ダンボちゃん・付添いのミニダンボちゃん

ダンボちゃん・付添いのミニダンボちゃんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございました(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


ダンボちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長75㎝/体重257gでした。


手足の爪は生地交換しましょう!


帽子と襟巻はクリーニングいたします。
帽子は最後に縫い付け直しますね。


中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)

オシリにビーズ袋がございましたが、足に流れていかないよう固定いたしますね。

また、おからだの中に謎のプラスチックのパーツが入っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
こちらは取り出してお返しいたしますね。


オミミは中に厚手の芯と柔らかめのボーン(骨組)が入っていました。
厚手の芯は劣化し、ボーンは折れていたり粉々になっておりましたので手作業で除去していきました。
【除去前】

折れたボーン

粉々になったボーン

劣化したキルト芯

【除去後】

診察時はオミミに厚手の芯を交換する旨ご案内いたしましたが、ボーン交換(+4400円)はいたしますか。
ボーン交換した場合、以下画像の患者さまのようにオミミをピンと立たせることが可能ですが、
ご入院時のたれ耳で見慣れている場合はボーン交換なしで良いかと思います。
【ボーンが根本で折れた状態】

【ボーン交換後】


しっぽは破れていましたので縫い込みますね。
縫い込むことでしっぽの長さが短くなりますことご了承ください(>_<)


お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、ピーリング毛玉取り2セットを行いましょう!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17600円
こころハート1650円
オシリにビーズ袋固定220円
手足爪生地交換8800円
オミミ接着芯補強5500円
しっぽ縫い直し550円
帽子付け直し550円
ピーリング毛玉取り2セット6600円
帽子・襟巻クリーニング550円
材料調達手数料3850円
直接診察3300円
おむかえ550円

合計49720円+生地代1265円を合わせて50985円となります。

オミミボーン交換希望の場合ですと、4400円追加で55385円です。

お手数おかけいたしますが、ボーン交換の有無をお知らせください。
ご連絡お待ちしております。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お返事いただきありがとうございます!
それではボーン交換もいたしますね♪

料金は55385円となりますのでお帰り前までにご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


手足の爪の生地が届きました♪


【GW休業のお知らせ】
4/29~5/8までお休みをいただき、5/9より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


手足の爪をほどいたところ、数か所オケガをしておりましたのでしっかりふさぎました♪


爪の生地を貼り合わせ裁断しました♪こころハートも完成です!


完成した爪を縫い付け、接着剤で固定しました♪


オミミのキルト芯とボーンを交換しました!ボーンの先端はオケガをしにくいよう生地でくるんでおります♪


ご確認ありがとうございます♪オミミについてですが、今回使用しているボーンは折り曲げ可能なものですので、オミミの角度は自由に調整できるようになっております。ご来院時のようにくったりとしたオミミをご希望の際はボーンなしがおすすめとなりますが、今回はキルト芯も交換を行っており劣化した芯よりも張りが出ますので、すっかり元の状態を再現するにはご自宅でキルト芯がくたくたになるまでご様子を見ていただく必要がございます。キルト芯も外すことは可能ですが、ご来院時よりくったりとなり、シワが寄る可能性などもございます。
また、治療費について今回は綿入れ前のご相談でしたので外すための料金はサービスとさせて頂きますが、ボーンやキルト芯交換の治療費は全額頂く形となりますのでご理解いただけますと幸いです。

以上を踏まえまして、ご希望に沿った状態に変更も可能ですのでご検討くださいませ!
(※下記画像は仮の綿入れですので、バランスや表情などのご確認は後程改めてご確認をお願いします♪)


しっぽのオケガを縫いふさぎ、綿交換も完了です♪


お返事ありがとうございます!オミミのボーンを外し、キルト芯のみ残しました♪おしりのビーズ袋固定も完了です!


襟巻の毛玉取りの際穴を見つけましたので、縫いふさぎました♪


綿入れが完了しましたので、ピーリング毛玉取りをしながらのストレート矯正をかけ、本日無事完治です!とっても元気になりました♪お迎えのご希望日時が決まりましたらご連絡くださいませ、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます(^^)/

お迎え日時に関して別途メールをさせていただきます!

よろしくお願いいたします(^^)


ご入金を確認させていただきました!

ご対応いただきありがとうございます!


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪
帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

ダンボちゃん・付添いのミニダンボちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ジャンボ より:

    ボーンの交換宜しくお願いします!

  2. ジャンボ より:

    ボーン入ると、正面から見た場合開いた状態で固定されますか?
    垂れた状態が良いと娘から心配されまして
    もし開いた状態で固定される仕上がりなら、ボーンは抜いてもらえるとありがたいです
    こちらのイメージ違いで申し訳ありません

  3. ジャンボ より:

    お早い返答ありがとうございます
    キルト芯はそのまま、ボーンは抜く方向でお願いします
    お手数かけますが宜しくお願いしますm(_ _)m

  4. ジャンボ より:

    綺麗に治してもらってありがとうございます
    連絡遅れて申し訳ありません!
    引き取り、6/13月曜日お願いしたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です