなること、毛並みを整えるピーリング治療をおこないますので、今より毛並みがふわふわになり、触り心地や見た目に関しましても多少変化を感じられる場合がございますことご了承ください。

②この治療で何年くらい寿命がのびますか?

→ご自宅での過ごし方は人によって様々な為、クリニック側で大体の年数を判断することが難しくご案内できかねますことご了承ください。
仮に、今までと変わらない過ごし方をされる場合ですと、現在のご年齢以下の延び具合なのではないかと思います。
お体の中身がほとんどビーズの為、持ち上げたり、動かしたりする回数が多いほど生地に負担はかかりますので、
可能であれば、ご自宅で安静にしていただくことで寿命は延びます。
また、ご希望の治療にそぐわないのですが、中身をビーズから全て新綿に交換することでも生地の負担が減り寿命は延びます。
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご入院可否をお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

お返事いただきありがとうございます。

それでは今回はご入院キャンセルとさせていただきます。
再度ご入院希望の場合はお手数おかけいたしますが再予約をお願いいたします。

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをお願いいたします。

また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です