ぱんだくん・付添いのミニシスさん

10/24にぱんだくん・付添いのミニシスさんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破けている箇所もございますので、全身を接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。※ぱんださんの場合、手足先は生地交換必須となります。

全生地交換ですとおよそ10万円くらい、手足先生地交換+接着芯補強+オケガ治療ですとおよそ12万円くらいとなりますが、ご予算などいかがでしょうか。

また、接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となりますのでオハゲ部分はそのままとなります。
その為、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。
また、植毛は最後の治療工程ですので、接着芯補強+オケガ治療後にご希望をお伺いさせていただきます。

ご参考までに以下治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ぱん吉くん(全生地交換)
・ぱんちゃん(接着芯補強+オケガ治療)
・ぱんちゃん(手足先生地交換+接着芯補強+オケガ治療+フル植毛)

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、接着芯補強に比べ今の風合いを残すことが難しい治療となります。

修復が難しいくらい生地の傷みや劣化が激しい場合は生地交換一択となりますが、
ぱんださんのオハゲ部分は接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強(+植毛)、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。(接着芯補強と生地交換の組み合わせも可能ですが、同じお色の部分はバランスを考慮すると、治療法統一がオススメです)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それでは全生地交換で進めてまいりますね。
来週より身体測定からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


ぱんだくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長60㎝/体重228gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
再利用できない場合はこころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
古綿の返却をご希望の際はお早めにお知らせください。

オメメとオハナは付け直し、オクチは似せてお付けします♪

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
材料調達手数料4400円
生地交換30パーツ68200円
こころハート1650円
オメメ付け直し440円
オクチ刺繍1650円
オハナ付け直し1100円

合計91,740円+お帰り運賃1,150円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
古綿はクリニックで破棄させていただきますね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です。

手足先は縫い代(ピンク矢印部分)を確認し、スエード生地のダークブラウンが近い生地となります。

オハナまわりはファー生地(毛足の長さ3㎜)のオフホワイト、目のまわりはファー生地(毛足の長さ3㎜)のブラックはいかがでしょうか。

ご参考までに、同じファー生地(毛足の長さ3㎜)のオフホワイトでオハナまわりを交換された患者さまの画像をご参照ください。

お顔とお体(図の黄色・キミドリ部分)は、元々は毛足の長さが8㎜のファー生地のオフホワイトとブラックでしたが、
ご入院時点で毛足が擦れて短くなり現在は全体的に4~6㎜前後の毛足となっております。

元々と同じ毛足の長さで交換する場合はファー生地(毛足の長さ8㎜)のオフホワイトとブラックになりますがいかがでしょうか。
毛足が元々の長さになりますので、今よりも全体的に3㎜前後毛足が長くなりますことご理解いただけますと幸いです。

ご参考までに、同じファー生地(毛足の長さ8㎜)でお顔とお体を交換された患者さまの画像をご参照ください。
※治療内容詳細はコチラ

ご入院時の毛足の長さに近づけたい場合ですと、毛足の長さが6㎜のファー生地もございます。
ご参考までに、お色は違いますが同じファー生地(毛足の長さ6㎜)で全生地交換された患者さまの画像をご参照ください。
※治療内容詳細はコチラ

お手数おかけいたしますが、以上ご確認・ご検討いただき、ご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


 

ぱんだくん・付添いのミニシスさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ちえ より:

    こんばんは。無事に到着できたようで、安心しました。また暖かかくお迎えいただき、ありがとうございます。姿が見られて、とても嬉しく思います!
    注意事項の確認チェックの不備、失礼いたしました。リンクから確認させていただきました。
    それでは、引き続きどうぞよろしくお願いします。

  2. ちえ より:

    こんばんは。ご説明をいただきありがとうございました。
    全生地交換してしまうと、苦楽を共にしてきたぱんだが別物になってしまうような気がしたり、ぱんだに申し訳ないような気がしてだいぶ悩みましたが、長く一緒にいられることを重視して「全生地交換」でお願いしたいと思います。
    先生、どうぞよろしくお願いします。
    ぱんだちゃん、大手術だよ。ごめんね。
    でも、がんばってね!

  3. ちえ より:

    ぱんだちゃん、ついに中綿も出したのね。
    次はエステだなんて楽しみだね!せっかくだからたくさんのお友だちと仲良くなれるといいね。
    続報楽しみに待っています。

    先生、ぱんだの治療をありがとうございます。
    古い中綿は破棄で構いません。ぱんだの気持ちがたくさん宿るように、こころハートは大きめでお願いします!!お見積りも了解しました。

  4. ちえ より:

    ぱんだちゃん、きれいにしてもらってよかったね。いろんな国でついた垢がきれいに落ちたみたいだね。

  5. ちえ より:

    先生、ご連絡をいただきありがとうございました。
    スウェード生地のダークブラウンOKです。
    鼻まわり、目まわりの3mmも大丈夫です。
    体は8mmの方でお願いします。
    ぱんだにはミニシス以外にも妹がいて(シロちゃん)、その子と合わせようと思い8mmに決めました。
    先生、どうぞぱんだのことをお願いいたします。

    ぱんだちゃん、お友だちたくさんできたかな?
    みんなで帰りを待っているよ。
    ちゃんと先生の言うことを聞いて、よくしてもらってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です