ちゃきちくん・ちゃうめくん・しらうめくん

ちゃきちくん・ちゃうめくん・しらうめくんがいらっしゃいました♪

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


検査に入る前にまずはお名前シールとちゃうめくんのリボンをお外しいただきました。


ちゃきちくん・ちゃうめくん・しらうめくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【ちゃきちくん】

【ちゃうめくん】

【しらうめくん】

身体測定の結果は

ちゃきちくん:全長160㎝/体重1567g
ちゃうめくん:全長133㎝/体重1449g
しらうめくん:全長147㎝/体重1509gでした!


続いてちゃきちくんの検査です。

中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オミミの下側にウレタンシートが入っていましたが、経年劣化で粉々になっていましたので手作業で除去していきました。
ウレタンシートのかわりにキルト芯を入れさせていただきますね。

くるりんぱで検査したところ、頭を中心にオケガがたくさんございましたので、タイムチャージ6時間でふさいでまいりますね(>_<)
オケガ箇所を一部抜粋して掲載いたします。

後頭部のヤケド部分はお風呂エステ後の状態を確認してから、治療方法詳細をご提案させていただきます。

右足の小ヤケドは毛並みを整えることであまり目立たなくなりますので今回はそのままとさせていただきますね。

ちゃうめくんはオハナ生地交換なしの為、オハナは外してお風呂エステにはいりましょう。
また、お体の毛が全体的に束感になり、ホコリが付いて絡まっていましたので、ピーリング毛玉取り1セットを行いましょう!


続いてちゃうめくん・しらうめくんの検査です。

中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
また、オハナは生地交換をご希望でしたので交換させていただきますね。

また、手足に直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪
ほとんど足にビーズがございましたが、量的に手足分かと思われますのでビーズを4等分してビーズ袋をおつくりいたしますが、変更希望などございましたらお早めにお知らせください。

【ちゃうめくんのビーズ】

【しらうめくんのビーズ】

おふたりともオミミにとめ付け跡がございましたので、同じように付け直しいたしますね。

爪糸も付け直しいたします。
【ちゃうめくん】

【しらうめくん】

くるりんぱで検査をしたところ、ちゃうめくん3ヶ所、しらうめくん9ヶ所オケガがありましたのでふさいでまいりますね!
【ちゃうめくん】

【しらうめくん】※オケガ箇所を一部抜粋して掲載いたします。


箱のサイズが小さい為、サイズアップした新しい箱でお帰りさせていただきますね。
箱代660円×3箱(180サイズ×1・160サイズ×2)=1980円


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
【ちゃきちくん】
ご入院費用30800円
オミミウレタン除去2200円
オケガ治療タイムチャージ6時間19800円
オミミキルト芯補強2200円
足爪糸付け6本1320円
ピーリング毛玉取り1セット3300円
オハナパーツ付け直し220円
材料調達手数料4950円

【ちゃうめくん】
ご入院費用25300円
手足ビーズ袋作成2200円
オケガ治療3ヶ所1650円
両耳とめ付け440円
手足爪糸付け12本2640円
オハナ生地交換2420円

【しらうめくん】
ご入院費用30800円
手足ビーズ袋作成2200円
オケガ治療9ヶ所4950円
両耳とめ付け440円
手足爪糸付け12本2640円
オハナ生地交換2420円

合計142,890円+ちゃきちくんヤケド治療代+箱代1,980円+お帰り運賃6,540円+材料費となります。
ちゃきちくんの後頭部のヤケド部分はお風呂エステ後の状態を確認してから、治療方法詳細をご提案させていただきますので少々お待ちください。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


ちゃきちくんのヤケド部分はくりぬいてガーゼ補強させていただき、最後に植毛のご案内をさせていただきますね。
ヤケド治療代(ヤケド部分くりぬき+ガーゼ補強)は9900円となります。

ご参考までにガーゼ補強+植毛をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・スライムさん

ちゃきちくんの治療内容を以下図にまとめました。

以上で現時点の料金は
治療費152,790円+箱代1,980円+お帰り運賃6,540円+材料費(+植毛料金)となります。

植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。
また、植毛は最後の治療工程ですので、オケガ治療後にご希望をお伺いさせていただきますね。


続いてちゃうめくんとしらうめくんのオハナ生地のご相談です。

元々と同じ合皮の生地で交換する場合ですと、こちらの合皮が一番近いお色・風合いとなりますがいかがでしょうか。
元々のお色よりも少しだけ明るめのこげ茶色となります。
【合皮生地】

また、合皮は他の生地に比べ水に弱く経年劣化が早い為、合皮生地よりも丈夫なスエード生地のこげ茶色もオススメですがいかがでしょうか。
【スエード生地】

以下画像はスエード生地(お色はダークグレイ)でオハナを生地交換された患者さまです。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、
ご希望のオハナ生地を 合皮 or スエード生地 よりお選びください。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではちゃきちくんのヤケド箇所はガーゼ補強+オケガ治療後に植毛範囲をごご案内いたしますね。

ちゃうめくんとしらうめくんのオハナ生地はスエード生地のこげ茶色で交換いたします♪
オハナのスエード生地を発注し生地代は550円となります。
生地が到着しましたら、オハナの生地交換をさせていただきますね(^^)

*****

また、コメント機能にてご不便をおかけし申し訳ございません(>_<)
原因として以下の可能性があり、あわせて解決策をご案内させていただきます。

・コメント入力時間が一定時間を超えタイムアウトしエラーになる→コメント内容をコピーし、コピペして再投稿する
・メールアドレスが規則的な英数字の並びの場合、セキュリティソフトがはじいてしまいエラーになる→別のメールアドレスで投稿してみる
・システムメンテナンスのタイミング→時間をずらして再度コメントする

以上解決策を取っていただくか、今回のようにメールにてご連絡頂けますと幸いです。
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますことご了承ください。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


オケガ治療のようすです!

まずはちゃうめくんのオケガをふさいでいきました♪


しらうめくんのオケガをふさいでいきました!

縫い目のほつれはミシンでしっかり縫い合わせました♪


おふたりのオハナの生地交換をいたしました♪

左・しらうめくん
右・ちゃうめくん

オハナを元の位置に付け直しました♪

引き続き綿入れに入りますね(*^^*)


お二人のビーズ袋をお作りしました!

 

ちゃうめくんです!

中綿をお入れしてふっくら元気になりました!(^^)!

両耳をとめ付けて、爪糸を付け、ストレート矯正をお掛けして毛並みを整え本日完治いたしました♪

 

爪糸のようす

オミミのとめつけ


続いてしらうめくんです!

ちゃうめくんと同じく、中綿をお入れしてふっくら元気になりました!(^^)!

爪糸を付け、ストレート矯正をお掛けして毛並みを整え本日完治いたしました♪

足の裏


引き続きちゃきちくんの治療に入ります!

待合室ではお友達とクリスマスパーティーを開催しております♪
みなさま揃うまで少々お待ちくださいませ(*^^*)


ちゃきちくんのオケガをふさぎました!
一部抜粋して掲載します。

オミミにキルト芯をお入れしました♪

ヤケド部分をガーゼ補強しました。


ふかふかの新綿をお入れしました♪


ちゃきちくんにストレート矯正をおかけし、毛並みを整え、足の爪糸も付け直しをいたしました!

これから植毛箇所を数えてまいりますので少々お待ちください!


植毛範囲のご案内です。

植毛料金は以下となります。
・植毛基本料金1100円
・植毛箇所44センチ四方×1320円
・植毛用毛糸1100円

上記の合計が60,280円ですので、事前にお伝えしていた
治療費152,790円+箱代1,980円+お帰り運賃6,540円+オハナ生地代550円+60,280円を合わせて
222,140円 となります。

または植毛は無しでご退院も可能ですので、ご希望をお知らせください(^^)


メールにてご連絡いただきありがとうございます。
植毛をご希望でしたので、毛糸の調達をしてまいりますね♪

以上で治療内容が確定しましたので最終料金のご案内です。
お帰り前までに、222,140円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

ラストスパート頑張っていきましょう!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


ちゃきちくんの毛糸を調達してまいりました♪


植毛が完了しキレイに馴染んでくれました(*^-^*)


こちらで治療完了となります!
お疲れさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪

ご連絡をお待ちしております!


ご確認いただきありがとうございます!
ちゃきちくんの口元(窪み具合)が見えるよう色々な角度からお撮りさせていただきましたがいかがでしょうか。

ご連絡お待ちしております(*^-^*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

ちゃきちくん・ちゃうめくん・しらうめくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ちゃきちの口元の画像ありがとうございました。
    3人とも元気になってうれしいです。
    退院の手続きをよろしくお願いいたします。
    お世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です