ぷーちゃん・付添いのルーちゃん

ぷーちゃん・付添いさんがいらっしゃいました♪

かわいい付添いさんのお名前がございましたらお知らせください(^^)

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


生地などもご持参いただきありがとうございました(^^)/


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もございますので、ご希望の全生地交換をする必要がございます。
およそ8万円前後になってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

ご参考までに全生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ぷーさん(ボア生地)
・ぷーさん(タオル地)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それでは全生地交換の治療で進めてまいりますね。
交換生地はお風呂エステ後に、ご持参いただいた生地と、クリニックよりボア生地かタオル地をご提案させていただきお選びいただく予定となります。
まずは検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


検査に入る前にまずはお洋服をお脱ぎいただきました


ぷーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長70㎝/体重290gでした。


青いお洋服は保管し、赤いTシャツはクリーニングいたしますね♪


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

手足・オシリにビーズ袋がございましたので、新綿交換時に同じ位置にお戻しいたしますね。


くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を下記図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
こころハート1650円
全生地交換21パーツ46200円
オメメ・オハナパーツ付け直し550円
お洋服クリーニング550円

合計63250円+お帰り運賃1610円+材料費となります。

交換生地はお風呂エステ後に、ご持参いただいた生地 or クリニックでご提案させていただく生地 よりお選びいただきます。
持ち込み生地で全て交換する場合は材料費0円、
クリニックでご提案した生地で交換する場合は材料調達手数料(3300円~4400円)+生地代(500円~3000円前後)が材料費となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


【GW休業のお知らせ】
4/29~5/8までお休みをいただき、5/9より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

交換生地のご相談です。
マユゲとオクチはご持参いただいたフェルト生地(黒・赤)ですと、水と摩擦に弱く毛玉ができやすい為、
スエード生地の黒と赤で交換させていただけますと幸いです。

また、オハナは元々こげ茶色の合皮でしたが、合皮も他の生地に比べ劣化が早い為、
今後も丈夫さを重視する場合はスエード生地のこげ茶、元々の風合いを重視する場合は合皮のこげ茶がオススメです。
【合皮のこげ茶】

【スエード生地のこげ茶】

最後にお体全体の生地です。
ご持参いただいたパイル生地か、ボア生地のゴールデンイエローとなります。
パイル生地も他の生地に比べ劣化が早い為、
今後も丈夫さを重視する場合はボア生地、元々の風合いを重視する場合はパイル生地がオススメです。

【パイル生地】

【ボア生地】

ご参考までに、ボア生地で交換された患者さまの以下画像をご参照ください。
(お体:ボア生地、オハナ:合皮、オクチ:スエード生地で交換治療されています。詳細はこちら)

お手数おかけいたしますが、以上ご確認・ご検討の上、以下ご希望をお知らせください。
・マユゲの生地 フェルト or スエード
・オクチの生地 フェルト or スエード
・オハナの生地 合皮 or スエード
・お体の生地 パイル生地 or ボア生地

クリニックのオススメは、丈夫さ重視のマユゲ・オクチ・オハナの生地はスエード、お体の生地はボア生地となります。

その他ご不明点などごさいましたらおっしゃってくださいね。
ご連絡お待ちしております(^^)/


早速お返事いただきありがとうございます!
それでは以下ご希望で生地交換を進めてまいりますね。
・マユゲの生地 スエード
・オクチの生地 スエード
・オハナの生地 合皮
・お体の生地 パイル生地

生地が確定しましたら最終料金のご案内です。
治療費63250円+材料調達手数料4400円+お帰り運賃1610円+生地代1500円をあわせて
70760円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


本日から治療に入りました!先生たちと一緒に頑張りましょうね♪

まず、型紙作成のためオハナとオメメをお外ししていきました。

オメメは無事でしたが、オハナのパーツの劣化が激しかったようでほぼ力を加えていない状態で3つに割れてしまいました。

このままオハナを戻すことができないため、オハナの治療法を2つご案内いたします。

①現在のオハナを生かして軸を接着し復元する。
・メリット…元々のオハナのままでいられる
・デメリット…軸を接着するだけなので強度が弱くまた割れる可能性がある。3つに割れているのでつなぎ合わせても強度が心配。

②パーツを近い大きさと形のものに交換する。
・メリット…新しくなるので丈夫になる
・デメリット…新しいパーツになる

 

どちらの方法も表面の生地をくるみなおすので見た目に差はほとんどありませんが、今後も長く一緒にいるのでしたら、①ですと強度が心配ですので、②の新しいパーツにしてあげることをお勧めいたします。

治療方針が確定してからオハナが割れてしまいましたので、料金はいただかなくて大丈夫です。
ご希望をお知らせいただけると幸いです。


お返事をおまちしながら治療を進めさせていただきますね!


全身をほどき、型紙を作成していきました!

生地の裁断の様子です。


ご連絡いただきありがとうございます。

②の新しいパーツをご用意させていただきますね!

全身を縫い合わせていきました♪

オハナを新しい生地でくるみなおしていきました♪

 

ぷーちゃん・付添いのルーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぷーちゃんの保護者 より:

    無事に到着してよかったです。写真が見られて、とても安心しています。
    提示いただいた予算で、大丈夫です。よろしくお願いいたします。

    付き添いの子は、ルーちゃんです。
    引き続きよろしくお願いします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡ありがとうございます!早速お部屋にルーちゃんのお名前を追加させていただきました(^^)/
      どうぞよろしくお願いいたします!

      1. ぷーちゃんの保護者 より:

        変更ありがとうございます。
        引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

  2. ぷーちゃんの保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    お風呂エステ、とても気持ちよさそうです。お友達もできてよかったです!

    生地のご提案ありがとうございました。
    元々の風合いを生かしたい気持ちが強いので、以下でお願いできればと思います。

    ・マユゲの生地 スエード
    ・オクチの生地 スエード
    ・オハナの生地 合皮
    ・お体の生地 パイル生地

    引き続きよろしくお願いいたします。

  3. ぷーちゃんの保護者 より:

    早速のご連絡ありがとうございます!

    振り込み手続きを取りましたので、月曜日に振り込みされると思います。

    とても丁寧にぷーちゃんに接してくださりありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  4. ぷーちゃんの保護者 より:

    お鼻のこと、ご連絡ありがとうございます。
    ぷーちゃん大分疲れていたんですね。。

    ご提案いただいた②の新しいパーツでお願いできればと思います。

    引き続きよろしくお願いします。

  5. ぷーちゃんの保護者 より:

    写真を見ることができ、とても安心しています。
    なんだか嬉しそうな表情に見えました、丁寧に接してくださりありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です