ラスカルくん

ラスカルくんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございました!(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


ラスカルくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長49㎝/体重160gでした。


つづいて中綿のようすです。
ストロービーズ・ウレタン綿・発泡スチロール・ビーズが混ざったものでした。
すべて白いポリエステル綿に交換しましょう!
もともとの綿はクリニックで破棄させていただきますね。
また、オシリには新しいビーズでビーズ袋をお作りします。

オケガが複数ありましたのでタイムチャージ4時間で全てのオケガをふさいでいきます。
一部抜粋して掲載します。

全体的に生地が弱っていますので接着芯補強をしていきますが、手足や顔周りなど接着剤が使われている所はできるところまでとなりますのでご了承ください(>_<)
また、全体的に毛並みが固まっていますのでストレート矯正を1セット追加させていただきます!

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
材料調達手数料3850円
生地交換1パーツ3300円
接着芯補強11パーツ33000円
オケガふさぎタイムチャージ4時間13200円
ビーズ袋作成550円
追加ストレート矯正1セット3300円
診察代3300円

合計74,800円+お帰り運賃930円+箱代550円+材料費1100円を合わせて
77,380円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


お腹はファー生地(毛足8㎜)のオフホワイトで交換いたしますね。
ただいま生地を発注しておりますので少々お待ちください♪


生地が到着しましたので型紙を作成し、裁断しました♪


オケガをふさぎ、全身に接着芯を貼りました!

すべて縫い合わせました♪
ビーズ袋もおつくりしました。


ストレート矯正をおかけして毛並みを整え、こちらで治療完了となります!

お疲れさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪

ご連絡をお待ちしております!


ご確認いただきありがとうございます!
いただいたご要望を元に調整させていただきますので少々お待ちいただけますと幸いです(>_<)
どうぞよろしくお願いいたします。


メールにて参考画像をお送りいただきありがとうございます。
画像を元に調整させていただきますので少々お待ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


大変お待たせいたしました!
ご要望を元に一回目の調整を行いましたがいかがでしょうか。
・白い部分が大きく感じる
・お腹をへこませて背中を丸くし、もう少し正面を向くように

ご連絡をお待ちしております(^^)

【調整前】

【調整後】


お待たせいたしました!
追加の画像をお撮りしました(^^)

お体が大きく見える要因は以下の可能性がございます。
・ラスカルくんの中身が元々はストロービーズ・ウレタン綿・発泡スチロール・ビーズが直接入っていましたが、お体の生地を保護する為にふわふわの新綿とビーズ袋に中身を変更したため。
・検査時は中綿がほとんどオシリに入っている状態でしたのでお胸付近に綿が無い状態でしたが、完治後はお胸まで綿がまんべんなく入っている状態のため。
・元々のお腹の生地から型紙をお取りしている為ほぼ同じ大きさなのですが、新しい生地は丈夫でハリがあり毛が密で立っているため。
※以下元々の生地と大きさを比較した画像です

また、白い布の肩のあたりが左右のバランスが違うように見える要因は以下の可能性がございます。
・ラスカルくんは毛足が長めの為、毛流れの向きで左右非対称に見えているため。
・白い布の肩部分は左右対称にお付けしておりますが、お体の黄色い部分のオケガがたくさんございましたので、それぞれ縫いふさいだことで、全体で見た際に完全な左右対称に撮影するのが難しいため。

以上から、ご入院時の体形に近づけたい場合は綿の量を減らすことで調整、
白い布の肩のあたりを左右対称にしたい場合は毛流れで調整することが可能ですが、お体の生地に負担がかからないできる限りの調整となりますことご了承ください。

以上ご確認いただき、調整希望の場合はお手数おかけいたしますが、詳細をお知らせください。
調整不要の場合はお帰りの準備をさせていただきますね。

ご連絡お待ちしております(*^-^*)


ご連絡いただきありがとうございます。
それでは綿の量はそのままとさせていただきますね。

調整についてですが、
「左右非対称の部分のみ、出来る範囲での毛流れを調整」の左右対称の部分は、
前回コメントいただいた「白い布の肩のあたり」でよろしいでしょうか?
保護者様とクリニック側にて認識の相違がないよう、調整箇所をしっかりと把握したい為、
どこの部分をどのように調整ご希望か、以下画像のように写真に書き込んで詳細をお知らせけますでしょうか。

【例】

調整箇所を書き込んでいただいた画像に関しましては、クリニック当てにメール添付にてお送りください。

お手数をおかけし申し訳ございませんが、ご対応いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


お待たせいたしました!
ご要望をもとに左右対称になるよう毛流れの調整を行いました。
こちら2回目の調整となりますので、3回目からの調整は有料となります(>_<)
よろしければお帰りとなりますので、ご連絡お待ちしております♪

【調整前】

【調整後】


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ラスカルくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. さなえ より:

    先日は長い時間かけて詳しくご説明いただきありがとうございました。
    うちのラスカルをどうぞよろしくお願いいたします。

  2. さなえ より:

    調整ありがとうございます
    もう少し写真をいただいてもいいでしょうか
    今の正面の写真はおそらく上から取っているからかかなりおでぶな感じがするので、真正面の写真が見たいです。
    あと白い布の肩のあたりが左右のバランスが違うように見えますが、これも写真の加減でしょうか?
    横向きの写真が背景もおなかも白く境目が分かりにくいため、何か色のついた背景で撮っていただけると嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。

  3. さなえ より:

    たくさんの追加のお写真と詳細の説明ありがとうございました。
    内容理解いたしました。
    綿の量は減らさず今の状態で大丈夫です。
    左右非対称の部分のみ、出来る範囲での毛流れを調整いただければと思います。
    お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  4. さなえ より:

    確認が遅くなり申し訳ありません。
    こちらで大丈夫です。
    色々と細かいリクエストに応えていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です