くまくん・ミニーちゃん

くまくん・ミニーちゃんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!
検査に入る前にお見積もりをしていきました。
おふたりとも元々タオル地系の生地なのですが、お体の生地が全体的に弱くなっており生地が透けておりますので、当院で治療する場合は全生地交換となります(>_<)
くまくんで9.6万円くらい、ミニーちゃんで12万円くらいとなり、おふたりあわせておよそ21.5万円くらいとなります。

ミニーちゃんの場合、スタイは今の生地を活かせそうですが、プリント部分は水に弱い素材の為、お風呂エステ時に多少劣化する可能性がございますことご了承ください。

目は機械刺繍でしたので、機械刺繍部分をくりぬいて新しい生地に手縫で付け直しをする予定です。

交換生地は、お顔がクリーム、

頭や鼻がモカベージュ、

手はアイボリーかピュアホワイト、

お洋服とリボンはピンクが一番近いお色となります。

くまくんの交換生地でですが、タオル地ですと一番近いお色でサックスとなりますので、ボア生地のご案内もさせていただきますね。

ボア生地ですと、お体全体がミントグリーンかスカイ、

前耳の一部などはミルクが近いお色となります。

ボア生地はタオル地に比べ、色数が豊富ですのでミニーちゃんもボア生地で交換が可能です♪

ご参考までに元々タオル地で、全生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ぷーさん(タオル地)
・とりちゃん(タオル地)
・ちゃっぴーくん・もっふんくん(ボア生地)
・トラちゃん(ボア生地)

以上から、今の風合いに近い生地で交換したい場合はタオル地、
お色見重視で今よりも丈夫な生地で交換したい場合はボア生地となります。

お手数おかけいたしますが、お見積り額(21.5万円くらい)と上記タオル地・ボア生地での交換で問題なければ引き続き身体測定からはじめてまいりますね。
(交換生地の最終確認はお風呂エステ後にさせていただきます)

ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!
それではおふたりともボア生地で全生地交換してまいりますね♪
くまくんの足裏も大変劣化しておりますので生地交換となりますことご了承ください(>_<)
(ミニーちゃんのスタイは活かします)

また、ご希望のお色をふまえつつ、お風呂エステ後に再度お色のご相談をさせていただきまね。

順番に身体測定・検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


くまくん・ミニーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【くまくん】

【ミニーちゃん】

身体測定の結果は

くまくん:全長100㎝/体重507g
ミニーちゃん:全長40㎝/体重210gでした!


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていたので新綿交換しましょう♪
こころハートをご希望でしたので
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょう(*’ω’*)
くまくんは中綿再利用をご希望でしたが、劣化のため再利用は不可となります(>_<)
くまくんの綿の返却をご希望の際はお知らせください。
ミニーちゃんのもともとの綿はクリニックで破棄させていただきますね。

くまくんのオメメとオハナは活かして付け直します。
オハナ刺繍はできるだけ再利用で進めてまいりますね。

くまくんの治療内容を下記図にまとめました。

生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきます。
(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)

ミニーちゃんのオメメはくりぬいて新しい生地に縫い付けます!
オクチは同じようにお付けします。

マジックテープとゴムも新しくしましょう♪
裏地は再利用します。

治療内容を下記図にまとめました。

箱のサイズが小さい為、サイズアップ(+300円)した新しい箱でお帰りさせていただきますね。
ご不要の場合はお知らせください。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)

【くまくん】
ご入院費用17600円
生地交換27パーツ60500円
オメメ付け220円
オハナ・オハナ刺繍2200円
こころハート1650円

【ミニーちゃん】
ご入院費用9900円
生地交換34パーツ74800円
マジックテープ交換1100円
オメメくりぬき刺繡13200円
オクチ刺繍2200円
リボン縫いとめ220円
ゴム交換1100円
こころハート1650円

材料調達手数料6600円

合計192,940円+お帰り運賃1610円+箱代300円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
おふたりとも古綿返却をご希望とのことですので、お帰り運賃と箱代が以下料金へ変更となります。
治療費192,940円+お帰り運賃2070円+箱代500円+材料費

元々の箱はクリニックで破棄させていただきますね。
また、生地などの材料費が確定しておりませんので、ご入金は最終料金が確定した後でも大丈夫です(^^)
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です。

くまくんの前耳・手足裏はボア生地のミルク、

お顔・お体はボア生地のスカイはいかがでしょうか。

続いてミニーちゃんです。
頭はボア生地のライトブラウン、

リボンとお洋服はボア生地のネールピンク、

お顔はボア生地のアイボリー、

オテテはボア生地のミルクはいかがでしょうか。

以上ご確認いただき、よろしければ生地を発注いたしますね。
ご連絡お待ちしております(^^)/


お返事いただきありがとうございます!
それではご提案させていただいたお色で交換させていただきますね♪
早速生地発注をさせていただき、材料費は合計3758円となります。

以上で材料費が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費192,940円+お帰り運賃2070円+箱代500円+材料費3758円を合わせて
199,268円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

材料が到着しましたら治療を進めてまいりますね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


材料がそろいましたので、治療を進めてまいりますね♪


【新店舗移転に伴う夏季休業のお知らせ】
新店舗移転に伴う作業のため、8月6日~8月14日まで休業とさせていただき、8月15日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


おふたりのこころハートをおつくりしました♪


くまくんのおからだをほどき、型紙をおつくりしました♪

生地を裁断しました!


 

縫い合わせました♪
オハナとオハナ線は再利用しています。


ふかふかの新綿をお入れし、オメメをお付けしました!
くまくんは綿口を閉じて完治となります♪
たいへんおつかれさまでした(^^)


ミニーちゃんの型紙をおつくりしました!


生地を裁断し、縫い合わせました♪


クリニックではハロウィンパーティーが始まりました♪


こころハートとふかふかの新綿をお入れし、オクチを付けてリボンを縫いとめました♪
こちらで治療完了となります!
たいへんおつかれさまでした(^^)/
ご確認いただきましたらお帰りしましょう♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

くまくん・ミニーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 寺岡 より:

    家族と相談しまして、2人ともボア生地で交換をお願いしたいと思います。
    【くま】体全体→スカイ色、耳内側→ミルク色 でお願いします。 ※足裏の生地は活かせますでしょうか?
    【ミニーちゃん】お顔→ミルク色がちかいでしょうか?、頭と鼻→ティーブラウンの左側に写っている茶色が近そうな感じです、洋服とリボン→薄めのピンクがあれば希望します。

    また、お風呂エステ後にミニーちゃんのボア生地見本をお願いしますm(_ _)m

  2. 寺岡 より:

    お友達に見守られながらのたくさんのお写真ありがとうございます!次の日検査、よろしくお願いします。

  3. 寺岡 より:

    お世話になります。
    鼻(フェルト)と口(縦の黒い糸)は、劣化は承知なのでそのままの状態でお願いします。

  4. 寺岡 より:

    お世話になります。
    お友達がいて心強いですね♪
    検査等ありがとうございます!
    ミニーちゃんの心ハートの希望をしても間に合いますか?

    どちらとも綿は返却を希望します。
    行きに使用した箱はお手数ですが破棄願います(* .ˬ.)”

  5. 寺岡 より:

    何度もすみません、
    ミニーちゃんの心ハートは、希望済みで料金入ってましたね。
    連休明けにお振込みと致しますので、クリーニング等またよろしくお願いします。

  6. 寺岡 より:

    お世話になります。
    元肌キレイにして頂きありがとうございます(*^^*)
    新しい生地の色合いも確認しましてオススメのものでお願いします!
    楽しみにしています♪

  7. 寺岡 より:

    移転おめでとうございます。
    再開後はまたよろしくお願いします。

  8. 寺岡 より:

    更新ありがとうございます!
    いよいよですね(*^^*)
    楽しみにしております。
    よろしくお願いします。

  9. 寺岡 より:

    こんにちは
    クマの完治ありがとうございますm(*_ _)m
    お顔の表情も問題なく、あとはミニーちゃんと一緒に帰れる日を楽しみにしています!
    よろしくお願いします

  10. 寺岡 より:

    こんにちは
    ミニーちゃんももう間もなくでしょうか!?
    楽しみに待っております

  11. 寺岡 より:

    こんにちは。
    2人とも写真にて確認しました!
    とても満足しております。長い間ありがとうございました。
    いつでもお迎えの準備はできていますので最後までよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です