ぶーちゃん

ぶーちゃんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れさまでした(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


フェルトのご持参ありがとうございます!

ご家族からのお手紙を読んで、治療を頑張りましょう(^^)/


ぶーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長79㎝/体重279gでした。


【GW休業のお知らせ】
4/29~5/8までお休みをいただき、5/9より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


オミミのとめ付けは一旦お外しいたしますね。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

手足先にホコリがたまっていましたので、手作業で除去していきました。
【除去前】

【除去後】


ほっぺは生地交換しましょう!

ほっぺの生地についてご相談です。
元々のほっぺがフェルト生地でしたので、ご持参いただいたフェルト生地ですと見た目や風合いが同じとなります。
ただし、フェルト生地は他の生地に比べ耐久性が低く摩擦に弱い為、毛玉になりやすく擦れやすい生地となります。

以下画像の生地はポリエステル素材のスエード風生地となります。
フェルト生地よりもなめらかな風合いとなりますが、耐久性があり丈夫な生地となります。

以上から風合いを重視する場合はフェルト生地、耐久性を重視する場合はスエード生地をオススメいたしますがどちらがよろしいでしょうか。
お手数おかけいたしますが、ご希望をお知らせください。
【左がフェルト生地・右がスエード生地】


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17600円
オミミとめ付け440円
ほっぺ生地交換4400円

合計22440円+お帰り運賃1390円となり
ほっぺをご持参いただいたフェルト生地で交換する場合は23830円となります。

ご提案させていただいたスエード生地で交換する場合は
・材料調達手数料3300円
・生地代500円
が追加となり27630円となります。

お手数おかけいたしますが、交換生地のご希望をお知らせください。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お返事いただきありがとうございます!
それではクリニックでご提案させていただいたスエード生地で交換いたしますね♪
お手数おかけいたしますが、お帰り前までに
27630円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


ほっぺのフェルトと接着剤を可能な限り外しました♪


外したほっぺを元に、新しい生地を裁断しました。こちらを元の位置に接着剤で固定しますね♪

ぶーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぶーちゃんのママ より:

    無事に到着してよかったです。
    もう既に寂しいですが、元気になって帰ってくるのを楽しみにしています。
    よろしくお願いいたします。

  2. ぶーちゃんのママ より:

    お世話になっております。
    ほっぺの生地ですが、提案していただいたスエード生地での交換をお願いいたします。

    ぶーちゃん頑張ってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です