ムタくん・付添いのゴロロくん

ムタくん・付添いのゴロロくんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございました(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


ムタくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長22㎝/体重39gでした。


おからだの当て布を外しました。
オメメ・オハナ・オクチ・オヒゲは刺繍で再現していきます!

続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょう(*’ω’*)
残った元々の綿はクリニックで処分いたします。
ビーズ袋は再利用しますね!

治療内容を下記図にまとめました。

生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきます。
(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用7700円
材料調達手数料4400円
生地交換15パーツ36300円
目・鼻・口・オヒゲ刺繍14750円
爪糸つけ440円
こころハート1650円
足縫いとめ440円
診察代3300円
おむかえ550円

合計69,530円+材料費2,600円を合わせて
72,130円のご入金をお願いいたします。

お振込み先
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


新店舗移転に伴う作業のため、8月6日~8月14日まで休業とさせていただき、8月15日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地は全てパイル地で
左耳はモカベージュ、

足裏はピンク、

お体はアイボリーのお色で交換していきましょう♪

来週より治療をはじめてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


本日から治療に入りました♪

先生たちと一緒に頑張りましょうね!!(^^)!

型紙を作成し、新しい生地を裁断していきました!

全身に接着芯補強をお貼りして縫い合わせていきました!(^^)!

仮の綿をお入れしたところです。

ゴロロくんもうれしそうですね!(^^)!

引き続き刺繍などの細かい部分を復元していきますね♪

試行錯誤を重ねながら、オメメを復元していきました!

たくさんのサンプルをおつくりしながら、オメメは別布に刺繍をしたものを、バランスを見ながらお体に縫い付ける方法で復元させていただきますね!

オハナも刺繍より生地のほうが具合がよかったため、生地へと変更させていただきたいと思います。

 

現在はオクチ、おひげの刺繍をつけてから、オメメ・オハナを当てている状態です。

オメメ・オハナはいかがでしょうか。
位置などご希望がございましたらどうぞお知らせくださいませ。

諸々確定しましたら、オメメをもう少しきれいにカットして、自然になるように縫い付けていきますね!


ご連絡いただきありがとうございます。

保護者さまのご希望を参考に一度目の表情のお直しに入らせていただきます。

オメメについては、①縁の黒い刺繍糸を少し細くする。でよろしいでしょうか。
ムタくんはあまり傾斜の少ない角度のように見えましたが、現在のオメメを少し傾斜をつけて当ててみました。

オヒゲについても再直しすることは可能です。
画像は元のお体のオヒゲと並べておりますが、②もっと湾曲に付け直す。でよろしいでしょうか。
もう少し上下の内側の感覚は狭くてもいいのかな?と考えておりました。

お体に対してのパーツの位置はお写真の角度により位置が下に見えたのかもしれません。

真横と真正面からお撮りいたしましたので、位置も合わせてご確認お願いいたします。

再直しの箇所がまとまりましたら着手いたしますので、どうぞご連絡をお待ちしております!


追記です。

オテテのつけ位置の変更は型紙をいちから作り直す必要がありますが、現在は元々のつけ位置についております。

オテテ自体は下に動かすことはちょっと難しいですが、水平と上には自由に動きます。

さっそくムタ君の調整に入りました!

今回はこころハートをお作りして、ビーズ袋とこころハート、中綿を規定量お入れしております。

①オメメの刺繍を細く縫い直す
②オヒゲを湾曲させて、中心の幅を少し狭くする
③オテテの向きは自由に動きますが、左右そろえてお写真をお撮りいたしました

 

ご希望のもと、一度目の調整をいたしましたがいかがでしょうか。

気になるところなどございましたらどうぞ教えていただけると幸いです。

位置や各パーツに問題ないようでしたらこのままお体にお付けしていきますので、ご連絡をお待ちしております!

 


ご連絡いただきありがとうございます!

かわいいと言っていただけてうれしいです(^^)

引き続き各パーツをお付けしていきますね♪


オメメ・オハナをお付けして本日無事完治いたしました!

こちらが全体のようすです(*^^*)

待合室ではお友達と少し早いハロウィンパーティーを楽しんでおります♪

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね。

大変お疲れさまでした♪


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪
お土産に素敵なお菓子もいただきありがとうございました(*^^*)
待合室のみんなといっしょにいただきますね!

帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

ムタくん・付添いのゴロロくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ムタくんの家族 より:

    本日はありがとうございました!
    これからよろしくお願い致します!
    ムタくん頑張れ~。

  2. ムタくんの家族 より:

    治療の様子を送って下さり、ありがとうございます。
    我が家ではムタはどうしてるかなってよく話題になります笑
    本日振込をしましたので、よろしくお願いいたします。

  3. ムタくんの家族 より:

    ムタ、いよいよだね
    刺繍の目楽しみにしているよ(´ω`)

  4. ムタくんの家族 より:

    色々と試行錯誤してくださりありがとうございます!
    ムタの顔見ました(^^)

    率直な感想ですが、何かが違うと思い、昔の写真と見比べてみました。
    (以前、病院に写真を送っているものです。)
    ここには写真を貼り付けできませんでしたので、何点か書かせて頂きます。
    ・オメメ アイラインがはっきりしすぎていると思うのですが、刺繍の糸が太いのでしょうか。
    ・オメメ 目が平行になっていると思うので、昔の写真やゴロロくらいのつり目にできますでしょうか。
    ・オハナ 問題ないと思います!

    あと他に、顔のパーツで気になった点も、、(多くてすみません)
    ・おひげ こちらも、昔の写真やゴロロのように曲線(ヒゲの先がカーブになっている)になっていると嬉しいのですが、刺繍をやり直すのはやっぱり大変でしょうか?
    ・オクチ 問題ないと思います!かいわいいです!
    ・顔のパーツが全体的に下がっている気がしました。昔の写真や、ゴロロはおそらくですが体全体の1/3に顔パーツがあるように思います。
     今作って頂いているムタは、体全体の1/2に顔パーツがあるように見えたのですが、、どうでしょうか?

    長文になってしまい申し訳ありません。ムタが生まれ変わるのを楽しみにしています。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

  5. ムタくんの家族 より:

    立て続けに申し訳ありません。一点書き忘れていました…!
    手が下向きになっているのは、仮だからなんでしょうか?
    最後に調整して上向きになるんでしょうか。

    先ほどのコメントで書かせて頂きました、顔パーツとのバランスを見て、手の位置も上に変えることってできるんでしょうか。

  6. ムタくんの家族 より:

    さっそくムタの顔を調整して頂いてありがとうございます!
    オメメは、縁の黒い刺繍糸を少し細くするのでお願いいたします。傾斜も今日の写真でお願いします。
    オヒゲは、もっと湾曲に付け直して頂き、もう少し上下の内側の感覚は狭い方がいいと思います。
    顔のパーツが下がっているように見えたのは、今日載せて頂いた写真を見ると気にならなかったので、今のままで大丈夫です。
    手の位置は今のままで大丈夫ですが、ムタの右手が下がっているように見えるので、左手と同じくらいの上向きにできますでしょうか?

    丁寧に直して頂いてありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

  7. ムタ より:

    ムタの調整をして頂きありがとうございます
    とってもかわいいです!問題ないので、このままお願いいたします。
    迎えに行くのが楽しみです(^^)

  8. ムタくんの家族 より:

    ムタ、治療よく頑張りました!ゴロロも付き添いおつかれさま。ハロウィンの飾り付けかわいいです!
    先生方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です