ポカブくん

ポカブくんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ご入院費用メインの治療+こころハート+しっぽ治療でおよそ2~2.5万円くらいとなりますがいかがでしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ポカブくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長55㎝/体重163gでした。


新店舗移転に伴う作業のため、8月6日~8月14日まで休業とさせていただき、8月15日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


しっぽは以下のようにくるんとしてとめ付けいたしますね♪


お腹のフタのステッチがほつれていましたので縫い直しいたします。

マジックテープが劣化していますので新しいマジックテープに付け直しますね。
その場合、一度フタをお腹からはずさせていただきますことご了承ください。
ご不要の場合はお知らせください。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

しっぽの赤い丸部分は縫いどまりでしたので、
一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!
まだ、綿は抜いておりませんのでご不要な場合はお知らせください。


くるりんぱで検査をしたところ、オデコと頭頂部付近にオケガがありましたので縫い直していきましょう!

また、しっぽに穴がございましたので縫いふさぎます。


箱のサイズが小さい為、サイズアップ(+300円)した新しい箱でお帰りさせていただきますね。
ご不要の場合はお知らせください。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
こころハート1650円
しっぽ縫いどまり綿交換880円
しっぽ付け直し1100円
しっぽ穴ふさぎ440円
しっぽ先赤丸部分とめ付け220円
お腹フタ・オデコ・頭頂部縫い直し1650円
マジックテープ付け直し2200円

合計22440円+お帰り運賃1150円+箱代300円+材料費(マジックテープ代)となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お問い合わせいただきありがとうございます!
前回の画像がわかりづらく申し訳ございません(>_<)

しっぽの穴ですが、縫い針よりも大きい穴となりますので、そのまましっぽをとめつけますと、2つの穴の間の生地が破れたり、穴の端から生地が更に破れていく恐れがございますので、穴ふさぎをおこなってからのとめつけとなりますことご了承ください。

また、しっぽの付け方は以下画像の付け方となりますがいかがでしょうか。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければお風呂エステ後にしっぽの治療を進めてまいりますね。
ご連絡お待ちしております!


ご連絡いただきありがとうございます!
とめ付け箇所はしっぽの2ヶ所となり、赤丸部分はとめ付けしない予定でした。(同梱した参考のお写真を参考にしつつも、赤丸部分にとめ付け跡がなかったことと、「ポカブ ぬいぐるみ」でネット検索した画像を拝見しましたところ、あきらかにとめ付けされていないポカブさんの画像が多かった為です)
赤丸全体が中心線を通り越して右側にあるようにとめ付け可能ですので、+220円でとめ付けいたしますね♪
前回の料金案内に「しっぽ先赤丸部分とめ付け220円」を追記修正させていただきましたのでどうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お返事いただきありがとうございます!
それでは赤丸部分をとめ付けいたしますので220円追加となり、
治療費22660円+お帰り運賃1150円+箱代300円+材料費(マジックテープ代)となります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


マジックテープを調達し料金は132円です。

以上で材料費が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費22660円+お帰り運賃1150円+箱代300円+材料費132円を合わせて
24242円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


こころハートを作成し、オケガや縫いほつれを縫いふさぎました♪


おなかのフタの裏に小さなオケガが見つかりましたので、しっかり縫いふさぎました♪


おなかのマジックテープ交換と、フタの縫い直しが完了です♪


しっぽの綿を交換しました♪


綿をお入れし、ストレート矯正をかけ、しっぽの留め付けが完了しましたので、本日無事完治です!とっても元気になりました♪ご確認いただきましたらお帰りしましょうね、大変お疲れ様でした♪


メールにてお返事いただきありがとうございます!
いただいたご要望を元に1回目の調整をさせていただきました。

・オハナまわりのしわ
→お顔のシワを目立たなくする為鼻先に10g程綿を追加させていただきましたがいかがでしょうか。

ご確認いただきよろしければ、背中の綿口を閉じてお帰りの準備をさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。


調整のためご来院いただきありがとうございます!
綿を追加ご希望でしたので、両足先、下半身、背中の縫い目付近を中心に、計35グラムほど追加させていただきました!

ご確認いただき、よろしければお帰りさせていただきます。ご連絡をお待ちしております。よろしくお願いいたします!


ご確認いただきありがとうございます!
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

昨日ご自宅に向かって出発されましたので、本日到着予定となっております。お迎えをお願いいたします。

今後とも杜の都なつみクリニックをよろしくお願いいたします。

 

ポカブくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ポカブ より:

    見積について分かりました。進めてください。お願いします。

  2. ポカブ より:

    ありがとうございます。内容見ました。
    一点だけ確認があります。
    しっぽにあいてしまった穴ですが、これはくるっと巻いておしりについていて縫いどまっていた時の穴です。
    塞いで別にくるっとしなければならない状態でしょうか?もし、状態が大丈夫そうなら、しっぽの穴の部分をいかして、くるっと巻いて付け直しのときにその部分で止めて頂ければ、元のぬいぐるみの状態に近づくかなと思ったのですが、いかがでしょうか?

  3. ポカブ より:

    何度もすみません。
    しっぽの写真がちょっと見にくいのですが、しっぽは、結ぶ形ではなくて巻いて止める感じです。
    先程の件とともにお手数おかけしますがよろしくおねがいします。

  4. ポカブ より:

    ご丁寧にありがとうございます。
    図を拝見しました。拝見して、最初どのような形だったか記憶があいまいなことに気づきました。すみません。
    ただ、赤い尻尾の丸は、同梱した写真(右下)を見るに、赤丸は、真ん中の体の中心にはなくて、赤丸全体が
    中心線を通り越して右側にあるように見えます。赤丸は体の中心より少し右に縫いどまっていたようです。

    よろしくお願いします。

  5. ポカブ より:

    ありがとうございます。では、しっぽとめつけ+220円ですね、分かりました。それ以外も、ご提案の通りですべてお願いします。

    しっぽについては、最後にご連絡いただいた形でお願いします。
    なお、子に確認をしたところ、家に迎え入れた時のしっぽの形は全く違っていたことが分かりました。
    (くるっとせずに2つ山)しかし、最後にご提案いただいた形のほうが好きなので、それでお願いします。
    お世話になります。よろしくお願いします。

    元気になって帰ってくるのを楽しみにしてます。

  6. ポカブ より:

    さきほどお支払いしました。引き続きポカブくんをどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です