くまくまさん

11/2にくまくまさんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破けている箇所もございますので、全身を接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。(お腹部分は生地交換必須となります)
くまくまくんのお体はパイル生地でつくられており、他の生地に比べ劣化しやすい生地となりますので抵抗がなければ全生地交換をおススメいたします(>_<)

接着芯補強の治療、生地交換の治療、接着芯補強+生地交換の治療のいずれも
およそ12~13万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までに以下治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ぷーさん・付添いのはーくん(パイル地全生地交換)
・ぷーさん(ボア生地全生地交換)
・くーさん(接着芯補強+オケガ治療)

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、補強治療の為、生地交換に比べると経年劣化は早いです。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、接着芯補強に比べ今の風合いを残すことが難しい治療となります。

お腹以外は接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。(接着芯補強と生地交換の組み合わせも可能ですが、同じお色の部分はバランスを考慮すると、治療方法も同じにすることがオススメです)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではお腹の白い部分は生地交換ですね。
それ以外の部分は接着芯補強+オケガ治療で進めてまいりますが、
今の生地を活かす接着芯補強治療の場合、毛足が短く土台の生地を見えている為、穴や破れ部分を縫いふさいだ際に、縫い跡が多少目立ちますことご了承ください(>_<)

また、オハナまわりとお腹は同じ白い部分になりますので、バランスを考慮すると、治療方法は同じにすることがオススメですがいかがでしょうか。(お腹の交換生地はパイル地のピュアホワイトかアイボリーを予定しています)

オハナまわりを生地交換の場合ですと、オハナ・オクチの黒い機械刺繍部分は新しい生地に移植し手縫いでお付けいたします。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、オハナまわりの治療(生地交換 or 接着芯補強)のご希望をお知らせください。

来週より身体測定からはじめてまいりますね(^^)


お返事いただきありがとうございます。
それではオハナまわりも生地交換させていただきますね。
元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


くまくまさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長110㎝/体重588gでした。


つづいて中綿のようすです。
中綿は固まっていますので新綿に交換しましょう!
中綿再利用をご希望でしたが、一部再利用(一握り程度の量)でしたら可能ですがいかがでしょうか。こちらは特に料金はかかりません。
また、有料にはなりますが、元々の綿を一部クリーニングしハートのガーゼにくるんでお身体に戻す「こころハート」をお作りすることもできます。こちらは1650円で作成しておりましたので、宜しければご検討ください。
また、元々の綿を返却希望の場合はお知らせください。

頭に墨袋が入っていましたが、おからだを汚す原因となりますので、おからだには戻さずに返却いたします。

オテテは同じように縫いとめます♪

オハナ刺繍はくりぬいて新しい生地に縫い付けます。

穴や糸引きはタイムチャージ2時間で全て補修していきます!
一部抜粋して掲載します。

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25300円
材料調達手数料3850円
生地交換2パーツ4400円
オハナくりぬき刺繍4400円
接着芯補強22パーツ66000円
オテテ縫いとめ440円
オケガふさぎタイムチャージ2時間6600円

合計110,990円+お帰り運賃1,850円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!

それでは、元々の綿は一部再利用し、こころハート(+1650円)をおつくりいたしますね♪
残った元々の綿はクリニックで破棄させていただきます。

現時点での料金は
治療費112,640円+お帰り運賃1,850円+材料費 となります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


 

くまくまさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. くまくまさんの保護者 より:

    無事着いたようでほっとしています。
    注意事項も確認しました。
    どうぞよろしくお願いします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「くまくまさんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      また、お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. くまくまの保護者 より:

    見積もりありがとうございます。
    お腹の白い部分は生地交換、それ以外の茶色の部分は接着芯補強でお願いしたいです。
    また交換した際、古い生地を退院時に一緒に送っていただくことは可能でしょうか。

  3. くまくまの保護者 より:

    お鼻周りも生地交換でお願いします。
    古い生地ですが、お腹同様退院時に一緒に送っていただけるとありがたいです。

  4. くまくまの保護者 より:

    中綿ですが、一部再利用とこころハートをお願いします。
    くまくまさんにお友達ができたようでとても嬉しいです。くまくまさんはのんびり屋さんです。退院までのあいだなかよくしてあげてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です