たーぺんちゃん・付き添いのビバリーちゃん

ビバリーちゃん・たーぺんちゃんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございました(^^)/


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
たーぺんちゃんはご入院費用メインの治療で1.7万円くらいとなります。
ビバリーちゃんですが、表の毛足で隠れてわかりづらいのですが、経年劣化もありお体の土台の生地が全体的に弱く、破けている箇所や、縫い線がゆるんでいる箇所もございますので、全身接着芯補強+オケガ治療をする必要がございます(>_<)
およそ8万円前後になってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

ご参考までに全身接着芯補強+オケガ治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・みいちゃん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルも可能です。
また、今回はたーぺんちゃんのみご入院など、体数変更も可能ですので、ご希望ございましたらお知らせください。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます。
それではたーぺんちゃんは引き続き検査からはじめてまいりますね。
ビバリーちゃんのご入院可否について、ご検討いただけるとのことでしたので、お手数おかけいたしますが、来週までにお返事いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


たーぺんちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長35㎝/体重60gでした。


ビバリーちゃんのお見積りに関してお返事いただきありがとうございます。

ビバリーちゃんですが、経年劣化もありお体の土台の生地が全体的に弱く、破けている箇所や、縫い線がゆるんでいる箇所もございますので、全身接着芯補強+オケガ治療をする必要がございます。
接着芯補強なしで、オケガ治療をした場合、生地が弱っておりますので縫いふさいだそばからプチプチと生地が破れてしまう恐れがあり、お風呂エステ時の水流や、新綿交換した際の綿のボリュームに負けてオケガが広がってしまう恐れがある為です。
大変心苦しいのですが、ビバリーちゃんの状態的にお見積りを下げることが難しく、接着芯補強は必須となりますことご了承くださ(>_<)

ご要望に添えられず申し訳ございませんが、以上ご確認・ご検討の上、再度ビバリーちゃんのご入院可否をお知らせください。
ご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます。
それではビバリーちゃんのご入院は今回は見送らせていただき、たーぺんちゃんの付き添いさんとさせていただきますね。

引き続きたーぺんちゃんの検査から進めてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


たーぺんちゃん中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
手足は縫いどまりでしたので、一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!

また、タオル地部分全ての裏側にウレタンシートがくっついており、劣化し、粉状・粘着状態になったウレタンが、お体の内側から生地を傷めておりました(>_<)

手作業でウレタンシートを除去させていただきました。
取り切れないウレタンはお風呂エステで可能な限り落としてまいりますね。
【除去前】

【除去後】

除去したウレタンシートの一部


くるりんぱで検査をしたところ、穴や破れなどの目立ったオケガはございませんでしたが、タオル地部分全体がウレタンシートの影響でで劣化しておりますので、接着芯補強をオススメいたします(>_<)
タオル地部分の接着芯補強は10パーツ22000円となりますので、ご検討の程よろしくお願いいたします。
接着芯補強をおこなわない場合は、ウレタンシートのネットがなくなったことでタオル地が伸びやすい状態となっておりますので、完治後はご自宅で安静にしていただけますと幸いです。


お体全体に毛玉がついておりますので、ピーリング毛玉取り1セットを行いましょう!
こちらは任意治療となりますのでご不要の場合はお知らせください。
その場合、多少毛玉が残りますことご了承ください。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用9900円
ウレタン除去3300円
手足縫いどまり綿交換3520円
タオル地接着芯補強10パーツ22000円(☆)
ピーリング毛玉取り1セット3300円(☆)

合計42020円となります。
(※6/16おくりむかえ代1100円お支払い済)
☆部分は必須治療ではございませんが、たーぺんちゃんの健康状態を踏まえますとしてあげた方が良い治療となります。

お手数おかけいたしますが、以上検査結果をご確認の上、接着芯補強とピーリング毛玉取りの有無をお知らせください。
その他ご不明点等ございましたらおしゃってくださいね(^^)
ご連絡お待ちしております。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
たーぺんちゃんの手足ははずした状態でお入りいたしますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


 

 

たーぺんちゃん・付き添いのビバリーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ビバリー&ターペンの保護者 より:

    早速、検査いただきまして誠にありがとうございます。
    思いの外、ビバリーちゃんの劣化が進んでいたことに驚きを隠せません。治療費等も含め、保護者一同で今一度検討したいと思います。たーぺんにつきましては、治療していただけますと幸いです。また数日以内にご連絡差し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。

  2. ビバリー&たーぺんの保護者 より:

    お世話になっております。早速たーぺんの検査いただきましてありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。
    ビバリーちゃんですが、やはり8万円は厳しいです。ただ体のクリーニング(長年の汚れがついているので)等はお願いしたいので入院はぜひ継続でお願いしたいです。明らかにケガ治療が必要な部位の修正を最低限行っていただき、あとは基本プランでお願いできませんでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。細かな打ち合わせ等必要でしたらご連絡いただけますと幸いです。

  3. ビバリー&たーぺんの保護者 より:

    ビバリーちゃんの件につき、御再考くださいまして誠にありがとうございました。診療意図がしっかり理解できました。保護者一同で相談した結果、今回の入院はやめておこうと思います。申し訳ありません。
    お迎えに行く必要があればいきますし、たーぺんと一緒の日にお迎えでもこちらはOKです。ご指示いただけますと幸いです。引き続きよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です