たくくん・付き添いめるくん

たくくんと付き添いのめるくんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます!
全て生地交換する場合と、生地交換+植毛の場合の2パターンでご案内させていただきますのでご検討の程よろしくお願いいたします。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

ご連絡ありがとうございます!付き添いさんをめるくんに変更いたしました♪

たくくんの検査にはいりました!

身体測定の結果は身長18㎝/体重71gでした。
(全長 縦18㎝+横10㎝+奥行7㎝=35㎝)

 

続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう!
こころハートをご希望でしたので、元々の綿をクリーニングして綿入れ時にお戻ししましょうね♪

また、なき笛が入っていましたが劣化し壊れていましたのでお帰り時に小袋にお入れしてお返ししますね。

オテテにビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪

 

くるりんぱで検査をしたところ、オハナの下にオケガがありました。
また、お口の刺繍糸が中に隠れていました!元々のお色を参考に刺繍糸をお探ししますね♪

お尻の生地は元々の生地を活かしますが、薄くなっている部分がありますので接着芯補強しましょう!
また、お顔・耳・手足を植毛する場合も生地が薄くなっている為、接着芯で補強しましょうね♪


それでは検査が終わりましたので、
全て生地交換の場合と、植毛+生地交換の場合の2パターンの料金のご案内です。

①全て生地交換
ご入院費用9000円
オテテビーズ袋作成600円
こころハート1500円
生地交換22パーツ38000円
お尻接着芯補強2000円
お口刺繍1000円
足の爪付け400円
合計52500円+消費税で56700円+購買手数料+材料費

②植毛+生地交換
ご入院費用9000円
オテテビーズ袋作成600円
こころハート1500円
オハナ下伝線縫合500円
生地交換12パーツ23000円
お尻接着芯補強2000円
お口刺繍1000円
植毛基本料金1000円
植毛40㎝四方分48000円
植毛接着芯補強10パーツ20000円
合計106100円+消費税で114588円+購買手数料+材料費

以上のご案内となります。ご検討いただきご連絡よろしくお願いいたします。


※たくくんのお顔・手足の生地の件
メーカー様へ問合せたところ、昔のぬいぐるみさんの為データが残っておらず生地の販売もしていないとのことでした。

クリニックでご案内できるお顔・手足の生地ですが下記画像の2種類となります。
右側は元々の生地と似た種類のアクリルボアです。左側は元々の生地に比べ短毛ですがお色が似ているソフトボアです。ソフトボアはメルくんのお顔に風合いが近いです。

お腹の生地は元々のお色に近いアクリルボアで交換したいと思います♪お体の茶色い生地とお口の刺繍糸はお店に直接行ってお探ししますので少々お待ちくださいませ♪


茶色い生地を購入いたしました!

お写真だとちょっと移りが難しいのですが、アッシュっぽい濃い目の茶色を見つけることができました♪
生地代は505円でした。


お返事ありがとうございます!それではお顔などに使用する生地は当院のものを500円でお分けできますので、治療費税込56700円+購買手数料3500円+材料費1005円の合計61205円を最終料金とさせていただきます。

それでは初めにお風呂に入りましょう♪


ご確認ありがとうございます!
たくくんのお風呂のようすです。とっても気持ちよさそうです♪


お体がしっかり乾きましたので、いよいよ治療開始です!初めにお体をほどき、型紙をとって新しい生地を裁断しました♪


おしりの赤いパーツに接着芯補強をし、全てを縫い合わせお体が完成しました!引き続きお顔の作成にはいります♪


ご確認いただきありがとうございます!お顔の作成の合間にビーズ袋とこころハートを作成しました♪


こちらがお顔のパーツのようすです。

すみません、現在お顔を復元しております!

もう少々お待ちくださいませ♪

 

めるくんにこころハートを入れてもらい、本日たくくんが完治いたしました!ふっくら元気になりましたね♪お口はめるくんを参考に刺繍をしましたがいかがでしょうか。ご確認の上ご連絡よろしくお願いいたします。


ご連絡ありがとうございます!フサフサたくくんにめるくんも嬉しそうです♪
お口を前より大きくにっこりした形にし、ほうれい線は毛並みを整えてみましたがいかがでしょうか。
ご確認お願いいたします!


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

おむかえですが、5月8日11時にてお待ちしておりますね!
ご都合が悪くなった際はご連絡よろしくお願いいたします。

また、お問合せいただいた件ですがたくくんの毛足が少し長く新しい生地ということもあり毛が乱れているように感じるかと思います。触っていく内にだんだんと毛の乱れもおさまり馴染んできますのでおうちで様子をいただければと思います♪

それではお帰りの準備を整えてお待ちしておりますね!
お帰りまで待合室のみんなと楽しくお菓子パーティーをしています♪


本日お迎えに来ていただきお帰りいたしました♪

お土産までいただきありがとうございます!
クリニックのみんなと一緒にいただきます♪

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。


本日たくくんが再来院いたしました!
左オメメが緩んでいますのでお治しいたしますね。

 

オメメを治療しました!いかがでしょうか。

 

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪
ご連絡おまちしております!

ご確認・ご連絡いただきありがとうございます!
お帰りの準備を整えて明日ご出発いたします。
着払いにて明後日の到着予定となりますのでどうぞお迎えよろしくお願いいたします♪

たくくん・付き添いめるくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. きのこママ より:

    先日はお時間いただきましてありがとうございました。じっくりお話し出来て安心しました。うちのタクをよろしくお願いします。
    あと、付き添いさんの名前は【めるくん】となりました。

  2. きのこママ より:

    お世話になっております。検査のご対応ありがとうございました。では①の生地交換でお願いします。また、顔と手足の生地については…とても悩ましいところですが、色よりも感触を優先したいので、アクリルボアでお願いします。
    たくではなくなってしまうのではないかと少し不安ですが…真夏の太陽でこんがり焼けたと思うことにします〜!
    引き続きうちのたくをよろしくお願いします。

  3. きのこママ より:

    こんにちは。金額について確認しました。
    来週中に振込対応します。
    また、ペタンコのたくの姿に笑ってしまいました。お風呂入ってスッキリしてほしいです。
    引き続きうちのたくをよろしくお願いします。

  4. きのこママ より:

    こんにちは。たくがバラバラになったのがショックでしたが、もう身体ができてて驚きました。だいぶフサフサになりましたね〜(^-^)
    あとは顔ですね。たくでなくなってしまうのではないかと少し不安もありますが、先生を信じてお任せします。
    昨日お振込みは完了しましたので、ご確認ください。よろしくお願いします。

  5. きのこママ より:

    こんにちは。治療が終わったとのご連絡ありがとうございます。
    確認は病院にお邪魔しておこなうのでしょうか。
    ドキドキします〜

  6. きのこママ より:

    こんにちは!ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。たくフサフサになりましたねー!!はやく抱っこしたいです。
    口ですが、うーん。なんか違います…もっと大きくてにっこりしてました。ほうれい線の間は全て口でした。
    あと、ほうれい線が濃いのも気になりますがどうにかなりますか?

  7. きのこママ より:

    こんにちは!お口の直し、確認しました。ありがとうございます!!これで退院できますね!

    早く引き取りに伺いたいところですが、お邪魔できる日が限られてまして…8日水曜日の11時はいかがでしょうか?

  8. きのこママ より:

    続けてコメントすいません。
    伺いたいたかったのに書き忘れました。
    たくの頭とかミミの辺りの毛の乱れ(くせ)は、そのうち治るものでしょうか?

  9. きのこママ より:

    こんにちは!タクはすっかり元気になりホッとしてます。さて、まだ退院して日が浅いのですが1つ気になることがありましてご連絡させて頂きました。
    治療頂いた左目がすこしとびでています。抱っこすしたりスリスリしたりする時に、そこがひっかかり、いつか目がとれてしまうのではないと思って心配してます。治療をしていただきたいのですがどのようにしたらよいでしょうか?

  10. きのこママ より:

    こんにちは!ご対応ありがとうございました!おめめひっこみましたね!ありがとうございます。大丈夫です〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です