もーたん・付添いのくーたん

もーたん・付添いのくーたんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございました(^^)/

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
首線など部分的に生地が弱っており破けている箇所もございますので、オケガ箇所は部分接着芯補強や縫い直しをする必要がございます。
頭の花飾りの生地交換などを含め、およそ3.6万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

ご参考までに花飾りを新調された患者さまの治療例をご参照ください。
・パインくん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
全身接着芯補強の場合ですとおよそ6万円くらいとなりますがいかがでしょうか。

また、全身に接着芯補強をすることで今よりもお体が丈夫になる分、治療後すぐは少しお体に張りを感じるかもしれませんが、ご自宅でお過ごしいただく内に段々と馴染んでくるかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうざいます!
おっしゃる通り、今の生地を少しでも長持ちさせるには、全身接着芯補強をオススメいたしますので、今回は全身接着芯補強で進めてまいりますね。
引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


参考のお写真をお送りいただきありがとうございます!

お花の色をもーたんのハートと同じくらいの濃さのピンクをご希望とのこと承知いたしました!

生地選定の際にご相談させていただきますね!
どうぞよろしくお願いいたします!


もーたんちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長36㎝/体重57gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
元々の綿は返却をご希望ですのでご退院時に一緒にお返しいたしますね(^^)


右足付け根付近に小さい穴、ハートパーツ付近と首に破れございますので治療していきましょう。
首部分の破れは縫い線付近となりますので、場合によっては縫込んで丈夫にさせていただきますので少し首~胸までの長さが短くなりますことご了承ください(>_<)


お花飾りは生地交換しましょう!
交換生地ですが、フェルトよりも丈夫なスエード生地がお色も近くオススメです♪
花びら部分はピンク、お花の真ん中部分はアイボリーのお色はいかがでしょうか。
生地代は1000円です。

花びらのお色はもーたんのハートと同じくらいの濃さのピンクです♪


くるりんぱでお体のパーツ数やオケガがないか調べ、治療内容を下記図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用9900円
こころハート1650円
全身接着芯補強12パーツ28600円
お花飾り生地交換8800円
穴ふさぎ1ヶ所220円
伝線縫合2ヶ所1100円
両目・ハートパーツ付け直し1100円
材料調達手数料3300円

合計54670円+生地代1000円を合わせて
55670円のご入金をお願いいたします。
(※5/24おくりむかえ代1100円お支払い済)

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

お花の交換生地を変更希望の場合は再度ご相談させていただきますのでお知らせください。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
ビーズ袋のご案内が漏れており申し訳ございません(>_<)

お腹と足にビーズ袋があり、破れておらず交換するほど劣化もしておりませんでしたので、新綿交換時に同じ位置にお戻しいたしますね。

また、全身接着芯補強ですが、パーツごとに接着芯をお貼りし、縫い直しさせていただきますので、生地はもちろん縫い線も今より丈夫になります(^^)

お花飾りの交換生地はご提案させていただいたもので進めてまいりますね。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)

お風呂エステを満喫していただきました♪


さっそく治療に入らせていただきます!
先生たちと一緒に頑張りましょうね!(^^)!

治療のようすです。

一部お体をほどき、オケガをふさいでいきました!


全身接着芯補強を行い、縫い合わせて丈夫なお体になりました。

オメメ、ハートを元の位置にお付けして、こころハートをおつくりしました♪

中綿とこころハートをお入れしてふっくら元気になりました♪

お花のかけらから型紙を作成し、お花を復元いたしました!

ストレート矯正をおかけして毛並みを整えてからお花をお付けしていきますね!


ストレート矯正をおかけして毛並みを整えていきました♪


もーたんのお花のとめ付け位置にお花をピンで固定いたしました!
こちらの位置でよろしければとめ付けし、完治となります!
ご確認をお願いいたします♪


ご確認とご連絡をいただきありがとうございます(^^)

オハナをボンドで接着いたしました!明日には乾くと思います♪


また、首の縫い目に関しましては、綿の具合により歪んで見えたかと思われるので、調整させていただきましたがいかがでしょうか?

こちらで治療完了となります!
お疲れさまでした!

ご確認いただきましたら綿口を閉じてお帰りとなりますので、ご希望のお迎え日時をお知らせください♪

ご連絡をお待ちしております(^^)/


ご確認とご連絡をいただきありがとうございます(^^)

頂いたご要望を基に1回目の調整を行いました!

もーたんの右側(向かって左側)のオカオのダーツ部分ですが、こちらは中に入りこんでいた毛がでてきているものでした。
オカオの周りの毛が切れて短くなってしまったため、元々の毛が長く見えている状態です。
目立たないように毛の流れを調整いたしましたが、いかがでしょうか。

また、後ろの縫い目部分ですが、綿口が空いて縫い目部分に影ができ、太く見えていたものだと思われます。
綿口を閉じて陰になっていた部分の綿の量など調整し、陰にならないように調整させていただきました。

こちらも具合はいかがでしょうか。

お迎え日についてお知らせいただきありがとうございます(^^)

こちらの確認をいただき、大丈夫でしたらご希望日時を基にご予約を取らせていただきますね!

ご連絡をお待ちしております♪


ご確認とご連絡をいただき、ありがとうございます(^^)

もーたんの背中の綿口の箇所ですが、こちらは縫い目を細かくすることで縫い目の波が緩やかになるかと思われましたので、調整させていただきました。いかがでしょうか?

ご確認いただき、大丈夫であればお帰りの準備をさせていただきますね♪
ご連絡をお待ちしております!


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪
帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

 

 

 

もーたん・付添いのくーたん” に対して1件のコメントがあります。

  1. もーたんとくーたんの家族 より:

    お見積ありがとうございます。

    この予算で大丈夫なのですが、生地が少し薄くなっているようなので、今後のことを考えると、部分接着芯補強ではなく、全身接着芯補強にするとどうなりますか?
    それから、全身接着芯補強をすると、手触りがなど、だいぶ固くなったりするのでしょうか?

  2. もーたんとくーたんの家族 より:

    今の生地を少しでも長持ちさせるには、全身接着芯補強のほうがいいと考えているのですが、その考えはあっていますか?

    そうであれば、全身接着芯補強でお願いいたします。

  3. もーたんとくーたんの家族 より:

    お花の交換生地は選んでいただいた生地でお願いいたします。

    それから、もーたんの体の中にビーズが入っていたと思いますが、ビーズ袋のほうは破れていたりせず、そのまま体に戻せるようですか?もし袋が劣化等しているようであれば、袋の作り直しをお願いしたいと思っています。

    もうひとつ、全身接着芯補強をすることにより、全身の縫い目も補強されるものでしょうか?

    色々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  4. もーたんとくーたんの家族 より:

    ありがとうこざいます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  5. もーたんとくーたんの家族 より:

    お花のとめ付け位置はここで大丈夫なのでお願いいたします。

    それから、写真では首の縫目が左右対称ではないように見えています。
    もし左右対称にできるのであればお願いしたいと思いますが、いかがでしょうか?

  6. もーたんとくーたんの家族 より:

    首の縫目のほうは大丈夫です。ありがとうございます。

    あと少し気になった他の縫目のことと(写真写りのせいかもしれません)、お迎え希望日時をメールのほうに送りましたので、よろしくお願いいたします。

  7. もーたんとくーたんの家族 より:

    顔のダーツ部分と背中の縫目はこれで大丈夫です。ありがとうこざいます。

  8. もーたんとくーたんの家族 より:

    ありがとうございます‼️
    かわいくきれいにしてもらってとても嬉しいです‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です