かっちゃんくん

かっちゃんくんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございました(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


かっちゃんくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長92㎝/体重351gでした。


お写真をお送りいただきありがとうございます!
治療の参考にさせていただきますね♪


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょう(*’ω’*)
残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オメメは付け直します♪

背中の模様はくりぬいて新しい生地に縫い付けます!
ほつれている部分は補修します。

生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきます。
(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17600円
材料調達手数料5500円
生地交換20パーツ51700円
こころハート1650円
オメメ付け直し550円
背中のラインくりぬき刺繍+補修 26400円
診察代3300円

合計106,700円+お帰り運賃1,390円+箱代300円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認いたしました(^^)/

まだ材料費が確定しておりませんでしたので、こちらが確定いたしましたらお知らせさせていただきますね。
別途お振込みとなりますのでお手数をおかけし申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします(>_<)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

また、交換生地の最終確認です。

全てボア生地で交換し、
くちばしとお皿の黄色い部分はライトイエロー、

お皿まわりと背中の緑の部分はフォレストグリーン、

お体全体はライムでよろしいでしょうか。

以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注をいたしますね。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!
早速生地を発注し、生地代は2780円でした。

お手数おかけいたしますが、お帰り前までに生地代2780円のご入金をお願いいたします。
(生地代以外の料金は9/13付けでお支払い済)

生地が到着しましたら、治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
10/4付けで生地代のご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


生地がそろいました!こころハートも完成です♪


初めに甲羅の治療です!検査時のご案内では、刺繍を切り抜き、新しい生地に留め付ける予定でしたが、甲羅全体の生地が弱り、ほつれやすくなっていることから、下記の通り治療内容を変更し進めております。料金に変更はございません。
まずは現在の甲羅を外し、裏面に接着芯を貼り、補強しました!

甲羅の表側に新しい生地を重ねました。

甲羅の刺繍に沿って被せた生地に切れ目を入れ、刺繍が見えるよう新しい生地を手縫いで留め付けていきます。刺繍は切り抜かないので、元の甲羅は丸ごと新しいお体の内側に移植することとなります。お帰り時に甲羅以外のほどいたパーツはお持ち帰りできるよう保管しますね♪

甲羅以外の治療は、先にお伝えしております通りに進めて参りますので、どうぞ最後までよろしくお願いします♪


ご確認ありがとうございます!甲羅の生地の被せ治療と、刺繍の修正が完了しました♪刺繍については青い矢印の位置を近いお色の糸で修正しております。その他気になるところがございましたら追加治療も可能ですので、ご希望の際はお早めにご連絡くださいませ♪


お体をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました!


頭と体の綿を仕切っている裏地がほつれてしまっておりますので、丈夫な生地に交換させてくださいませ。通常1パーツ2200円と生地代の追加料金を頂く治療なのですが、今回甲羅の治療を変更させていただきましたので、治療費はサービスとさせていただきますね。
頭のお皿とオクチにも裏地が付いておりますが、こちらにオケガはございませんので、ほどいて新しいお体にお付けしますね♪


お体が縫いあがりましたので、引き続きお顔の復元です♪


ご確認ありがとうございます!お顔も縫いあがりましたので、綿入れをし、本日無事完治です!とっても元気になりました♪ご確認いただきましたらお帰りしましょうね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

かっちゃんくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ちぽ より:

    かっちゃん、頑張れ

  2. ちぽ より:

    丁寧に優しく扱ってもらってよかったね!かっちゃん。先生方、穴だらけになってしまって大変ですがよろしくお願いします。
    帰ってきたらきゅうりパーティしようね!頑張れかっちゃん!

  3. ちぽ より:

    かっちゃんの中綿だいぶ固まってたね…
    今の生地を返してもらえるみたいなので旦那が喜んでるよ〜
    お直しのやり方丁寧でわかりやすい説明で安心です。どうぞよろしくお願いします
    相棒のポンちゃんも待ってるよ〜綺麗になって帰ってきてね!

  4. ちぽ より:

    9/13付で、治療費、合計108,390振込みました
    ご確認よろしくお願いします。

  5. ちぽ より:

    暫定価格でしたか
    追加料金確定しましたら別途振り込みますのでご連絡ください。
    よろしくお願いします。

  6. ちぽ より:

    それでお願いします。

  7. ちぽ より:

    残金、本日振込みました。
    ご確認、よろしくお願いします。

    かっちゃんの生地決まったから綺麗になって帰ってくるのを首を長くして待ってるよー
    帰ってきたら温泉行ってキュウリ食べよ〜♪

    先生方引き続きよろしくお願いします!

  8. ちぽ より:

    かっちゃん自慢の甲羅が重ねた状態でも残ってよかったね!

    早く会いたいけど我慢我慢の日々です。
    引き続きよろしくお願いします

  9. ちぽ より:

    かっちゃんだいぶお直し進んできたね。ワクワクする〜

    丁寧な説明と丈夫な生地交換のサービスありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします!

  10. ちぽ より:

    かっちゃん!だいぶお顔パンパンだけど今思えば最初はそんなだったんだろうなー。
    温泉一緒に行こう!待ってるね

    確認し、特に問題はありません。
    先生方本当に綺麗に直していただいてありがとうございました。
    今後も沢山のぬいぐるみ達をキレイにしてあげてください。
    またお世話になる時はよろしくお願いします

    受け取りの日時ですが、曜日はいつでも構いませんが時間は一番遅い時間帯の指定でよろしくお願いします。

  11. ちぽ より:

    かっちゃん無事に我が家に到着しました。感動の再会です!

    最初の相談から、途中経過、配送の間のお菓子、診察券等細かい気配りにも今回本当に預けて治療していただいて良かったと実感してます。

    先生方今度もお体に気をつけて頑張って下さい!ありがとうございました✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です