スピカちゃん・あいちゃん

スピカちゃんとあいちゃんがいらっしゃいました!

1年半越しにお会いできてうれしかったです♪

4/8にお迎えに来ていただけるよう、しっかり治療をいたしますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

早速検査に入りましょうね(^^♪

 


 

スピカちゃんの検査のようすです!

身体測定の結果はA+B+C=28cm/体重93gでした。

 

続いて中綿のようすです。

お体には鳴く笛と、たくさんのビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側がチクチクしてしまいますので、ビーズ袋を作って保護しましょう♪


頭にはぎっしりとウレタン綿が入っていました。
長年気になっていたものが取れてスッキリした表情ですね(*´▽`*)


続いてくるりんぱで検査をしていきました。

まずは、お体の内側にこびりついていたウレタンを除去していきました。


オケガを診ていきました。

たくさん穴と伝線がありますので、接着芯を貼って補強してから治療していこうと思います。


オメメ・オハナの裏側の留め具が劣化し、さびだらけになっているので先にお外しいたしました。
留め具はクリニックにある新しいものをお付けいたします!

お風呂上りに付けますね♪


こちらが裏側から検査したオケガのようすです。

穴が22か所・伝線が5か所・ガーゼ宛部分は7か所でした。


検査が終わりました♪

今回の治療内容はメールからご案内いたします!
さっそくお風呂エステへご案内いたしますね♪



お風呂エステのようすです。

とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)
ごゆっくりどうぞ~!


続いてあいちゃんです♪

 

オテテのマジックテープは外して補強いたします!


 

身体測定の結果はA+B+C=29㎝、体重39gでした。


お顔はオハナとオクチを戻していきましょうね♪


続いて中綿です。

劣化したウレタンと、ポリエステル綿が固まってごろんと出てきました!
新しい綿に交換して健康になりましょうね。


くるりんぱで検査をしたところ、特にオケガはなく健康体でした♪

早速お風呂エステへご案内いたします。


お風呂エステのようすです。

とってもお疲れだったようですね。ごゆっくりどうぞ~♪


お2人ともお体を乾かし、治療に入りました!
とってもスッキリしました(*´▽`*)♪

 


 

まずはスピカちゃんです。

お体中のオケガをふさいでいきました!


続いて、接着芯をお貼りして生地を補強しました。


続いてガーゼを裏から当てて細かく縫い留めていきました。

同時に生地がもろくふさぐことができかったオケガを、接着芯と一緒に縫い込みふさいでいきました♪


ガーゼを全ての穴にあててお体の弱い部分を補強していきました。
両手の間隔も苦しくない程度に広げました。

引き続き両手足とオミミの治療に入ります!
まだまだ治療がありますので、一緒に頑張りましょう♪


あいちゃんのオテテについては、ご希望を叶えるなら透明のスナップボタンが一番目立たなくていいかと考えております!
あまり凹凸もなく、付いていてもそんなに気にならないかと思います♪


 

両手足の厚手のフェルトを購入してきました!

1005円でした。

引き続き治療を進めます♪


 

型紙をお作りしてフェルトを裁断しました。


こちらはしっぽとオミミの内側を裁断した様子です!

 

両手足、しっぽ、お耳を復元した様子です♪

色味もぴったりでなじんでくれています(*´▽`*)

同時にオメメとオハナもお付けして、綿入れをしました!
元気なお姿になってくれました♪


引き続き植毛です。

クリニックにある毛糸から3種類を選びました。


まずはオレンジ色の部分を植毛いたしました。

とってもなじんでくれています♪
防縮加工のウール素材にしましたので、毛玉もつきにくく、縮みにくいので安心していただけると思います。


引き続き白い部分の植毛に入りますね!


 

ご指摘いただいてから、さらにオメメの感じを変えてみたのですがいかがでしょうか?

引き続き白い部分の植毛を進めていきますね!

 


お腹の植毛に入りました!

まだまだたくさんありますので一緒に頑張りましょう(*´▽`*)


あいちゃんの治療に入りました!

オテテのマジックテープを外してフェルト生地で補強しました。

透明のスナップボタンをお付けしました♪

お顔のお口は刺繍糸で、オハナはフェルト生地でお作りしました♪
引き続き綿入れに入ります!

あいちゃんのオハナを薄茶に変更し、お口はそのままで別角度から撮影してみました♪


中綿をお入れしてふっくら元気になりました♪
足が取れかけていましたのでボンドで付け直しました。


引き続きスピカちゃんの治療の様子です。

耳の上部に2か所ガーゼを足して頭のカーブをゆるやかにしました。
ガーゼ料金2か所+植毛10㎝四方分になりますので料金はメールからご案内いたします。

 


 

植毛して頭の形を整えていきました♪

続いて、お口を作りました。
位置はここでよろしいでしょうか?

引き続きお体の植毛を続けます!

 


スピカちゃんの現在のようすです。

まだお口は付いていません。

 

 


全ての植毛を終えて、お口をつける手前まで完治いたしました♪

短期間のとても大変な手術でしたが、スピカちゃんにいっぱい頑張っていただき健康なお体に回復することができました!

 

月曜日のお迎えを楽しみに待ちましょうね(*´▽`*)
お口は月曜日の午前中にお付けいたします。

どうぞご連絡をお待ちしております♪


お友達と一緒に待合室でおやつパーティーをしています(*´▽`*)

今日もみんなと一緒にお帰りパーティーをしました♪
たくさんおやつを食べてお友達とお話をして楽しく過ごしました♪


今日はパンダのケーキを食べました♪

 

さっそくアゴとお体の調整をしました!

お体は前の方を8mmほど詰めて、お顔は顎を出すように縫い直しました。

 

オテテの綿も調整して自由がきくようにしました。

また、お体の厚みも減らしました♪
画像では伝わりにくいかもしれませんが、触っていただけたらと思います!

何かありましたら明日の午前中も治療できますのでどうぞ教えてくださいませ。

 

スピカちゃんとあいちゃんがもってきてくれたおやつをみんなで仲良くいただいています♪ありがとうございます!

 

 

お口の赤い部分を少しカットしました。スピカちゃんらしい優しいお口になりましたね♪

オテテと足は長さは変えていないのですがいかがでしょうか?
背景が白じゃないところでお撮りしました。

現在の状態よりも長くすることも可能ですが、現在の手足は元の形のままなので変えてくてもいいのかな?と考えております。


 

本日お迎えに来ていただきお帰りいたしました!
ひまわりのお花もありがとうございます♪とってもキレイです!

ずっと気になっていたスピカちゃんが元気なお姿に回復されて、スタッフ一同もとても嬉しく思っております。

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です