ちびたんくん・しばこたんくん・もぐたんくん

ちびたんくん・しばこたんくん・もぐたんくんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございました(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


お写真もご持参いただきありがとうございました(^^)/

治療の参考にさせていただきますね♪


検査の前にまずはお洋服をお脱ぎいただき、アクセサリーをお取りいただきました。


ちびたんくん・しばこたんくん・もぐたんくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【ちびたんくん】

【しばこたんくん】

【もぐたんくん】

身体測定の結果は
ちびたんくん:全長54㎝/体重230g
しばこたんくん:全長54㎝/体重248g
もぐたんくん:全長76㎝/体重272gでした!


続いて中綿のようすです。
ちびたんくんと、しばこたんくんはウレタン綿、もぐたんくんはウレタン綿と白い綿と足にはビーズが入っていました。
再利用ができないため全て白い綿に交換しましょう!
もぐたんくんのビーズも劣化していたので新しいビーズでビーズ袋をおつくりし、おからだにお戻しします。
元々の綿は各30グラムほどご返却し、残りはクリニックで破棄させていただきますね。

ちびたんくんとしばこたんくんの帽子とオテテは最後に縫いとめます。

オメメは付け直しかパーツ交換、オハナは付け直し、オクチ刺繍は似せてお付けします。

ちびたんくんの帽子にピンズが付いていましたが、新しい帽子にはお付けせずにご返却しますね。

もぐたんくんのオメメは交換し、オハナは付け直します。
爪糸は同じようにお付けしますね。

生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきます。
(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)

【ちびたんくん】
ご入院費用14300円
ウレタン除去3300円
生地交換17パーツ39600円
帽子9パーツ23100円
オメメ・オハナ付け直し660円
オクチ刺繍1650円
帽子・オテテ縫いとめ880円

【しばこたんくん】
ご入院費用14300円
ウレタン除去3300円
生地交換17パーツ39600円
帽子9パーツ23100円
オメメ・オハナ付け直し660円
オクチ刺繍1650円
帽子・オテテ縫いとめ880円

【もぐたんくん】
ご入院費用17600円
ウレタン除去3300円
生地交換21パーツ74800円
オメメパーツ交換1100円
オハナ付け直し220円
爪糸つけ880円
ビーズ袋作成×2 1100円

材料調達手数料5500円
診察代3300円
おむかえ550円

合計275,330円+材料費+ちびたんくん・しばこたんくんのオメメパーツ交換代 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地の確認です!

ちびたんくんとしばこたんくんの生地配色は、
前耳がファー生地(毛足8㎜)のキャメル、

お顔・お体はファー生地(毛足8㎜)のマスタード、

裏耳はスエード生地のクリーム(55803)、

ちびたんくんの帽子はトイクロス生地のレッド、

しばこたんくんの帽子はトイクロス生地のイエローでよろしいでしょうか。

もぐたんくんは、
耳・オハナまわり・手足先をファー生地(8㎜)アイボリー、

お顔・お体をファー生地(8㎜)のベージュ、

オハナをナイレックス生地のチョコレートはいかがでしょうか。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地を発注いたしますね。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!
それではご提案させていただいた生地配色で交換いたしますね♪
早速生地を発注いたしましたので、到着まで少々お待ちください。

*****

オメメについてご相談です。
ちびたんくんとしばこたんくんのオメメは、白っぽいままならパーツ交換予定でしたが、試しにちびたんくんの右目をレーシック治療で磨いてみたところ、元々のオメメのお色に戻りましたΣ(・ω・ノ)ノ!
両目レーシック治療はおひとりあたり4400円追加となりますが、ちびたんくんとしばこたんくんの元々の目を活かすことができますのでいかがでしょうか。

また、オハナも少し白っぽくなっておりますが、凹凸がある為レーシック治療できれいに元々のお色に戻すのは難しいのですが、ペイントで黒くすることが可能です。
オハナペイントはおひとりあたり1925円となりますがいかがでしょうか。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、以下よりちびたんくんとしばこたんくんの治療有無をお知らせください。
・両目レーシック治療(おひとりあたり4400円)の有無
・オハナペイント治療(おひとりあたり1925円)の有無

ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!
それでは、追加でちびたんくんとしばこたんくんはの両目レーシックとオハナペイント治療をおこないますね♪
追加料金は合計12650円となり、以下内訳です。
・両目レーシック治療4400円×2=8800円
・オハナペイント治療1925円×2=3850円

以上で治療内容が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費275,330円+追加治療費12,650円+材料費15,886円を合わせて
303,866円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


まずはちびたんくんとしばこたんくんの両目を磨いてピカピカにしました♪

続いておふたりのオハナをペイントしました(^^)


生地が全て揃いましたので、来週よりお体の治療にはいります!


 

ちびたんくんから治療に入りました!

先生たちと一緒に頑張りましょうね♪

まずは、お体全身をほどき、型紙を作成していきました。

型紙をお作りして新しい生地を裁断していきました。

全身を縫い合わせていきました♪

続いてしばこたんくんです!

全身をほどき、型紙を作成していきました♪

新しい生地を裁断していきます。

全身を縫い合わせていきました♪

続いてお二人の帽子を作成していきました!

カラフルでかわいらしいです♪

中綿をお入れしてふっくら元気になりました♪

オクチの刺繍糸、帽子、オテテをつけて本日無事完治いたしました♪

ちびたんくんもしばこたんくんもお二人の表情に近づけてみましたがいかがでしょうか?

最後にみなさまの表情チェックをしていただき、調整もできますので、気になるところがございましたら教えてくださいませ♪

ちびたんくんの全体のようすです!

しばこたんくんの全体のようすです!

おふたりとも待合室ではお友達と仲良くお過ごしいただいております!

引き続きもぐたんくんの治療に入りますね(*^^*)


【冬季休業のお知らせ】
年末年始は12/27~1/5まで冬季休業とさせていただきます。
土日祝日は定休日となりますので、お問合せなどのお返事は1/6以降のご対応となりますことご了承ください。
検査・治療などにつきましても順次再開させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


もぐたんくんの治療のようすです!

お顔からほどき、型紙を作成しております。

オミミをほどいたところ、内側はアイボリー・外側はお体と同じベージュのようですので、元に近いお色で復元いたしますね!

もぐたんくんのお体をほどき、型紙を作成していきました!

 

全身を縫い合わせてきました♪

オハナを新しい生地でくるみ直しました♪

両足のビーズ袋を作成しました!

 

中綿をお入れして爪糸を付け、本日無事完治いたしました!

とってもかわいらしいですね(*^^*)♬

皆様無事完治して待合室ではお友達と楽しくお過ごしいただいております!

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪

大変お疲れさまでした!


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪
帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

ちびたんくん・しばこたんくん・もぐたんくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ちびたんくん・しばこたんくん・もぐたんくんの保護者 より:

    本日は、重症患者を入院させていただき ありがとうございます
    経過を楽しみにしております

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「ちびたんくん・しばこたんくん・もぐたんくんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      また、お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

      1. ちびたんくん・しばこたんくん・もぐたんくんの保護者 より:

        検査のご連絡ありがとうございます
        料金の件も了承しました
        これからどうなっていくか、本当に楽しみです
        引き続き宜しくお願い致します

  2. ちびたんくん&しばこたんくん&もぐたんくんの保護者 より:

    交換生地の件、上記の内容で大丈夫です
    発注のほどどうぞ宜しくお願い致します

  3. 両目レーシック治療と
    オハナペイント治療をお願いします

  4. 入院費用をお振込みさせていただきました
    ご確認お願い致します

  5. ちびたんくんとしばこたんくんともぐたんくんの保護者 より:

    退院連絡ありがとうございました
    来週19日㈭16時30分にお迎えに行かせていただきます
    宜しくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です