プー子ちゃん

プー子ちゃんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございました(^^)/

ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらから注意事項のご確認をお願いいたします。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


検査に入る前に右のオテテに巻かれていた包帯をお取りいたしました。

左のオテテの包帯は縫いとめられておりましたので、検査の際にお外しさせていただきますね!


プー子ちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長112㎝/体重950gでした。


つづいて中綿のようすです。
ウレタン綿やカラフルな綿が混ざったものでした。
再利用ができないため全て白いポリエステル綿に交換しましょう!
古綿は10グラム程ご返却し、残りは破棄させていただきますね。

オハナまわり・手のひら・足裏は生地交換をしましょう!
爪糸は似せてお付けします。
舌はおつくりしますね♪

右ミミに鳴きブエが入っていましたが、壊れていたのでおからだにはお戻しせず、ご返却します。
また、オミミのボーンは交換しましょう♪

くるりんぱで検査したところ、オケガが複数ありましたのでタイムチャージ3時間で全てのオケガをふさいでいきます。
一部抜粋して掲載します。

全体的に毛並みが固まり 毛玉も付着しているのでピーリング毛玉取りを1セット追加させていただきます!

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25300円
材料調達手数料3850円
ウレタン除去3300円
接着芯補強16パーツ38500円
生地交換6パーツ19800円
オケガふさぎタイムチャージ3時間9900円
手足爪糸付け1760円
オミミボーン交換6600円
オミミ縫いつけ1100円
オハナ付け直し660円
舌作成1100円
追加ピーリング毛玉取り1セット3300円
診察代3300円
おむかえ550円

合計119,020円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
生地でおつくりするベストの作成は可能です♪
(編み物のベスト作成はお受けしておりませんことご了承ください)

クマさんのようなシンプルな形ですと、9000円~12000円くらいとなりますがいかがでしょうか。
また、ベストの生地はスエード生地はいかがでしょうか。
ご希望のピンク系やネイビー系のお色にピンク矢印をお付けしています。

もしくは保護者さまのお選びした生地を送っていただき作成することも可能です(^^)
(色落ちしやすい生地や、デリケートな生地(薄手、水に弱いなど)は避けていただきますようお願いいたします)

以上ご検討いただき、よろしければ、プー子ちゃんの治療後におつくりいたしますね♪


交換生地の最終確認です。

舌はトイクロス生地のレッドでおつくりいたしますね。

オハナまわり・手足先はクリスタルボア生地のミルクとアイボリーどちらがよろしいでしょうか。
(※診察時はミルクで仮決めしています)

診察時にご覧いただいたクマさんはミルクで交換されています。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、ご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!
それではオハナまわり・手足先はクリスタルボア生地のミルクで交換いたしますね♪
生地を発注いたしますので、治療まで少々お待ちください。

また、お体の茶色い部分とお洋服の生地サンプルを並べさせていただきました(^^)


お返事いただきありがとうございます!
お洋服のお色ですが、55800をご希望でしたので、55800の生地サンプルをあててみましたがいかがでしょうか。

お手数おかけいたしますが、ご確認いただきよろしければ生地を発注いたしますね♪
ご連絡お待ちしております♪


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!
お洋服は55804の薄いピンクでおつくりいたしますね♪

お洋服(ベスト)のデザインはプー子ちゃん完治後に仮縫いで詳細を決めてまいりますね♪
まずはプー子ちゃんの治療からはじめてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


ご連絡いただきありがとうございます!
早速生地を発注し、お洋服の生地代は1320円となります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪


メールにて参考画像をお送りいただきありがとうございます!
治療の参考にさせていただきますね(^^)


オミミのオケガを縫いふさぎ、接着芯補強治療を行いました♪


頭のオケガを縫いふさぎました♪


オミミのボーンを交換し、頭の接着芯補強治療を行い、オミミを付け直しました♪ボーンは尖った先端でのオケガ防止のため、生地でくるんでおります。オミミの角度などは綿入れ後に調整しますね!


オハナ周りの型紙を作成し、生地交換が完了です♪オメメとオハナは仮置きの状態となっております。


お体のオケガを縫いふさぎました♪


お体の接着芯補強治療が完了です♪


手足の型紙を作成し、新しい生地に交換しました♪


作成するベストについてのご相談です♪
頂いたメールと画像を参考に、下記イラストの通りのデザイン考案とお見積りを行いましたがいかがでしょうか?

全3パーツ 6600円
材料調達手数料1点 550円
生地代 1320円
合計8,470円

丈については仮縫い時にご確認させていただきますね。デザインのご変更やご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ♪


お返事ありがとうございます!飾りによってはお受けすることが出来かねますが、イメージに近いイラストや画像などをメールから送っていただければ、作成方法やお見積りをご提案しますのでよろしくお願いします♪
また、ベスト本体について上記イラストから大幅なご変更が無いようでしたら仮縫いに入りますので、お返事お待ちしております(^^)

プー子ちゃんのオクチを復元し、綿入れ、オミミの留め付けを行いました!ストレート矯正と手足の爪糸刺繍はお洋服作成後に行いますね♪


お返事ありがとうございます!頂いたコメントを元にベストの飾りについてデザインを描き起こしてみましたがいかがでしょうか?

①についてはお花が2個もしくは3個ずつとのことでしたので、一旦2個ずつで描き起こしました。
①と②どちらのデザインも刺繍でお付けする場合1個3300円~4400円程度+お色や大きさにより刺繍糸代追加のパターンと、生地を切り抜き接着剤で貼りつけ、もしくはミシンステッチで留め付けの場合1個1650円~2200円程度+生地代+生地調達手数料1点につき550円のお見積りとなります。また、大きさにより金額が前後する場合がございますので、ご理解いただけますと幸いです。
以上をご確認いただき、下記4点についてのお返事をお願いします。

・①もしくは②のデザイン選択
・お花のご希望数
・刺繍、または生地で作成の選択
・刺繍糸のお色、もしくは生地のお色、素材のご希望

デザインのご変更や加工についてその他のご希望がございましたらご相談くださいませ!
更に詳細な加工法のご相談は上記のお返事を頂いた後、お花の具体的な大きさや位置は仮縫い時にご確認させていただきますので、どうぞよろしくお願いします♪


ベストについてのお返事ありがとうございます!

・デザイン ①
・お花の数 左右2個ずつ
・できれば生地で。
・花びらはベスト本体の地より濃いピンク。花の中心は黄色。素材はベストと同じかフェルト。

上記内容で進めて参りますね♪お花の生地についてはフェルトの方がお色展開が多いため、下記画像からご希望のお色をお選びいただき、接着剤で固定して参りますね。

画像一番下の大きな生地がベスト本体に使用する生地となっておりますので、上側の丸い生地見本からご希望のお色の番号をお選びくださいませ♪生地代は2色で数百円から千円程度、材料調達料は2色で1100円の追加となります。お花の作成料金は仮縫い時の大きさなどにより確定となりますので少々お待ちくださいませ!


お返事ありがとうございます!フェルトのお色について、花びらの色はRN-4、花の中心はRN-24とのことですが、RN-24は黄色系というよりは白に近いオフホワイトとなっておりますがよろしいでしょうか?黄色系ですとRN-7~17の間となっておりますので、ご変更の際はお早めにご連絡をいただけますと幸いです。
オハナについてはお花の誤変換ですので、修正いたしました。大変申し訳ございません。
また、お花の花びらを丸くとのことですが、下記イラストのような形でよろしいでしょうか?


お返事ありがとうございます!それではお花用生地のお色変更無し、お花の形は上記イラストを元に作成しますね♪
作業状況や材料調達の都合によりお早目のお返事をお願いすることがございますが、基本的には保護者様のご都合のよろしいタイミングでのお返事で構いませんので、引き続きどうぞよろしくお願いします♪


プー子ちゃんの仮縫いに入りました!ベストの丈は足の付け根で折れ曲がったり、しっぽに被さらない長さです。実際に使用する生地とは素材が異なることや、着せ方、見る角度などにより完成時とは多少の差が出ることがございますが、ご理解いただけますと幸いです。
お花は現在色紙での仮作成となっており実際のお色とは異なりますので、位置や大きさなど変更、ベスト本体の形や丈変更などご希望がございましたらお気軽にご相談くださいませ♪


ベストについて上記から変更がございませんようでしたら、料金は下記の通りで確定となります。

全3パーツ 6600円
材料調達手数料3点 1650円
生地代 1606円
お花作成1650円×4点 6600円
合計16456円

上記に先にお伝えしております治療費等合計119,020円+生地代660円を合わせまして、136,136円が最終料金となります。ベストのデザインにご変更がございませんようでしたら、お帰りまでに下記までご入金をお願いします。

お振込先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


お返事ありがとうございます!襟元と裾の角を丸く折り込んでの仮縫いが難しいサイズのため、赤い線を引いてみましたがいかがでしょうか?こちらでよろしいようでしたらベストの作成に入りますね♪また、今回の調整による追加料金はございません。


お返事ありがとうございます!生地が揃いましたので、仮縫いを元に型紙を作成し、生地を裁断しました♪


プー子ちゃんのストレート矯正、手足の爪糸刺繍が完了しましたので、本日無事完治です♪とっても元気になりました!引き続きベストの作成を行って参りますね♪


【冬季休業のお知らせ】
年末年始は12/27~1/5まで冬季休業とさせていただきます。
土日祝日は定休日となりますので、お問合せなどのお返事は1/6以降のご対応となりますことご了承ください。
検査・治療などにつきましても順次再開させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


あけましておめでとうございます(^^)本年もよろしくお願いいたします。

ご連絡ありがとうございます!ご入金いただきましたことを確認させていただきました。
ラストスパートとなりました、最後までどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


ベストが縫いあがりましたので、本日全ての治療が完了です!新しいベストもとってもお似合いです♪お迎えご希望日時が決まりましたらご連絡くださいませ、大変お疲れ様でした♪


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪
帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

プー子ちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. プー子の幼なじみ より:

    今日からよろしくお願いします。
    とても丁寧に説明して下さって安心できました。
    再会の日が楽しみです。

  2. プー子の幼なじみ より:

    お返事が遅くなって申し訳ありません。

    はなまわり・手足のさきは、やはりミルクでお願い致します。

    洋服の色で迷って日にちが経ってしまいました。
    ベストは「くまさん」と同じシンプルな形でお願いします。
    色を迷っています。
    お手数ですが、プー子の茶色と並べた見本を見せていただけますか?

    プー子がどんどん元気になっていくのを嬉しく見ています。
    これからもよろしくお願いします。

  3. プー子の幼なじみ より:

    お手数をおかけして申し訳ありません。
    色見本をありがとうございます。
    ピンク系の方でお願いしたいのですが、プー子の茶色には薄い色では負けてしまいそうで、55805よりも濃い色が良いかと思います。下の55800でおねがいできますか?

  4. プー子の幼なじみ より:

    55800の見本をありがとうございます。
    前回の見本で55800は濃いピンクのように思ったのですが、あらためて見せていただくと、赤だったのでしょうか?
    濃いピンクとなると、55800の右上か左?あるいはもう少し濃い色はありますか?
    たびたび申し訳ありません。もう一度よろしくお願い致します。

  5. プー子の幼なじみ より:

    お電話ありがとうございました。
    迷ってばかり居たので、いろいろとお願いして、ご迷惑をかけました。申し訳ありませんでした。

    アドバイスいただいたとおり、並べてみるとプー子の茶色に負けていませんね。
    洋服も楽しみです。
    よろしくお願いします。

  6. プー子の幼なじみ より:

    洋服のデザインをありがとうございます。
    小さく飾りを付けていただくことはできますか?

  7. プー子の幼なじみ より:

    お手数をおかけして申し訳ありません。
    プー子のベストに付けていただく飾りの希望ですが、
    ・十字(杜の都なつみクリニック様の十字のような)の角を丸くした形の真ん中に○を入れた花を左右の裾に左右2個もしくは3個ずつ。
    ・見本として見せていただいた「クマさん」のお洋服に合ったようなお花を左右に一つずつ
    などでお願いできますか?
    絵が苦手なのでうまくデザインできません。
    よろしくお願いします。

  8. プー子の幼なじみ より:

    昨日のコメントでデザイン案を出してみましたが、もちろん2つの内のいずれかということです。中途半端な書き方で申し訳ありません。

  9. プー子の幼なじみ より:

    お返事が遅くなって申し訳ありません。

    ・デザイン ①
    ・お花の数 左右2個ずつ
    ・できれば生地で。
    ・花びらはベスト本体の地より濃いピンク。花の中心は黄色。素材はベストと同じかフェルト。

    お手数をおかけして申し訳ありません。
    よろしくお願いします。

  10. プー子の幼なじみ より:

    ありがとうございます。
    花びらの色はRN-4、花の中心はRN-24でお願いします。
    オハナの色見本はどれでしょうか?
    よろしくお願いします。

    プー子ぐずぐずしていてごめんね

  11. プー子の幼なじみ より:

    ベストの花の花びらを丸くしていただけますか?
    今からでも可能でしょうか?

  12. プー子の幼なじみ より:

    たびたびの中途半端なお願いのしかた、またお返事が遅くなったこと、申し訳ありませんでした。
    花の中心はやはりRN-24のオフホワイトでお願いします。
    花びらの形はこのイラストの形でお願いします。
    よろしくお願いします。

  13. プー子の幼なじみ より:

    ありがとうございます。

    前立ての襟元と裾に端を、角を取る程度に少しまるくしていただけますか?

    その場合でも料金は同じですか?

    たびたびお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    再会を楽しみにしています。

  14. プー子の幼なじみ より:

    ありがとうございます。
    この形でお願いします。

  15. プー子の幼なじみ より:

    すっかり、昔の懐かしいプー子です。
    ありがとうございます。
    ベストの件では迷ってしまって、結論までに時間がかかってごめんなさい。

    プー子、来年の再会を楽しみにしているよ。

  16. プー子の幼なじみ より:

    明けましておめでとうございます。

    昨年末、上記の金額をお振り込み致しました。
    お伝えするのを忘れておりました。

    よろしくお願いします。  

  17. プー子の幼なじみ より:

    プー子、すっかり元気になって良かったね。
    杜の都なつみクリニックの皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です