ぴーちゃん

ぴーちゃんがいらっしゃいました♪
先日はご来院いただきありがとうございました(^^)/

来週から検査を進めてまいりますね♪
できるだけ今の生地を活かした治療をご希望でしたので、可能な限り今の生地を活かしてまいりますが、
傷みが多い箇所は生地交換のご提案をさせていただく場合もございますことご了承ください(>_<)

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

ご持参いただいた生地でオハナを交換いたしますね♪


お手紙を読んで治療を頑張ります!


ぴーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長62㎝/体重103gでした。


メールからのご連絡ありがとうございます!お帰り時期についてですが、多少前後することもございますがおおよそ1か月から1か月半程度の予定となっております♪更新についても他の患者様との兼ね合いもあり少々お時間が開いてしまうこともございますが、最後まで責任をもって治療に励みますのでご理解いただけますと幸いです。

ぴーちゃんは引き続き検査です♪首輪は外して別洗いし、最後に同じように留め付けますね♪


少々オケガがございますが、オハナ以外はできる限り現在の生地を活かしたいとのことですね♪全体的に生地が薄くなっておりますので、接着芯補強が必須となります。また、お風呂は慎重にお入れしますが、水流により生地がさらにほつれる可能性があり、その際は生地交換をお勧めさせていただく可能性がございますのでご理解いただけますと幸いです。


手足の爪糸は付け直しましょう♪


中綿の様子です。ごろんとかたまっていますので、ふかふかのものに交換しましょう♪一部クリーニングし、こころハートも作成しますね!残りの綿はご一緒にお帰りできるよう保管しておきますね♪


くるりんぱで検査したところ、やはり全身が薄くなり透けているようです。パーツはオハナも込みで22パーツでした♪


オミミには綿と劣化したウレタンシートが縫い込まれておりましたので、手作業で除去しました♪オハナはお先に外しております。


以上でお風呂前の検査が完了しましたので、料金のご案内です。

基本ご入院費用 14300円
ウレタン除去 3300円
こころハート 1650円
接着芯補強or生地交換×21 46200円
爪糸付け 880円
オハナ生地交換 2200円
首輪留め付け 220円
お迎え料金 550円

以上69300円が現時点での確定料金となります。接着芯補強と生地交換の判断はお風呂上りの様子を見て最終料金を確定しますので少々お待ちくださいませ!
また、接着芯補強となった際はオケガ治療代の追加、生地交換が必要となった際は材料調達手数料と生地代の追加となります。

それではお風呂へご案内です♪


お写真をお送りいただきありがとうございます!

コチラのお写真を参考に治療をおこなわせていただきますね♪
引き続きよろしくお願いいたします!


首輪についてですが、ご希望の落ち着いた色味・ある程度丈夫な素材ですと以下画像のスエード生地のレッドはいかがでしょうか。
お色は①~③よりお選びください。生地代は990円となります。

ご参考までに①のお色で首輪を作成した患者さまの画像をご参照ください。

以上ご確認・ご検討いただきご希望のお色をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(^^)


首輪作成代、爪糸、眉毛についてのお見積りは下記のとおりです。

首輪1パーツ 2200円
爪糸×2 440円
眉毛刺繍×2 1100円
首輪材料調達手数料 3850円

以上7590円+生地代990円、先にお伝えしております治療費69300円を合わせまして77880円のお見積りとなります。首輪の金具は現在のものを再利用しますね♪最終料金はお風呂上りご案内となりますので引き続きよろしくお願いいたします!


お早いお返事ありがとうございます!③の生地を発注しましたので、到着まで少々お待ちくださいませ♪


お風呂のようすです。ごゆっくりどうぞ♪


ご確認ありがとうございます!お体が乾き、とってもすっきりしました♪くるりんぱで生地の状態を確認したところ、お首の他にお背中に小さな穴が見つかりましたのでしっかりふさぎましょう!やはり全体的生地が薄くなっておりますが、できる限り元の生地を活かしたいとのご希望ですので今回はオハナのみご持参いただいた生地で交換し、他は接着芯補強で進めて参りますね。接着芯補強治療により生地の補強はされますが、元の生地の劣化はこれからも進んでしまいますので、ご帰宅後は安静にお過ごしいただくことをおすすめします。


以上で全ての治療内容が確定しましたので、先にお伝えしております治療費77880円+穴ふさぎ220円、合計78100円をお帰りまでに下記までご入金お願いします。

お振込先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

首輪用の生地も届きましたので、順番に治療に入りましょう♪


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


いよいよ治療開始です!初めにオケガをふさぎました。ただいま接着芯補強治療中です♪


全身の接着芯補強が完了です♪


オハナをほどき、ご持参いただいた生地を裁断しました♪


ご確認ありがとうございます!オハナの復元が完了しましたので、綿入れをし、手足の爪糸を付けました。ご確認いただきましたらお背中の綿口を綴じ完治となりますので、お返事お待ちしております♪続いて首輪の作成です!


ご確認ありがとうございます!オハナ周りがふっくらするよう中綿を調整してみましたがいかがでしょうか?コメントにいただいたように生地が薄くなっており、ふかふかの綿を詰めすぎると破れてしまう可能性がございますので、ご帰宅後綿が落ち着くまでご様子を見ていただけますと幸いです。また、オメメについては今回一切の治療を行っておりませんが、大きさについてはお写真の映りや角度により印象が違って見えることがございますので、あわせてご確認をお願いします。


こころハート完成時の画像が抜けておりましたのでこちらに掲載しますね!こちらは綿入れ時にお胸のあたりにお入れしております。


ご確認ありがとうございます!それでは上記の状態で綿口を綴じますね。
今後についてはGW休業明けに綿口を綴じた様子と、首輪作成のご確認をお願いすることとなります。ぴーちゃんはもう少々のんびりお過ごしいただきますので、最後までよろしくお願いします♪

【GW休業のお知らせ】
4/29~5/8までお休みをいただき、5/9より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


綿口を閉じ、首輪も完成し留め付けましたので、本日無事完治です!とっても元気になりました♪お迎えのご希望日時が決まりましたらご連絡くださいませ、大変お疲れ様でした♪


お迎えまで待合室の皆様と楽しく過ごしております♪


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪
帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

ぴーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. チャーリーブラウン より:

    お世話になります。
    無事到着したようで、ひと安心しました。
    物心ついてからずっと一緒に生活してきているので、朝起きて隣にぴーちゃんがいないことに寂しさを感じながらも、少しの間我慢して元気になって帰ってきてくれることを祈っています。
    宜しくお願い致します。

  2. チャーリーブラウン より:

    お世話になっております。
    帰りの時期についてのお知らせ、ありがとうございます。写真もたくさん載せて頂いて…!
    ぴーちゃんどうしてるのかなぁ…と日々さみしい気持ちが強くなる一方だったので、ぴーちゃんに会えたような気持ちになり、ほっとしました。
    今後ともよろしくお願いします。

    料金のご案内も確認しました。
    爪糸なのですが、足はそれぞれ3本ずつ(真ん中に1本追加)で、可能であれば眉毛もお願いしたいです。参考までにメールで糸が付いていた頃の写真(残念ながら手は取れていますが…)をメールでお送りします。

    最後に、首輪についてご相談です。
    買った頃に着いていたもの(合皮ですがレザーっぽく見える素材)は早い段階でボロボロになって切れてしまい、急遽作ったのが今着けているものなのですが、セピアレッドのような落ち着いた色味・ある程度丈夫な素材で作って頂くことはできないでしょうか?
    わがままなお願いにはなりますが、ご検討頂けると嬉しいです。

  3. チャーリーブラウン より:

    首輪生地のサンプル提示と、お見積り頂きありがとうございます。
    ③の色でお願い致します!

  4. チャーリーブラウン より:

    ぴーちゃんがそちらのお風呂を満喫しているようで、嬉しい限りです。ありがとうございます。
    どうか今の生地が保ちますように…!!

    今後ともよろしくお願い致します。

  5. チャーリーブラウン より:

    お世話になっております。
    先ほど78,100円入金致しました。

    これからはあまり連れ回さないよう、安静に過ごしてもらうようにします…ごめんねぴーちゃん…
    元気になって帰ってきてね!

  6. チャーリーブラウン より:

    お世話になっております。

    いちばん心配していたお風呂と接着芯補強が無事終わったようで、本当に良かったです…ありがとうございます!

    ぴーちゃんもよくがんばってるね!
    帰りはGW明けになるかな…元気な姿で再会できるの楽しみにしてるから、もう少しがんばってね!

  7. チャーリーブラウン より:

    お世話になっております。
    綿入れ・爪糸確認致しました。
    顔が変わった感じがするのは、綿の具合でしょうか?(目が大きくなったような…)
    顔の綿のバランス調整をして頂くことは可能でしょうか?

  8. チャーリーブラウン より:

    追記です。

    わがままを言ってしまってすみません。
    鼻先のボリュームがもう少しふっくらと出たら嬉しいなと思ったけど今のですが、生地の状態もギリギリかと思いますので、難しかったらそのまま綿口を綴じて頂いて大丈夫です。
    スタッフの皆さまのご尽力に感謝です!
    ぴーちゃんもよくがんばったね!!

  9. チャーリーブラウン より:

    度々失礼致します。
    上記のコメント、誤字脱字ばかりで送信しておりました。大変申し訳ありません。

    鼻が十何年ぶりにフッサフサで、さらに会える日が楽しみになりました!

  10. チャーリーブラウン より:

    ちなみに、こころハートはどのくらいの大きさのものが入っているのでしょうか?

  11. チャーリーブラウン より:

    お世話になっております!
    顔まわりの中綿の調整ありがとうございます!
    おかげさまでバッチリです!かわいい…

    一つご相談なのですが、もし明日治療が完了するようでしたら翌日からGW中は休業されるかと思いますので、その場合は配送に変更して頂けますでしょうか?(配送料は後日入金致します!)
    GW後の退院でしたら、仕事が休みの日に迎えに行きたいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です