いるかちゃん・ちびちゃん

いるかちゃん・ちびちゃんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
おふたりともご入院費用メインの治療+オケガ治療となり、いるかちゃんが4.5万円くらい、ちびちゃんが2.1万円くらいとなります。
また、お帰りの箱が小さい為、サイズアップした箱1000円+お帰り運賃2840円を合わせておよそ7万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、今回はいるかちゃんのみご入院など体数を減らすことも可能ですのでご希望ございましたらお知らせください。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


検査に入る前にまずはいったん素敵なお召し物をお脱ぎいただきました。


いるかちゃん・ちびちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【いるかちゃん】

【ちびちゃん】

身体測定の結果は

いるちゃん:全長190㎝/体重955g
ちびちゃん:全長77㎝/体重447gでした。


いるかちゃんの検査です。

中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、いるかちゃんはこころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

いるかちゃんの上唇・下唇・手ビレ・しっぽは縫いどまりでしたので、
一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!
また、手ビレとしっぽに直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪

しっぽのビーズ袋は以下画像のように2つおつくりし、固定させていただきます。


手縫いで治療された手ビレ下と、しっぽ付近のほつれはミシンで縫い直しさせていただきますね。


続いてちびちゃんの検査です。

中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
ちびちゃんはこころハートと古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

ちびちゃんの上唇・下唇・手ビレ・しっぽも縫いどまりでしたので、
一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!

お腹に入っていたクッションですが、中身がウレタン綿のようです。

ウレタン綿は経年と共に粉状になったり粘着状になったりとお体の生地を傷める原因となりますので、新しい白いポリエステル綿に交換させていただいてもよろしいでしょうか。
ご参考までに以下が画像は経年劣化したウレタン綿で粉状になり、生地に付着してしまっている状態です。

交換することで中からの劣化を防げることと、ウレタン綿は白いポリエステル綿に比べ少し固く重い為、触り心地が変化いたします。
その為、新綿交換の場合、元々よりもふわふわな感触になる為、
今の触り心地を変化させたくない場合は交換せず、経年劣化を少しでも遅らせたい場合は新綿交換をおススメいたします。
(どちらをお選びいただいても料金はかわりません)

お手数おかけいたしますが、ご希望をお知らせください。


オクチのほつれはお直しいたしますね。


お洋服はクリーニングし、裏側に毛玉がたくさんついていましたのでピーリング毛玉取り1セットをおこないましょう!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
【いるかちゃん】
ご入院費用36300円
こころハート1650円
手ビレ・しっぽビーズ袋作成+固定1760円
縫いどまり綿交換4400円
(上唇・下唇・手ビレ・しっぽ)
縫い直し2ヶ所1100円

【ちびちゃん】
ご入院費用17600円
こころハート1650円
縫いどまり綿交換4400円
(上唇・下唇・手ビレ・しっぽ)
オクチほつれ直し220円
お洋服クリーニング550円
お洋服ピーリング毛玉取り1セット3300円

合計72930円+お帰り運賃2840円+箱代1000円を合わせて
76770円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それではちびちゃんのクッションは新綿交換し、こころハートもおつくりいたしますね♪

料金ですが、ちびちゃんのこころハート1650円が追加となりますので前回の料金案内を修正させていただきました。
お手数おかけいたしますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^♪


クッションの中のウレタン綿を取り出しました。
クッションカバーも洗わせていただきますね♪


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


いるかちゃんとちびちゃんのこころハートをおつくりいたしました♡


いるかちゃんのビーズ袋をおつくりしました♪

いるかちゃんのオケガを縫い直してしっぽのビーズ袋を固定し、おふたりにふかふかの新綿をお入れしました!

ちびちゃんのオクチも縫い直しました♪


ストレート矯正をおかけし、毛並みがサラつやになりました♪
ちびちゃんのお洋服のピーリング毛玉取りを1セットおこない、毛玉が取れてキレイになりましたよ!


いるかちゃんは元々綿が少なめの様でしたので、お体にシワが寄らないようにと、すぐに綿がへたらないように
綿を30グラム程足させていただきました。
綿の増減が可能ですので、増量不要や更に足してほしいなどございましたらお知らせください!


こちらで治療完了となります!
お疲れさまでした!
ご確認いただきましたら綿口を閉じてお帰りいたしましょうね♪

ご連絡をお待ちしております!

【いるかちゃん】

【ちびちゃん】


待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日綿口を閉じてお帰りの準備を整え、ご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

いるかちゃん・ちびちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. いるかちゃんとちびちゃんの家族 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    無事に到着したようで安心いたしました。
    同意欄チェックに不備があり大変申し訳ございません。
    内容確認のうえ、全て同意しております。

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  2. いるかちゃんとちびちゃんの家族 より:

    お見積りありがとうございます。
    予算は問題ございませんので、二人とも一緒に治療をお願いいたします。
    また、検査の中で別途必要な治療等分かりましたら、改めてご提案いただければと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  3. いるかちゃんとちびちゃんの家族 より:

    丁寧に検査をしていただきありがとうございます。
    検査されるふたりの写真に癒されております。

    ちびちゃんのお腹のウレタン綿ですが、是非交換をお願いいたします。
    また、可能であれば、ちびちゃんのこころハートも作っていただきたいです。
    ちびちゃんはお腹の都合でこころハートを入れられないと考えておりました。今回のお腹の交換と併せてお願いできるのであれば有難いです。
    ご検討お願いいたします。

  4. いるかちゃんとちびちゃんの家族 より:

    大変お世話になっております。
    6/4に指定口座に振り込みいたしました。
    ご確認お願いいたします。

    ちびちゃんのこころハートご対応いただきありがとうございます。
    次はお風呂エステですね!綺麗になる姿が見られるのがとても楽しみです。

  5. いるかちゃんとちびちゃんの家族 より:

    いるかちゃんもちびちゃんもお風呂エステでとっても綺麗になって感動しました。
    初めて会った頃のようです。
    また、こころハートもありがとうございます。
    元気な姿が見られるのが楽しみです。

  6. いるかちゃんとちびちゃんの家族 より:

    二人ともとても綺麗になって感動しました
    いるかちゃんの綿は増やしていただいた今の状態で大丈夫です。ふっくらして良くなったと思います。
    ここまで丁寧に診ていただきありがとうございます。

  7. いるかちゃんとちびちゃんの家族 より:

    大変お世話になっております。
    火曜日に無事自宅に帰ってきました。
    いるかちゃんもちびちゃんも元気で綺麗な姿になって帰ってきてくれて本当に安心しました。
    エステも満喫したようで、二人ともとてもいい匂いがします。
    杜の都なつみクリニックさんにお願いしてよかったと心から感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にどうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です