たぶこちゃん・付添いのうさぎさん

たぶこちゃん・付添いのうさぎさんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございました(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


素敵なお土産をありがとうございます!後ほどみんなでいただきましょうね♪


お写真もありがとうございます!治療の参考にさせていただきますね(^^)


たぶこちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長98㎝/体重382gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はウレタンと綿の混合でした。ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。
古綿は破棄をご希望いただいておりますので、元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

 

こころハートはウレタンを取り除いた、綿の部分を使って作成させていただきますね♪
オカラダにこびりついたウレタンの粉は手作業で除去していきます!

【除去前】


【除去後】

【除去前】


【除去後】


オメメとオハナは付け直します♪

オミミが縫いとめられていた跡がありましたので最後に縫いとめますが、
不要の際はお知らせください。

くるりんぱで検査したところ、オケガはありませんでした♪
全体的に毛並みが固まっていますので、ストレート矯正を1セット追加させていただきます!

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17600円
ウレタン除去3300円
接着芯補強16パーツ46200円
オハナ付け直し550円
こころハート1650円
追加ストレート矯正1セット3300円
オミミ縫いとめ440円
診察代3300円
おむかえ550円

合計76,890円 のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


ご連絡いただきありがとうございます!

【オミミ縫いとめについて】
たぶこちゃんのような大きな耳のイヌのぬいぐるみさんですと、元々両耳にとめ付けられていたものが経年で片耳だけ取れてしまったのだと思いますが、とめ付けはなしでよろしいでしょうか。

【左耳の付け根のヤケド跡について】
毛並みを整えて、毛先でヤケド跡を隠すことで目立たなくすることは可能です。
軽く毛並みを整え隠してみましたがいかがでしょうか。
〈お風呂エステ後〉

〈毛並みと整えた状態〉

〈毛先でヤケド跡を隠した状態〉

また、ヤケド跡部分は毛足の長さが短くなっている為、植毛治療で毛を生やし目立ちにくくすることも可能です。
ヤケド跡部分の植毛料金は15,510円となり以下内訳です。
・植毛基本料金1100円
・植毛8㎝四方×1320円
・材料調達手数料3300円
・毛糸代550円

お手数おかけいたしますが、以上ご検討の上、以下ご希望をお知らせください。
・オミミとめ付けの有無
・左耳の付け根のヤケド跡の植毛の有無

その他、ご不明点等ございましたらおっしゃってくださいね。

ご連絡お待ちしております(*^-^*)


ご連絡いただきありがとうございます!

オミミのとめ付けをさせていただき、左耳の付け根のヤケド跡の植毛(8㎝四方分)をさせていただきますね♪
お手数おかけいたしますが、お帰り前までに植毛料金分の15,510円のご入金をお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


 

たぶこちゃん・付添いのうさぎさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 留守番の皆より より:

    無事入院できて安心しました。ありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。

  2. 留守番のゆきちゃん より:

    検査の写真をアップしていただきありがとうございます。様子が見れて嬉しいです。スタッフの方達(りすさんとしまうまさん達にも)に見守っていただきありがたいです。よろしくお願いします。

  3. 留守番の皆 より:

    綿交換とウレタンの除去大変な作業かと思いますが、ありがとうございます。
    元気そうな姿が見れて励みになります。よろしくお願いいたします。

  4. 留守番の皆 より:

    ご連絡ありがとうございます。おまかせいたします。 早速お振り込みさせていただきました。お風呂エステ楽しみにしていたのでわくわくしていると思います。しまうまさんとうさぎさんとハムスターさんがお友達になってくれて喜んでおります。よろしくお願い申し上げます。

  5. 留守番の皆より より:

    お風呂エステありがとうございます。三十年の汚れは想像以上でした。確かにだいぶ疲れがたまっていたのですね。(*^_^*) お手数をおかけしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

  6. たぶこさんの保護者 より:

    お風呂エステでリフレッシュしていただきありがとうございます。汚れをかなりとっていただき嬉しいです。

    11月10日にご連絡いただきました「耳の縫いとめ」の件ですが、写真で見る限り茶色い糸で1か所とかとめてあるものでしょうか。おそらくもしかしたら何十年も前に一時的に自分で縫いとめたものかもしれません。それでしたら縫いとめていただく必要はないのですが、、。お手数をおかけします。
     
    あと、左耳の付け根の、二十年以上前にドライヤーの口がついてしまった後ですが、窓口で診察いただいた際、バンダナを頭にかぶせるので問題ないとお返事してしまったのですが、もし多少なりとも隠せるような処置がありますでしょうか、費用は別途かかるかと存じますが、。毛並みを整える際に多少隠れるものでしょうか。今頃の質問になってしまい申し訳ありません。 お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

  7. たぶこさんの保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。迅速にご対応いただき感謝いたします。
    1.ミミのとめ付けをお願いいたします。
    (自分で一時的にへんに縫いとめたのかと勘違いしてしまいました。大きな耳のいぬのぬいぐるみにはもともとあるようなものなのですね。理解できました。)

    2.左耳の付け根のヤケド跡の植毛もお願いいたします。
     毛先でやけど跡を隠していただいた状態の写真をみると、十分満足できれいなのですが、せっかくの機会なので、植毛もお願いしたいと存じます。(金額がその金額でよろしければ、追加ですぐにお振込みさせていただきます。)

    引き続きお手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

  8. たぶこさん保護者 より:

    ご連絡いただきありがとうございます。今朝お振込みさせていただきました。よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です