ししまるくん・付添いのちびぞうちゃん

10/24にししまるくん・付添いのちびぞうちゃんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご家族からのお手紙を読んで治療を頑張りましょうね(^^)


ご連絡ありがとうございます!さっそくお部屋のお名前を変更させていただきました!
よろしくお願いいたします(^^)


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!
全生地交換(11万円くらい)で治療を進めてまいりますね。
(※目と鼻のプラスチックパーツは活かします)

ご参考までに全生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・くまさん
・ゴンザレスくん

備考となりますが全生地交換の長所・短所は以下となります。
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、全く同じお色・風合いの生地を探すことが難しく、今(ご入院時)の風合いを残すことが難しい治療となります。

また、全生地交換の場合ですと、ご入院時というよりは、昔の頃(ご購入時の頃)のくまたんくんに近い状態になりますことご理解いただけますと幸いです(>_<)

それでは、来週より検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ししまるくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長45㎝/体重94gでした。


中綿は全て茶色いウレタン綿でした。
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので、手作業で除去しました。
再利用ができないため全て白いポリエステル綿に交換しましょう!
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので、もともとの綿はクリニックで破棄させていただきますね。

オメメはお色修正をしましょう!
オハナも付け直し、オデコの手裏剣と舌は参考画像をもとに復元してまいります。
しっぽもあったようなので、お付けしますが不要の場合はお知らせください。

爪糸も同じようにお付けします♪

生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきます。
(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)

治療内容を下記図にまとめました。

箱のサイズが小さい為、サイズアップ(+550円)した新しい箱でお帰りさせていただきますね。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
材料調達手数料5500円
ウレタン除去3300円
生地交換19パーツ48400円
手裏剣・舌の作成5500円
オメメ修正15950円
爪糸つけ880円
目・鼻付け直し990円
しっぽ作成550円

合計95,370円+お帰り運賃1,260円+箱代550円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それではしっぽの取り付けもさせていただきますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です。

オミミとオハナまわり(図のオレンジ部分)はファー生地(毛足6㎜)のアンバー、

しっぽは生成色のひもはいかがでしょうか。

お顔・お体(図の黄色部分)は、風合い・お色の両方が近い生地を見つけることが難しい為、近いものを3つご提案させていただきます(>_<)

1つめ・2つめはししまるくんの風合いに近いプードルファーの生地で、お色はホワイトとベージュです。
【プードルファー】
上がホワイト、下がベージュのお色です。

3つめはししまるくんのお色に近いストレッチボアの生地で、お色は生成です。
【ストレッチボア】

過去にストレッチボア生地の生成で全生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
※治療内容詳細はコチラ

以上から、
風合いを重視する場合はプードルファー生地のホワイトかベージュ、
お色味を重視する場合はストレッチボア生地の生成となります。

お手数おかけいたしますが、オミミとオハナまわり・しっぽの生地・ひも確認、お顔・お体の生地のご希望をお知らせください。
お顔・お体の生地が決まりましたら、舌・オデコの手裏剣・足の交換生地のご提案をさせていただきますね。

ご連絡お待ちしております(*^-^*)


 

ししまるくん・付添いのちびぞうちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. こんにちは、注意事項のチェック漏れ申し訳ございません。
    同意致しますので地領をよろしくお願いいたします。
    付き添いは「ちびぞうちゃん」です。

  2. ししまるの保護者 より:

    こんばんは。
    コメント遅くなりましたがくまさんとゴンザレスくんの症例を拝見致しました、御紹介ありがとうございます。
    かなり大掛かりな治療になるのですね、うちのししまるがそんな重症だとは思いもせず、大事にしなかったせいでここまでボロボロにしてしまって、ししまるに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    検査と治療を引き続きよろしくお願い致します

  3. ししまるの保護者 より:

    こんばんは。
    しっぽの取り付けもお願いいたします。
    ししまる、お友達できてよかったね…!
    お風呂エステでつかれを取ってね。
    先生方、よろしくお願いいたします。

  4. ししまるの保護者 より:

    お世話になっております。
    写真ありがとうございます、ししまる、初めてのお風呂だねよかったねー!

  5. ししまるの保護者 より:

    こんばんは。
    生地のご提案ありがとうございます。
    耳と鼻まわりはアンバー
    しっぽは写真のものでOK
    顔、体はプードルファーのベージュ
    でお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です