こちょちゃん

4/20にこちょちゃんがいらっしゃいました♪
お越しいただきありがとうございました(^^)/

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に弱くなっており破けている箇所もございますので、接着芯補強+オケガ治療(お顔・手足)や生地交換(お洋服・リュック)をする必要がございます。
また、足の欠損箇所が大きい為、昔のお写真や参考画像がないと再現が難しい旨ご了承ください(>_<)
およそ11万円くらいになってくるかと思いますがご予算を大幅に超えてしまいますが、状態的に金額を抑えることが難しい旨ご理解いただけますと幸いです。

ご参考までに接着芯補強や生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・まぁちゃん
・くーちゃん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いか、おむかえにてお帰りいただくことも可能です。
ご入院いただける場合は昔のお写真や参考画像などをメールに添付の上お送りいただけますと幸いです。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


メールにて参考画像を送っていただきありがとうございます!


オクチとゴムの復元はなしをご希望とのこと承知いたしました!
また、リュックの件ですが、生地が大変弱っており、破れている箇所もございますので
大きく欠損している箇所は生地交換が必須となり、それ以外の部分は生地交換なしの場合でも補強治療が必須となります。

前回のご案内と重ねてのご案内となってしまいますが、状態的に金額を抑えることが難しい旨ご理解いただけますと幸いです。
お手数おかけいたしますが、改めてご検討いただき、ご入院可否をお知らせください。
ご連絡お待ちしております!


先程はお電話にてご連絡いただきありがとうございました(^^)/
それではこちょちゃんの治療を進めさせていただきますね!
まずは検査に入らせていただきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


こちょちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長40㎝/体重83gでした。


【GW休業のお知らせ】
4/29~5/8までお休みをいただき、5/9より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


検査を再開いたしました!

中綿のようすです。
中綿は全て繊維くずでした。
再利用ができないので白いポリエステル綿に交換しましょう!
元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

くるりんぱで検査したところオハナの折れたパーツが出てきましたので、パーツ復元をしていきますね!

オケガが複数ありましたので、タイムチャージ1時間で全てのオケガをふさいでいきます!
一部抜粋して掲載します。

リュックも穴や破れがありファスナーの金具もサビていますので、全て新しい生地に交換しましょう♪

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用9900円
材料調達手数料4950円
接着芯補強22パーツ48400円
洋服生地交換13200円
リュック生地交換+ファスナー交換13750円
オハナパーツ復元+付け直し3960円
オメメ付け直し220円
オケガふさぎタイムチャージ1時間3300円
おくりむかえ1100円

合計98780円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地をお探ししました!
リュックはスエード生地の赤で交換していきましょう♪
生地代は500円です。
リュックに裏地が付いておりましたが、スエード生地はほつれにくく丈夫な生地の為、今回裏地作成はなしにいたしますね。
裏地作成は11000円+生地代が追加となりますのでご希望ございましたらお早めにお知らせください。

お洋服の黄色い生地は元々に近いものを探しており、来週中にはご案内できるかと思いますので少々お待ちください(>_<)
どうぞよろしくお願いいたします!


こちょちゃんのお洋服の生地を調達してまいりました♪
生地代は1068円です。

以上で全ての生地調達が完了しましたので、最終料金のご案内です。
治療費98780円+生地代1568円を合わせて
100348円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


お問い合わせいただきありがとうございます!
調達した生地は同じコーデュロイ生地の種類となりますが、毛の密度具合などから多少質感が異なりますことご了承ください(>_<)
クリニック側にてお探しして一番近い生地がこちらとなりますので、よろしければ引き続き治療を進めてまいりますがいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
それでは引き続き治療を進めてまいりますね♪

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/


オハナのパーツ復元を行いました♪
【復元前】

【復元後】


リュックをほどいて型紙をつくり、生地を裁断しました♪


縫い合わせました♪

お洋服の型紙をつくり生地を裁断しました♪

オケガをふさぎ、接着芯を貼り全身を縫い合わせました!

ふかふかの新綿をお入れしました♪


ストレート矯正で毛並を整え、リュックを縫いとめました♪
こちらで治療完了となります!
たいへんおつかれさまでした(^^)/
ご確認いただきましたらお帰りしましょう♪
また、おむかえ予定でしたのでご都合のつく日時のご連絡をお願いいたします。


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪
帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

 

 

 

こちょちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぬん より:

    先日はありがとうございました!
    リュックの生地交換をしない場合はおいくらになりますか?
    参考になるか分からないですが、昔の写真をメールでお送り致します。
    ご確認よろしくお願いします。

  2. ぬん より:

    検査ありがとうございます!
    何卒よろしくお願い致します!!

  3. ぬん より:

    生地のご手配ありがとうございます。
    一点確認ですが、新しいお洋服の黄色い生地は、以前のものと同じようなコーデュロイの質感でしょうか?
    お洋服の触感が好きだったので、確認させていただきたく。。
    お忙しい中恐れ入りますが、ご確認よろしくお願い致します。

  4. ぬん より:

    生地の件、承知いたしました!
    引き続きよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です